スポンサーサイト


SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006 ゴスペラッツ編

うわー、既にライブの日から1週間以上経過してるぅ~(笑)。

初めて見た黒塗りをした人々。
ホントに、一緒に写真撮って欲しいと言いたくなるよね。

曲はアルバムの曲とラッツや洋楽のカバーでした。
吉岡先生のとこが1番詳しいセットリストかと思います。
26日のだけだけど。
『街角トワイライト』は何となく知ってはいたのですが、もちろん歌詞までは知らなくて。
でも26日にお客さんに歌わせる(?)部分があり、マーチンさんがそれに対してとやっていたので、「うわーうわー、参加したーい!」と思い、帰宅してから歌詞を調べるわたし(笑)。
♪生まれたままの姿で

♪ナイト・オン・ザ・ビーチ
でした。
27日はバッチリ参加♪
楽しかったです。
そしてわたしがアルバムの中で1番好きな『リンダ』。
感動しました。
生で歌ってるよ~~と感動。
シャネルズのカバーは『ランナウェイ』しか知りませんでしたが、これを生で聴けて、一緒に振りを踊れるっつう幸せ。
うひょひょ。
『時間飛行』は、なんか来るよね。これ。
歌う前のトークでマーチンさんからてっちゃんへ「ありがとう」とかそういうMCがあったのも手伝ってだと思うけど。
なんかねー、この時だったと思うんだけど、てっちゃんがやたら佐藤さんのモノマネしてたんだよね(27日の出来事)。
大阪ではマーチンさんに「ありがとう」と言われた後に歌った『時間飛行』で涙したという話を聞いていたこともあり、泣きそうなのを我慢する為にわざとはしゃいじゃってんのかな~なんて思っちゃいました。
真相はどうなんでしょう??

アンコールで『The Voice』(酒井さん、セリフあんのかな~と微妙に期待していた・笑)を歌った後、ゴスとSOSも登場。
そして『夢で逢えたら』。
ヤスのパートがあることがとても嬉しかった~。
♪うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
 わたしは駆け出して あなたを探してる

のとこ。
ああもう絶対忘れない♪
最後は『め組のひと』。
実はこの曲のほうがヤスのソロが欲しかった。
なかったよね?(^^;)
というか♪渚まで噂走るよ めッ! をね。うん。
でもヤスの口が「渚」と動くのは確認した(笑)。ハッキリとではないけども。
この曲でヤスは振り付けちゃんとやってて、見てて楽しかったです。
本当に楽しそうでね。
BSフジで放映される時も映って欲しいな。

ということでゴスペラッツ編だというのに最後の最後でヤスのこと(笑)。
あ!ゴスペラッツネタあった。
27日、酒井さんのコケが見事でした。
胸ポケットのハンカチで埃を払ったりとか細かいとこまで面白かったです。
それとクワマンさんがステキで。
それを母に熱弁したら「好きになったの?」と真顔で聞かれました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~☆
待ってましたよ~!!!
「時間飛行」いいですよね~
私、なにわに行ってから改めてCD聞いて、ジンとしました。
あ~、やっぱこの曲いいなぁ♪って。

「め組のひと」!
そうですよね!名前を叫んでもらえるんですよね!
めっちゃ大事な曲ですね。
そういう私は”かおり”なので、言ってもらえる回数多そうだけど意外と少ないんですよね・・

BSフジでの放送、いつなんでしょうね。
すごく楽しみです!

それから、レポーター当たるといいですね~
私はさすがに応募できませんでした・・・
次に逢えるのは、集いです!
もう、超楽しみです♪

『め組のひと』は『Summer Time Romances』でヤスリードで収録されてるのでそれを聴けばいつでも聴けるんですけどね~(というのを思い出し、さっきまで久しぶりに聴いてました)。
でも、生で!と期待しました(笑)。
「かおり」さんだと ♪何とかの香りが~みたいな歌詞とかでですかね。
確かにありそうで余りなさそうな感じですね。

ゴスモバのレポーターは外れちゃいました~。
3日20時までに当選者にメールで連絡だったんですよ。
19時からの1時間は携帯握り締めて待ってました(笑)。
でもライブに行けるだけで万々歳です。
集いは新曲披露があるから、とりあえずそこがもう楽しみですよね。
あと1ヶ月とちょっとで集いツアーも始まりますね。
シングルリリース、アルバムリリース、ツアー。
秋以降は色々目白押しなようですね♪
嬉しい悲鳴を叫びたーい!(笑)
最近の記事
カテゴリー
月別
