スポンサーサイト


黒ポンソロライブより帰還

いや、帰還じゃないですが(笑)。
わたしのたっての希望で、早めに行って水族館にいました。
生き物ってあまり得意ではないのですが(犬・猫以外ほとんどダメです)、すごく楽しめました。
噂の(?)ラッキーくんを見たかったのですが、どの子なのか良く分からず「多分あの子だな」って感じで見てました。
水族館でイセエビを見た後にエビを使ったご飯を食べたりもしました(笑)。

そしていざライブへ。

15分以上は押して始まったと思います。
今回もダンス指導があったんですが、時間が押すこともあってか3回登場しました。
新しい振りもあったのですが、これはゲスト曲の為だったことが後で判明。

歌った曲は前回とそう変わらない感じでした。

1曲目は『Late-Blooming』。
♪会いたかったよ Distant Lover~ という前奏?みたいなのが付いてました。
その他印象深いものを羅列。

『電話のむこう』で携帯が鳴るという演出は今回もあったのですが、今回は曲の終わりのほうであり、次の曲の前振りでした。
「新曲歌ってもいいかなあ」とか言うから期待しちゃいましたよ。
んで曲が始まって「あ、知らない曲だー。何。2ndシングル出すの?」なんて思っていましたが、Kさんに提供した『Friends before Lovers』でした(爆)。
いや~、うん。
数回しか聴いたことなくてさ
普通に良い曲だな~と思って聴いてました(笑)。
この曲の後Kさんの話になり、韓国の人が日本語を話すとこもったような発音をするということで「あなたが好きだからー(By チャン・ドンゴン)」をやっていました。
爆笑でした。

そして『Keep It Goin' On』で2番から大知くんご本人が登場!
会場はものすっごい沸きました。
なんか生で見て改めてすごさが分かったって感じでした。
何かが違う!
良いモノを見させて頂きました。
大知くんとの出会いなんかを語った後にアルバムには入っていないカップリングの曲を、ということで『One Step Closer』を歌いました。
ここで新しい振り付けを使います。
両手でハートの形を作ったりします。
大知くんは、誰かのライブにゲストとし登場するのはこのライブが初めてだったそうです。

アンコールの『Love a flava』ではCaizeさん&K-WONさん(SOYSOUL)も登場しました。
大知くんも再登場。
また黒ポンのいっぱいいっぱいのラップを聴きたいと思っていたので、超~少し残念(笑)。
そして「あー、あのコーラスは本当にヤスの声ではないのね」と(笑)。
この時が1番盛り上がった場面で、とても楽しかったです。

歌った曲を順不同ですが、挙げておきますね。
 『Love Anthem』の曲全て
 これから(マーチンさんに提供)
 Friends before Lovers(Kさんに提供)
 Crazy for you(ISSAに提供)
 Keep It Goin' On(三浦大知くんに提供)
 One Step Closer(〃)
 Ordinary People(ジョン・レジェンドのカバー)
 渇き(←わたしの頭の中ではゴスのコーラス付き・笑)
だったと思います。
アンコールが
 Windy Love
 Love a flava
 遠い約束
だったのは間違いありません。
あと、『Keep~』の前にもう1曲歌ったと思うのですが何て曲ですか?
聴いたことある気もするし、振り付けを見たことがあるような気がするので、前回も歌った曲?
もしそうなら『流星』(←ソルコネと前回のライブでしか聴いてません)ってことになるのかな?
うう~ん。謎。

今回も楽しいライブでしたが、もうちょっと他の曲を歌って欲しかったなというのが正直なところでした。
出しているCDが少ないから歌う曲も限られるのは分かるけども・・・。
とか言いながらライブをやればまた行くと思いますけども(笑)。


以下追記。
今回わたしは立見ということもあり、グッズにはノータッチでした。
帰り際にちょこっと売り場は覗きましたが。
グッズについて少しでも情報が欲しい!という方はわたしのご友人のひとり、ゆみりーさんのブログを見てみてくださいね~。
ちなみにわたしがチラ見した時は以前のグッズが目に入りました。
ので新旧のグッズが売られているようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした~。私は16時過ぎに到着して周りをぶらぶら。それかスタジアム内のメリーゴーランド近くのカフェで食べてから、並びに行きました。座席は1F右端で真正面は非常口で体をきゅっと曲げながら見ていたので今ごろ腰が痛いですe-330

初めてのソロライブで最近いろいろあったのでほんとに楽しめたライブでしたね。ゴスとは違いMCも黒ぽんらしさがすごく出ていて笑ったし、でもマーチンさん風のしゃべりかたは黒ぽんには合わないなぁと思ってましたけどね(笑)大知君が登場してからさらに盛り上がりましたよね。黒ぽんと同じく私も思ったことで大知君はバネがありましたよ。

>『Keep~』の前にもう1曲・・・
「流星」で合ってますよ!!なぎささんはネタバレ、やっぱり上手ですね。

来月のライブよろしくお願いします。それまでに自分のことも頑張ります。

後ほど、この記事をトラバさせていただきますね~v-354

2回目の投稿です。
トラバさせていただきたいと書きましたが、今回は記事の中にこちらのブログをリンクさせていただきました。トラバするほどの記事は私は書いてないので(^_^;)
それでサイドバーのリンク集に載せましたのでご報告をしにきました。

それでは、よろしくお願いします。

お疲れ様でした~。
端だったんですね。
ステラボールって横に広いから、端だとキツイですよね。

あれはやっぱり『流星』だったんですか~。
あースッキリ(笑)。
ありがとうございます。
Kさんの曲もせっかく聴かせてもらったのに、覚えていなくてごめんなさいe-459
生で聴いてすごく好きになったのでもう忘れません。

ネタバレ、う・・・上手いですか?e-263
自分の文章を褒められるのってなんか恥ずかしい~(笑)。
一応自分が見て見やすいようにと思って書いてます。

わたしのほうは一応トラバさせて頂きました。
お返しと言わんばかりに、記事に追記もしました(笑)。
あとリンク、そういえばわたし達してなかったですよね。
わたしもサイドのリンクスペースに加えておきました!

トラバありがとうございます。記事の追記拝見しました。

>グッズについて少しでも情報が欲しい!という方・・・
あれっ、私、グッズについて詳しいこと書いたっけ?!と慌ててすぐに私も追記してきました(笑)最初よりも、けっこう詳しく書いたつもりです。

うわー、なんかすみませんe-263
ライブ当日に更新した分にグッズのことが書かれていたので、↑こう書いちゃいました。
そして新たな記事までありがとうございます~。
何があったのかな~とわたしも思っていたので、また1つスッキリしました。
最近の記事
カテゴリー
月別
