スポンサーサイト


ラコンテ行って来ました!アゲイン

行って参りました、第二弾!
ぽんカレー第二弾

今回のがキレイな盛り付けが出来たかな?
右が赤ワインと鶏肉のカレー、左が前回も食べましたさつま芋カレーです。
うーんと、正直言って赤ワイン~はあんまりでしたね。
スパイスがね、うん。
1センチくらいの種みたいなスパイスなんですけどね、レモンみたいな酸っぱさとちょっと苦味みたいのがあって、それがダメでした。
これを除けば(爆)美味しかったです。

気になったのでこの種みたいなのは何なのかお店の方に聞いてみましたところ、カルダモンだと教えてくれました。
でも帰宅して『ぽんカレー』を見てみましたが、カルダモンはレシピの中に入ってないんですよね。
レシピの中からこれだなと思うのはマスターシード。
見た目を見たいと思って検索してみましたが、マスターシードがハッキリ確認出来る画像が見付からず。
カルダモンのほうは「そうそう、こんな感じだった」と思えるものでした。
ん~、中村屋のほうで多少アレンジしてるのか、お店の方が言い間違えたのか・・・。
でも裏に行って確認してきてくれたんですよね~。
むむー。なぞ。
3種類とも食べてみて、さつま芋のカレー>エイサーカレー>赤ワインと鶏肉のカレー というのがわたしの好きな順でした。

そして、ななななんと!
黒ポンがついにというか、来るとこまで来たというか、横濱カレーミュージアム認定「カレー文化普及功労賞」を受賞!だそうですわよ。
(カレーミュージアムHP→For PRESSをご覧下さいな)
なんていうか、もう笑うしかないよね(笑)。
いや、もう笑えない域?(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

第二弾、待ってました~!
そっかー、ちょっと期待はずれでしたかねぇ・・・。
やっぱり普段食べ慣れているカリーとは、違うのね。
それはそれで・・・
カレーミュージアムはビックリです(^0^;)
カレーのあるところ黒ポンあり!ですね(笑)
本業がどっちか分からない域に入ってます?(笑)

やっぱり日本人が食べ慣れてる味とは違いますよね~。
我が家のカレーはもっぱらバー○ント(昔は甘口、今は中辛)なので、余計に食べ慣れてない感がします(笑)。
キーマカレーは好きなんですけどね~。
カレーミュージアムはわたしもホントにビックリです。
今日セレモニーやら試食会やらが行われたみたいですが、明日のスポーツ新聞などに登場しちゃったりするのかな(笑)。
最近の記事
カテゴリー
月別
