スポンサーサイト


FM-FUJI 『J-HITS POWER STATION』(安・酒)

えーと、番組始まってからサテライトスタジオからの生放送ということを知りました
我が家でも聴けることは番組が始まる15分くらい前に知りました。
普段聴かないラジオ局のことなんて分からないやい!(笑)
でも次回以降は行きたいと思ってます。
そうすると録音は出来ないんですけどねー。
自分の部屋じゃ全く受信出来ないし、移動してみたけどかなりの雑音混じり。
唯一ストレスなく聴けるのは母親のデッキのみ。
MD機能ないし、留守録出来ないし。
録音を取るか近くで見れるのを取るか。
そりゃ後者ですよね。
あー行きたかったー!
ヤスなのにーー!

今日はラジオでのテーマがカレーということで。
黒ポンはカレーの話をしだすと止まらないので外したそうです(笑)。
まあ確かにね。
黒ポンのちょっと頂戴の話はやっぱり出ました(笑)。
サッシャ:カレーってあんまり不味いってないよね
安:そうですね
酒:(ちょっと小声で)ありますよ、不味いカレーってのもありますよ。
と言って上手そうな振りしててってのが1番ガッカリする、ガッカリカレーについて語ってました。
思わせぶりなカレー屋が1番ムカつくと。そして、
「(サラリと)そういう女もいますけどね」
さ、酒井さん!酒井さんからそんな言葉が出るとは(笑)。

Q1. 今ハマっていることは?
酒:外泊を研究してます。この間餃子食べに浜松に行きました。
サッシャ:餃子と言えば宇都宮じゃない?
酒:宇都宮もいいですね。でもそこは外しの美学。
安:自転車通勤。片道30分くらいなら乗ることが多いです。
電動自転車だから全然身体を鍛えるためではないです。
爽快だということです。

この日もスタジオ近くまで自転車で来たそうです。
Q2. メンバーに負けないこと
酒:ネット検索の早さ。最近やり過ぎて嫌われ始めています。
コツはキーワードの加減だそうです。
安:時間厳守。基本的には5分前行動。
Q3. W杯で注目する選手、国
酒:サングラスをした中澤選手がリーダーに似始めたので気になっています。
ルーニー(イングランド)が治るかどうか見守っています。

安:誰も知らないと思うんですけど、イタリアのガットゥーゾ、イングランドのジョン・テリー。
サッシャさん相手なので、マニアックな人の名前が挙がっても盛り上がってました。
Q4. 我が家のカレーは○○
酒:うどんIN。
安:市販のルーを使わずにカレー粉から作ります。小麦粉を使わないカレー。
Q5. 私○○なんです。
酒:レコーディングが続いて夏服に手抜かりが出てます。
ヤスはそう思ってスタジオに来る前にタンクトップ3枚お買い上げ。
赤のしましま、黒のしましま、水色っぽい無地。
安:漢字の読み間違いが多い。作詩は分からないところは平仮名。
清書はコンピューターで。

詞は平仮名で書いてみたほうが良かったりするそうです。

その後は新曲の話。
『一筋の軌跡』は歌サッカー云々など他でも喋ってるような感じでした。
『風をつかまえて』は久しぶりに会う恋人へのラブレターなどの他に、「つかまえて」は漢字にすると逮捕するみたいになるので平仮名にしたそうです。
確かに「捕まえて」だとね。うんうん。
何も考えずに平仮名表記を受け入れてたけど、漢字にしてみたりもしてたのね。
サッシャさんが「That'sゴスペラーズという感じで、いいですね~」と言ってくれました♪

ヤスは夏のイベントで生ゴスペラッツ会うのは初めてだそうで、一緒に写真撮ってもらおうと思ってると言ってました。
その写真会報とかで載せてくれないかなぁ。
すごい嬉しそうな顔してそう(笑)。

『Love Light』の話も出て、わたしはラジオでこれを聴くのは初でした。
詞の中に過去の代表曲のタイトルが入ってるという話をしたので、ファンじゃない人にも興味持ってもらえるといいな~と思いました。

という感じで、3曲ともフルで流してくれたのが嬉しかったですねぇ。
1曲につき5分もあるのに。
全体で30分強だったので、トークだけでも15分ちょい。
ステキなラジオですわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

なぎささまネタバレグラシアス!
今回のプロモは関東中心で困ってますっと
思ってたら6月1日に大阪に来るらしいやん!
オフィネタバレに書込みあったのよ!
FM802のライブって事は全員くるな・・・ニヤリ
でも仕事なんすわ~休むかな・・・
802のライブって番組放送中に観覧募集とか
してしまうんですよね
「これから何時にFunky Barに来れる人」みたいな
感じで・・・雄二さんのときもそんなんあったし

ネタバレありがとうございます♪

私の家では雑音も特にないのでラジオ楽しみにしてたんですが…買い物をしていたため、気付いた時には放送終了していまして(>_<)聴けなかったのでネタバレありがとうございます!

>ウエヘーさん
大阪プロモも決まって良かったですね~。
でも当日放送内で観覧募集なんてなかなか厳しいような。

>ゆみりーさん
いえいえ。
まあ聞き逃しちゃって勿体ない!というほどではなかったです。(^^;)
ブログ拝見しましたが、良い買物が出来たようで良かったですね~♪
最近の記事
カテゴリー
月別
