スポンサーサイト


2006 in 苗場:MC編

MC編とか言ってるけど、書けるのかしら~。書けないよ~(笑)。
でもとりあえず何となくこんなこと喋ってた程度で、行ってみます!

全体的に噛む回数が多かったです。
北山さんがセリフ部分を噛んでしまったのが始まりだったと思います。
セリフはほとんど覚えてないけど、「深く」が言えなかったのかな、確か。
最初の挨拶MCにて、北山さんはそのことに動揺して全員で「ゴスペラーズです」って言うところに乗り遅れてしまったことを自ら告白していました。
その後にヤスは「ブリザーディウムって噛まずに言えたことが嬉しくて、先走ってしまいました」と言ってました。
その後にリーダーも乗り遅れたことを告白してました。
もう・・・。(^^;)

その後はオフだった前日は何をしていたかという話になりました。
酒井さんとリーダーはスノボをしたそうです。
別々にね。
でもウェアとかレンタルだったから、手袋のラインの色が違うくらいで同じ格好をしていたとか(ゴスモバに写真ありますね)。
リーダーはインストラクターに教えてもらいながら滑ったそう。
注意されるのとかイヤだったらしいね(笑)。
酒井さんは初心者コースで滑ったそうです。
数年前の苗場のライブMCでスノボをやった話をしたら、「骨折でもしたらどうするんですか」って手紙が来て、それ以来その手紙を忠実に守り、初心者コースで滑ることにしているとか。
でも少しくらいはシュプールが出来上がるくらいの腕前らしい。
北山さんはストレッチやったりのんびり過ごしたそう。
黒ポンとヤスは寝てたって言ってたはず。
前日は遅くまで飲んでいたそうで、そのままずっと寝ていたと。
ヤスも二日酔いで寝ていたということで、「もし朝が来て生まれ変わるのなら、昨日のオレは生まれなかった」くらいの状態だったらしい。
ちなみにリーダーはライブ当日の21日昼間も滑ったそうで、会場から「えーっ」ていう歓声っていうか悲鳴っていうか、が出てました。

とりあえずここで投稿しまーす。
思い出しつつちょこちょこ更新していきます。

以下はメモ。ここから膨らませていく予定。・・・予定。
酒井さんTシャツのたたみ方失敗。
「オレの部屋のTシャツはみんなあんな感じ」
新曲は酒井さん作曲、サビ部分酒井さん作詞、他はメンバーみんなで歌詞持ち寄る。
でも沈黙が訪れたり。
ヤス、「侍ゴスを作った時のことを思い出した」。
酒「待ちきれないは良い歌」
村「熱帯夜も良い歌だった」
酒「逃飛行のヘ~イで熱帯夜を思い出した」
村「あたらしい世界も・・・」。コントチック。
黒ポン「R&Bアッパッパー」。
Winter Cheers!は昔の大学生の歌。
黒ポン女の子みたいな座り方をして水を飲む。
会場それに反応。
ヤスのあけおめ・ことよろに会場お辞儀する。
北山さん「今日は礼儀正しい」。
北「ただいま感がある」
安「においで誰の部屋か分かる」
村「オレの部屋はMDとレコードが散らばってる」
合宿で30曲(だっけか?)作ったと言う話から、
酒「12週連続リリースとかね」みたいなことを言い、女子高生コント。
「来週買う?」
「あ、じゃああたし買っとく」
「あたしは全部買ってるし」
「あれ全部揃えると5人のポスターになるんだってー」
混浴の秘湯温泉に行った。

コメントの投稿

非公開コメント

「良い歌だったのにどうして売れなかったんだろう・・・
不思議だぁ~ねぇ~」
by酒井雄二

酒井さん、ホントに面白かったですよね。
21日しか行ってないけど、4日間の中で1番MCの面白かった日だと信じています(笑)。
最近の記事
カテゴリー
月別
