ユタカさんライブ以来、ちょっとゴス熱が高まりつつあります。
今日の記事のタイトルはその熱が高まる様子です。
ヤスヲカくんで流すのもずっとゴスだし、毎日1回以上はユタカさんのパンフを眺めてるし。
なのに!!
「フラゲ~♪」とか言えなくて寂しいよー!
いいんだ。
BDゲットしたら映像のキレイさをしつこいくらいに書くもんっ。(笑)

でもね、ツイッターでも手短に書きましたが、ジャケ写くらいは見ときたいと思って仕事帰りにCDショップに寄りました。
音楽DVDの売り場がない・・・。
むむ~と思ってウロウロしてたら『15周年漂流記』の文字が目に飛び込んで来ました!!
急いで近寄り、ガン見。
レジのすぐ近くだったために店員さんがちらちらわたしを見ていました(笑)。
だけど肝心の現物がなく・・・。
ポップがある割に入荷数が少ないのか、入荷したもの全てが売れてしまったのか・・・。
前者?(酷)
ゴスペラッツのDVDの右隣りが1本抜き取った形跡があったので、ゴスマニアが買ったのかな。
それなら仕方ない。
お友達がジャケ写の写メを送ってくれたし(Kさんありがとー!!)。
『冬のユタカ』のネタバレはとりあえず避ける方向です。
遭遇しちゃったらまぁそれはそれで。
自分からは見に行かないという風です。

そんなわたしの元へは本日、凱旋門ツアーのパンフが到着しました。
なんか急に思い立って検索→落札。
わたしはGTからライブに参加してるので、それ以前のパンフは持っていません。
ちょいちょい集めたいなーとは思っています。
2000年ツアーのとか欲しい。
マガジンヤングとか出て来ないものか。

あ~、それにしてもこのライブ写真のヤスはどれもこれもカッコ可愛い!!
凱旋門
二の腕全開だしさぁ!!
後ろのほうのソロページもどれもいい写真たちだなぁ。

パンフの中に「The show must go on...」という一文があって、ユタカさんライブをまた思い出しました。
『シアトリカル』の歌詞にもあるし、5人が今までもこれからもずーっと根元の部分に置いておく言葉なんだね。
日付が変わり、DVD組はフラゲ日ですね!!
早い人はあと何時間かしたら観られるんだー。
いいなーいいなー。

さて。
遅くなりましたがミュージックフェアの感想なんかをちょこっと。
『Story』すごく良かったですね。
元々好きな曲だったけど、ますます好きになった!!
FNS歌謡祭でATSUSHIと歌ってた時もかなり良かったけど、やっぱりそれを上回るよ~
他のAIちゃんの曲のコラボも聴きたい。

今週の放送で2300回記念の放送も最後ですね。
第四夜も楽しみです


秦基博さん、同い年なんだー。
も少し上かと思ってた。
生年月日が11日違い。
覚えとこう。
行って来ました♪
ヤンマニさん以外にも楽しかったとか良かったとか言ってもらえて良かったです。
だってホラ、ヤスは好きか嫌いかけっこう両極端に分かれるでしょ。
だからヤンマニ以外の人は途中で「もう、いいっす!」みたいな感じになっちゃうかなーって思ってしまうわけで。
なのでホッとしています。
って、ユタカさんにしてみりゃ「アンタに心配されなくても」って感じだとは思いますが(笑)。

ではでは本日2ndのネタバレでございます。

続きを読む

お友達が当選してくれたチケットで行って来ました!
もう多摩方面に足を向けて寝ることが出来ません。
・・・南枕で寝てるから大丈夫っ。

この後ガンガンにネタバレを書くので、回避組のみなさんはここで戻って頂きたいのですが、ちょっと待って。
これだけは読んで。
パンフと、DGのフリペに挟まれているアンケートにセットリストが普通に載ってるので気をつけてください!!

パンフはね、ゴスのツアーでもネタバレが載っていることが多いから見ないようにしてたけど、時間持て余すとフリペやらチラシやら見るじゃないですか。
今回はそれを見ることもなく、時間がやって来たので難を逃れました。

それからパンフはとりあえず今日は全然余裕で買えました。
わたしは開場前に買ったのですが、並んだけど進みは速いです。
新しいものがパンフだけですからねぇ。
ピックは売り子さんから手渡しです。
終演後は並ぶこともなく買えそう(=物販にお客さんなし)でした。
パンフが売り切れているということもなかったと思います。



では、ネタバレ組さんは続きへゴー!!

続きを読む

やっとドラモを観に行って来ました。
残すところあと2回ですね。
観に行けて本当に良かった!

まっさらな状態で楽しみたいと思ってネタバレは封印してました。

マナームービーは色んな意味で笑えました。
てっちゃんの「今年はレベルが高いですね」が良かったです。
さすが、経験者は違う!!(笑)
結局彼らが見ていたものはなんだったんだろ。
その辺りもDVD出たらハッキリするのかしら。

そして映画本編。
携帯では途中までしか観ていなかったのでやっと物語の全貌を知りました。
うーん・・・。
うん。
まぁ色々思うところはありますが、ちょっとうるっとしたのも本当。

あのもうひとりの先生がなー。
ちょっと感情を理解出来なかった。
そんなあっさり恋愛感情押し殺せるんだーとか思っちゃった。
まぁあそこで「あわよくば・・・」って感情にしていたら昼ドラになっちゃうからね。
あれで良かったのかもしれない。


全体的にスキマさんのが良かったかな。
あれぐらいひとりの人に執着してしまうほうがよっぽど理解出来る。

ドラマも良かったけど、インタビューがとにかくとにかく面白かった!
通訳さんサイコー。
山寺さんもサイコー!


そいや、ゴスのライブ映像はすごい楽しませてもらいました。
早く4月にならないかな~。
なぜにBDはDVDと同時リリースじゃないのかー!
DVD組は1週間を切りましたね!!
冬のユタカ・・・どんなことになってるんだろう
わたしのところにも本日会報が到着しました~♪
が、ハワイ(最初の変換が羽合だった・笑)も奈良も行けん!
まあそれだけのために入ってるわけじゃないからいいけど。
みんなわたしの分も楽しんで来て、んで感想教えてね~。

5ページの体育座りしてるヤスにキュンキュンしました。
可愛いなぁ、チクショー!
「拝啓」の文字があるのもなんか嬉しかったです。

苗場はもう2ヶ月も前のことなんだねぇ。
あっという間だったなー。
てことは2ヶ月間ほぼ毎日『Let Me In』を聴いてるのか。
あれは本当に良かったな。
酒井さん、またどこかで歌ってね。
わたしが参加するライブでね(笑)。
でもまたどこかで歌って欲しいのはやっぱり『いろは』と『エスコート』ですね。
あんなにカッコ良く生まれ変わった曲はほかにない!と断言出来るよ。
1月22日に戻りたい。

でも絶対、また別のどこかで今年の苗場以上の感動を与えてくれると信じてます。
今年の後半に期待してます!!
最近の記事
カテゴリー
月別
