わたくし、苗場のチケット付きツアーのゴスマニア先行、11月4日からスタートだと思っていましたー!!(大汗)
ふー。
危ない危ない。
なんかね、何故だかふとキャピタルヴィレッジのHPに行ってみようと思って行ってみたんです。
それで気が付いたみたいな。
いやいや、良かった。

みなさんもお忘れなく!
郵送は4日必着、ウェブエントリーは4日の17時までですよー!!
って、危なっかしいのはわたしだけか・・・
ここ数日ダメダメなわたし。
チケットのみのエントリーも忘れないようにせねば。
今日は仕事が休みだったので、昼間にフラゲしてきました。
ラミネートパスは初回版の中ジャケと同じほうのにしました。
この写真お気に入り♪
プレミアムライブのおハガキも頂きました。
当てるよー!人数超少ないけど、当てるつもりで出すよー!!
ダブル購入特典のハガキも記入しました。
先週の22日に誕生日を迎えましたが、初めて年齢を「29」と書きました。
なんかこう、字で書くと実感が・・・(笑)。

特典DVDはちょっとだけ拝見。
やっぱり画像の粗さが気になる。
地デジやらブルーレイに慣れてしまった今、DVDはちょっと物足りない・・・。
次にPV集を出すことがあればぜひブルーレイでも出して欲しい!

さて、キューンch.も終わったことだし、アルバム聴こうかな~。
通して聴いてみた感想とかはまた別に書きたいと思っています。

ちなみにキューンch.で言っていたグッとくるセリフ、わたしがグッときたのはやっぱりてっちゃんのセリフかな~
ヤスのも良かったけど、プライベートでも実際言ったのかなーみたいな邪推をしちゃうなーみたいな。
北山さんのはセルゲイツアーを思い出しました。
黒ぽんのはちょっと引いた(笑)。
酒井さんは・・・まあ期待してなかったというか、ある意味期待してたというか。
そしてある意味期待通りだったみたいな
先日オリオン座流星群がピークとのことで、わたしも自宅の屋上で観測にチャレンジ!
深夜1時前頃から屋上にレジャーシートを敷き、毛布を持ち込んでごろんと横になりました。
そしてそのお供にはヤスヲカくん3号!!

普段は星があまり見られない東京だけど、この時ばかりはちょっと多く見えました。
そんな中で聴く『星屑の街』や『東京スヰート』、『月光』などなど。
すんごい、すんっごい良かった!!
異空間て感じです。
プラネタリウムとはまた全然違って。

流れ星もなんとか1個見られたので、いい時間を過ごせました

次はしし座流星群かな?
星じゃなくても月がキレイな夜とかはこうやって屋上に行ってみよー♪と思いました。
とりあえずカレンダーはすぐに申し込みしよう。
15周年本は予約特典にもよるんだけど、とりあえず締め切り間近まで悩もう。
買うには買うけどね。

苗場は・・・んー、もちろんエントリーしますが・・・。
アコースティックなのかぁ。とかちょっと思っちゃいました。
アプルの感じ+春夏ツアーの『シマダチ』の感じ ってところなのでしょうか・・・。
メンバーの演奏はすっごく良かったんだけど(実際あれ以来『シマダチ』を聴かない日がないくらい聴いてます)、うーん。
それと、2日間でしかも金曜土曜ってことにちょっとイラっとしました(笑)。
きっとチケットってちょっと取りにくいくらいがちょうどいいと思うの。
でもさ、苗場だよ?
なんだかなー。
グラシアス側とファン側がうまくかみ合ってないような。
ま、結局こうやってちょっと発言して終わりなんだけど(笑)。

もう1回Weeklyぴあを立ち読みしてヤスに和ませてもらおう・・・。
最後の一言がとてつもなくツボだった。
ケガの具合は心配だけれども。
昨日の黒ぽんよりもヤスは可愛い。
てか愛しい
本日更新の「WEBぺた第35回」、ご覧になりました?
あーもー、黒ぽん超可愛いんですけどー。
本日購入しましたー♪
買うまでずーっとシングルの特典がラミネートパスだと思っていて、「こちら購入特典になりますのでお持ちください」と想像の4倍くらいのものを出されてちょっとビックリ(笑)。

帰宅してまずはその特典をオープン。
いきなりヤスー!!
ページを進めて行き・・・、さ、酒井さん、ゴハンちゃんと食べてる?
わたしの中ではこの時の酒井さんがベストという時期は特にはないけれども、もうちょいお肉あったほうが好きー。
てか、ジャケ写はそうでもないんだからこの写真を選んだ人が失敗と思う。
・・・とか思ってしまいました。
てっちゃんは中の写真に手が写ってないのが残念。
ジャケ写のてっちゃんの手、たまらない

ま、ヴィジュアルの話はさておき。

とりあえず『ウィスキーがお好きでしょ』から。
生でフルを聴いた時にもう少し長かった気がしたんだけど気のせいかなぁ。
・・・気のせいでしょう。

次に『逃飛行』。
お客さんの歓声が段々大きくなるとこで「てっちゃん煽ってんだろうな~」とニヤニヤ。
そしたらやっぱりでさらにニヤニヤ(笑)。
CDになって冷静に聴くと、生で聴いた時のグッとくる感と違うグッとくる感があります。
実はライブバージョンのCDってあまり好きじゃないんだけどこれは良かったなー♪

最後は『ラヴ・ノーツ』。
聴けば聴くほど好きになってるかもー♪
生の時はバラードっぽさが少ないなーと思ってたけど、CDは全然そんなこともなく。
現時点ではCDのほうが好き。
秋冬ツアーでこの気持ちがどう変わるかな。


今TOKYO-FMの『SCHOOL OF LOCK!』を聴きながらこれを書いてますが、面白過ぎる・・・。
録音しても聴かないなーと思ったから録音してないけど、ちょっと失敗!?
今月は自分の誕生日がある月なので、自分への誕生日プレゼントとしてiPod nanoを買っちゃいましたー!
これでヤスヲカくんは3号になりました。
2号まではiPod Shuffleでしたが、3号にしてやっとこさnanoに昇格!
最新の第5世代のnanoです。
ラジオチューナーがついてるのが嬉しい!
使い方とか理解し切れてないけど、おいおい覚えて行きま~す。

そして2号くんにも入れていた文字刻印サービス。
3号くんにも入れましたよー♪
ドーン。
ヤスヲカくん3号
写真が上手く撮れなかったんですが、読めますでしょうか?
【Always with The Gospellers】と刻印してあります。
2号くんはちょっとゴスマニ以外にはなかなか見せられない感じのものだったので、3号くんは無難なところで落ち着きました。

3号くんも大切に使いたいと思います♪
すっかり日にちが経過してしまいましたが、ソウルパワー全体の感想なんかをやっとこさ綴りたいと思います。


続きを読む

酒井さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!
ステキな1年を過ごしてください。
今日はメンバーお仕事かな?
(あとから知ったけど、今日ってNHKの公録日なんだねー。最近もうそういうのついて行ってないな・・・)
楽しくパーティやったりする(した)かな♪

でも、まだカレンダーは2週前のページ・・・(笑)。
今週の酒井さんもイイ感じだけど、このヤスお気に入りなの~!
最近の記事
カテゴリー
月別
