スポンサーサイト


ゴスマニア的月島・佃探訪

今日はアルバム『二枚目』のブックレットのロケ地の1つ、月島&佃へ行って来ました!
以前にもヤング交番がなくなってしまうという記事をここで書きましたが、なくなる前に行きたい!と思い、そのロケ地に行きたいので場所を教えて欲しいというウエヘーさん&一葉♪さんを直接ご案内することにしました。

佃小橋→佃公園→ヤング交番→月島観音 という順番で行って来ました。
やっぱ佃公園は10年の時を経てだいぶ変わってました。
月島観音も今やちょっとしたビルの中に入っちゃってますけどね~。
眼科の看板とか路地を見て何となくチェックしたりしましたが見付からず。
あんまり奥まで行かなかったから見付からなかったのか、もんじゃストリートから見える路地ではないのか・・・。
うう~ん、あの看板は色んな意味でとても魅力的。

そして締めにもんじゃを食べました。
そんなもんじゃ屋さんのお名前は。じゃんっっ。
いろは本店

『いろは』ですよ~。
ネットでなんとなく調べて行ったのですが、その時点ではわたしは『いろは』というネーミングには反応せず、口コミがまあまあ良かったからという感じで選びました。
言われてから気が付き、かなりビックリしました(笑)。
味も美味しかったです。
明太もちチーズもんじゃとオーソドックスにミックスもんじゃを食べました。
ヤング交番のすぐ隣りのビルの2階です。

とても楽しいひと時が過ごせました。
ウエヘーさん&一葉♪さんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとうございました
むちゃくちゃ楽しかったです!
ただ佃小橋の写真が撮れてなかったんです。
もんじゃ美味しかったね

佃小橋撮れてなかったんですか~。
でも楽しんで頂けたようで良かったです。
次回ウエヘーさんとお会いする時は大阪だといいなぁ♪
最近の記事
カテゴリー
月別
