スポンサーサイト


2006 in 苗場:妹尾さん編

絵文字を使いたいのでしっかり対応しているテンプレートを変更しました。
ので今日からガンガン使って行きたいな~と思います。
今度こそこのテンプレに落ち着く予定。
季節ごとに写真入れ替えれば気分転換になるし。

で。苗場レポ、妹尾さんのコンサートのこと全く書いていませんでしたね

21日の2部に参加しました。
90番台だったのですが、入り口に1番近いソファに座ることが出来ました。
ものすっごいふかふかで、必要以上に沈み大笑いでした(笑)。
セットリストは
北極星
残照
Ribbon In The Sky
妹尾ちゃんと作ろう
 成人式
 厄除け
River of Dreams
でした。
妹尾さんの生演奏は初めてでした。
やっぱり生はいいですね~
『残照』はすっごく好きな曲なので嬉しかったです。
即興は、あれがプロなんだな~というのを実感しました。
その瞬間はどの音をモチーフにしたか覚えていたのですが、コンサートが終わる頃にはすっかり忘れていました(笑)。
1曲目がファ、2曲目がミが最初の音だったような気がするんですが、どうだったかな~。
どちらも長調の和音だったのは覚えているのですが。
ちなみに1曲目はわたしとご一緒した方でした。

最後の『River of Dreams』はテレビドラマ版『いま、会いにゆきます』の挿入歌なのですが、毎週楽しみに観ていたドラマで、曲も良く知っていたのでこれも嬉しかったです。
なかなかサントラを生で聴く機会ってないですしね~。

とてもステキなひと時を過ごせたので、整理券をゲットするまでの苦労はチャラになりました♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして~。
苗場は2度目、妹尾さんは初だったのでなんとも言えませんが、年を追うごとにますますという感じだと思います。
あとは日程にもよると思います。
最終日だと前日にグッズが買えなかったとかでそれよりも早く並ぶ人が出て来ますし(妹尾さんも然り)。
わたしはそのくらいの時間で妹尾さんのチケット取れました。
グッズにしても妹尾さんにしても、体制に不満があるのは確かですね。
グッズは1人の人が買える数を制限するとかすぐにでも出来る対応があると思うんですけどね~。

イスなども改善されて行っているので来年以降どうなるか分かりませんが、一応ご参考までに。

レスありがとうございました。
今回のグッツはかわいかったので、くやしさ倍増ってかんじです。
土日が争奪戦って予想してたんですが、
最終日も多かったんですね。
どんどん記憶は薄れていきますが、ほんといいライブだったんで
来年もいけるよう(運だとも思うんで)願っております。

「昨日は○時に並んでもダメだったから今日はもう少し早く」というのの積み重ねで日に日に加速するんでしょうね。
妹尾さんのは入れる人数も限られていますし、日にちはあまり関係ないかも。
グッズにしてもライブに来る人数はどの日も同じですからねぇ。
売り切れが出たとなると加速度さらにアップ!みたいな。
ゴスライブのチケットは土曜日公演が1番人気だったと思いますが。

来年も行けるといいですね~♪
最近の記事
カテゴリー
月別
