スポンサーサイト


TBテーマ 第63回「どうでもいいけど気になること」

久しぶりにトラックバックテーマに参加。
今回は「どうでもいいけど気になること」ということで。

 これは今日ふと思ったことでして。
最近北山さんのことを「最低」と言う人を見なくなりましたよね。
キタマニさんの知り合いって少ないからそう感じるのかなぁ?
(ちなみにTBテーマから飛んで来た方や知らない方から誤解の生じることの無いように、北山さんの名誉の為に(?)書いておきますが、ここで出て来た「最低」とは「最も低い声」という意味の褒め言葉であります!)
確か過去に一度くらいライブのお客さん全員で「最低~!」と言う場面に遭遇したことがあるような気がします。
不思議な言葉、「最低」(笑)。
キタマニのあなた!
今でも北山さんのことを「最低」と日常的に言ってますか?
(日常的には言わないか

 暇な時にふと考えること。
メンバーのうちの2人のことを○○コンビとか○○組とか言ったりするじゃないですか。
それってどの組み合わせでも言うことが出来るのか?!ということです。
ということでやってみましょう。(青字はコメントで教えて頂いたものです。)
村黒→年長組
村酒→長身組
村北→師弟コンビ
村安→ボビー&ダーリン、元祖(初代)マヨコーコンビ
黒酒→カレー部コンビ
黒北→A型コンビ、携帯魔コンビ高低コンビ
黒安→チームチビ、ミニゴス、既婚者組 など
酒北→2スペラーズ
酒安→マヨコーコンビ
北安→年少組

うーん、黒酒と黒北が思い浮かばない。
黒ポンと北山さんの共通点は・・・2人兄妹か。
2人兄妹コンビってのも言いづらいしなー(笑)。
あっ、2人ともA型じゃん。
ということで、A型コンビで!(なんか納得行かないけど・笑)
黒ポンと酒井さんの共通点は・・・・・・えーと、愛知県?(爆)
黒酒のいい呼び方があればコメントで教えてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは 初めてコメント書かせて頂きます
黒酒=カレー部組v-508
黒北=携帯魔コンビ(無理がありますかね?v-356

本当に黒ポンと北山さんの組み合わせ難しいですねぇ(笑)

また思いついたら遊びに来ます~i-237

初めまして!!

黒沢さんと酒井さんはカレー部コンビでどうでしょう??
この間放映した愛知の某番組でも二人でカレーランキングみたいなものをやっていたので・・・。

>momoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
カレー部のことはすっかり頭から抜けていました。
そうですよね、ぽんカレーでも対談しているくらいなのに何故なの、わたし(笑)。
黒北はねぇ。難しい。
とりあえず携帯魔コンビを加えておきました!
また何かありましたらコメントお待ちしております。

>宵月奈々さん
はじめまして!コメントありがとうござます。
ホントにね、カレー部コンビがあったじゃないか!という感じです(笑)。
ということでカレー部コンビと記載しました~。

こんばんは、はじめまして。
こんな昔の記事にコメントしてすみません、黒北コンビの呼び名について一言を。
私の身の回りでは「高低コンビ」と呼ぶことが多いです。
上の記事にもあるとおり、声が最高の人と最低の人ですから。
…字面で見ると、どちらも褒めてるようにはとても見えませんね(笑)。

今日はたまたま検索中にたどり着きましたが、実はかなり前からこちらのブログの読者です。
いつも楽しく読ませていただいていました。
これからもひっそりお邪魔いたします~。
それではまた。

>藤崎祐美さん
こんばんは。
こちらこそ過去の記事に反応してくださってありがとうございます。
高低コンビ。なるほど~。
それも↑に加えておきます♪

それからいつも読んで頂いていてありがとうございます。
わたしも人様のブログやBBSなどに足跡を残すのは苦手なほうなので、これからもひっそりで構いませんのでよろしくお願いします。
最近の記事
カテゴリー
月別
