スポンサーサイト


ガラスの~くぅ~つぅ~でぇ~♪

日付も変わり、3月8日はミモザの日だそうですね~。
イタリアの習慣で、男性が日頃の感謝を込めて愛する女性にミモザを贈るというイベントらしい。

ミモザに当然のように反応したわたしはミモザの入ったミニブーケ購入。
時々ミニブーケ買ったりする乙女チックなところもあるんですよ、わたし(笑)。
ミモザのミニブーケ
青い花は実際には青紫色なんですけどね~。
写し方が悪いのか、青になってしまいました。
でも実際の色より写真の色のが好き♪
ちなみにミモザは左の黄色い小さいぼんぼりがいっぱいついてるやつです。
とってもカワイイです。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね~初めて見ました生ミモザ!(笑)
小さいけどそこがまた可愛いですね。
青い花がきわだたせてますなぁ。
良い習慣ですね、日本でも流行らしてほしい(笑)

ホント良い習慣ですよね~。
恋人だけではなく母親とか友人、お世話になっている女性にも贈ったりするそうです。

ミモザ綺麗ですね~。
8日、私は友達と温泉旅行に行っていてゴスモバBBSでミモザの日ということを知りました(笑)

あとPATi-PATi今月号に苗場レポが載ってます!
オフィ、一ヶ月間違ってるよぉ・・・。

温泉か~。
苗場の時も入りたいって言ってましたもんね。

パチパチ、買いましたよ~。
表紙に名前があったので、もしや?と思って中身を見てみたら苗場が!
かなり迷いましたが結局買うことにしました。

お花やさんへ行く度にミモザ無いかと
チェックするのですが
大阪の花屋はどこにもミモザが無い・・・
ウチも明日パチパチ買お~

ミモザなかったですか~。
もう少しミモザの日が浸透すると、どこでも買えるようになるかもしれないですね。
わたしはゴスが歌にするまで花もカクテルも知らなかったですし。(^^;)
最近の記事
カテゴリー
月別
