スポンサーサイト


オトフレーム『Right on, Babe』

SMOJにてオトフレームというサービスがあることを知りまして(SOSの情報としてこのサービスのお知らせメールが来た。なぜSOSだけ?ゴスも堅ちゃんも登録してるのになぁ)、これを使って好きな曲とか時々語っていこうと思います。
PLAYをクリックすると試聴ページにジャンプします。

第1回目はベストアルバム『G10』に入らなくて今でも残念に思う『Right, on Babe』です。

このシングルも、これが入っているアルバムもCCCDでリリースされたためにiPod Shuffleに入れられず、大好きなのにあまり聴いていません。
コンポに影響が出るとか出ないとかいう話もありますしね~。
本気でCDのほうを買おうか悩んでいます。

もうね、曲もジャケ写もPVも全てが最高!!
カップリングも最高!!
わたしは投票頑張ったんだけどなぁ
『熱帯夜』のようなねっとり系もいいけど、こういう爽やかなのもいいですよね~。

これをリリースしたのはオフ明けで待ちに待ってました状態。
今ほどじゃなかったけど(笑)。
Feel'n Soulの公開収録でオフ明けのメンバーを見て、さらにPVもここで初披露。
ヤスのあまりのカッコ良さにクラクラし、この時ヤスに完璧にハマりました。
断食後でほっそりだったし、ヘアスタイルも良かったし、リハ中の格好がタンクトップにオーバーオールで可愛かったし。
CDによってリリース頃のことを鮮明に思い出すものとそうでないものがありますが、これはしっかり鮮明に記憶しています。

それからカップリングの『Full Of Love』が名曲過ぎて。
『東京スヰート』に継ぐ名カップリングですね。
Aメロの最初のとこで「ヒュー!」ってメンバーがメンバーをはやし立てるとことか好きです。

『旅の途中で』はヤンマニにはたまらない1曲。
今年の苗場でやっと生で聴くことが出来て本当に嬉しかったです。
リリースした2003年の夏イベで歌ったとこもありますが、わたしが行ったサンマリでは歌わなかったんです。
確かヤスのお兄さんの結婚ソングですよね。
良い弟を持ちましたねぇ(笑)。

そしてPV。
ロケーション最高な上にメンバーカッコイイし、出演者がメンバーだけだし。
好きな曲に好きなPV。もう何度観たことか。
意外とメンバーだけのPVってないですよね。
女性との絡みがあったり、メンバーとは違うとこでドラマやってたり、アニメーション挟んだり、フルアニメーションだったり。

3曲中3曲とも大好きー!超好きー!という数少ないシングル。
『永遠に』とこれの2枚くらいかな。
今年の夏イベで『ライトン』歌って欲しい~。

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん確かに良い曲!爽やか系やね
うちはネットワークウォークマンなので
Dress up to NinesもCCCD系は全て入ってたりします
さすがSONY系!
そういうのがあるからi-Podにしなかったのよ
大阪イベは野外やからライトン聞けたら気持ち良いだろうな・・・


iPod Shuffleを買う時に一応考えたんですけどね~。
アップル社への憧れが勝ってしまいました(笑)。
懲りずにnanoが欲しいな~とか思ってるし。
CDを買うか、iTunes Music Storeに入るのを気長に待つか・・・。

わたしも夏イベで聴きたいけど、太陽の下で聴く感じですよね~。
最近の記事
カテゴリー
月別
