
ゴスペラーズ、15周年。
アニバーサリー・アルバム「Love Notes Ⅱ」発売決定!

2001年にリリースしミリオンヒットを記録したラヴ・ソング・コレクション・アルバム「Love Notes」の続編となる
デビュー15周年記念アルバム「Love Notes Ⅱ」。ゴスペラーズのラヴ・ソングのなかから選りすぐった名曲たち。
日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして歩んできた15年間の活動のなかで培った
5人のパワフルなヴォーカル・ワークとハーモニーで奏でられるヒット曲の数々。
ヒット・シングル「永遠に」「ひとり」「ミモザ」をはじめ、未発表音源を含む珠玉の愛の歌を収めたアニバーサリー・アルバム!!
初回生産限定盤のみ、ミュージックビデオ3曲を収録したDVD付き、スリーブケース仕様。

ゴスペラーズ
LOVE SONG COLLECTION ALBUM
「Love Notes Ⅱ」
2009.10.28 In Stores!!
【初回生産限定盤】(CD+DVD):KSCL 1488~1489 / \3,360(tax incl.)
【通常盤】(CDのみ):KSCL 1490 / \3,059(tax incl.)



ということで。
15周年記念アルバムの詳細が少し明らかに!ですね。
未発表音源・・・。
未発表曲ではないんだよね・・・。
「みっ、未発表!?何、いよいよ『W』!?」と早とちりしてテンション上がりましたが、【音源】という言い回しだもんねー。
落ち着こう、自分。
未だに『W』の音源化を期待してるなんて、諦め悪いよね(笑)。
でも実際に音源化されたらこれしか聴かない日とかあると思うくらい好き。
そう思ったら久しぶりに『アカ人』が観たくなり、今も観ながらこれを書いています。
久しぶりに観ると『覚えてる』もいいなー♪
音叉とヤスの二の腕の組み合わせがもう・・・

DVDは『宇宙へ』とか最近のCDのPVかな。
それとも『永遠に』『ひとり』『ミモザ』の3曲だったらどうしよう!

ま、でも徐々に秋に近付いてるんだなーという感じがなんか嬉しいです。
秋が深まる前にソウルパワーもですね。
そろそろチケットも届くかな?
昨夜、飲みました。

ジンジャーエール割。

けっこう前にウィスキー自体は買っていたんですけどね~。
買った直後に体調をちょっと崩し(崩すっていうか、単に疲れとやや夏バテか?っていう程度ですが)、飲む機会を見失っていました。
体調が良くなってからも、明日も仕事だしなーとか、その日の気分とか色々でずーっと角とジンジャーエールが冷蔵庫に入ったままでした。
で、昨日仕事から帰って来て、急に「あ、今日飲んでみよー」とか思って飲んでみました。
昨日はね、きっと「明日スタレビの野音ライブー!!」とテンション上がってたんだと思う(笑)。
(このブログには書いてなかったと思いますが、今日のスタレビ@日比谷野音に行って来ますー!)

感想は・・・、んー、「本当のハイボールはわたしは飲めない」ですかねぇ。
ジンジャーエールで割ったからウィスキーの味が紛れて飲めましたって感じです。
ウィスキーのあの味はちょっと苦手かも・・・

そしてアルコールが入ると眠くなるわたしは、ブログを書く前に眠りについてしまいましたとさ(笑)。
酒井さん、その超高額の旅費はコツコツ貯めていた貯金から捻出したの?
いやしかし、その金額でも行っちゃう思い切りのいい酒井さんが好きだー!!

それにこんなお金の使い方、独身の今しか出来ないだろうしね・・・とか下世話なことまで考えちゃった。
お台場フォーク村行って来ましたー!
お友達がチケットを取ってくれたので行くことが出来ました♪


ゴスはオープニングに出た後ずーーっと出番がありませんでした。
始まって恐らく2時間半くらいしてゴスのコーナーという感じでした。
 1,2,3 for 5
 ミモザ
 ウィスキーがお好きでしょ
 宇宙へ
 ひとり
 永遠に
 風に吹かれて(これは坂崎さんと)
というセットリストだったと思います。

ウィスキーは初めてフルで聴きました。
黒ポンが歌詞を完全に忘れてしまい、2回歌い直しをしました。
3度目の正直で・・・というか歌詞を譜面台に置いて歌い切ることが出来ました。
黒ポン、2回目のミスの後に土下座してました(笑)。

ライブの時間は3時間強。
1000番台だったのでもちろん立ち見。
つかまる物があるところにいたので耐えられたのかも~。

続きを読む

行って参りました、草月ホール。
そんなに早く行ったわけではないのですが、端っこなら前方が空いていたので左側の3列目を選びました。

18時。ほぼ定時にスタートです。
幕が上がるとすでに5人は立っておりました!
左から村安黒北酒の順番。
『宇宙へ』を歌いました。フルサイズです。
そして司会の襟川クロさん登場。
「思わず聴き入ってしまいました~」などのこの曲の話をして、「ナレーションはあの方なんですよね」と宮迫さんの話へ。
黒ポンがこういう方ですよね、と「宮迫です」の動きをしましたが、それはゲッツでは?というような感じでした(笑)。
そして宇宙服を来た宮迫さん登場~。
もちろん本物ではないものの、けっこうな重さがあるようでハーハー言ってました。
宮迫さんも含めてちょっとトークをした後、「宇宙飛行士を体験してみたくないですか?こんな物を用意しました!」と言って出て来たのが宇宙食でした。
お湯を入れて5分待つタイプのものでねぎまやおいなりさんがあり、開けるだけで食べられるパンをみんなで試食してました。
美味い!と大絶賛。
「嫁がパン好きやから持って帰ろ」と宮迫さんが言ってました。
でも奥さん今実家にいるそうです。
実家を宇宙までの距離に例えて、かなり遠いという話をしていました。
詳しくは忘れちゃったけど、この辺りは会場も大笑いで盛り上がってたから明日の情報番組とかでも使われるかな?

その後フォトセッションに入りました。
『宇宙へ。8月21日公開』的な看板みたいのを持たされ、写真撮影。
かなり重いそうです。

そしてこの映画に対する思いを語って終わりました。
歌も含めて20~30分くらいだったと思います。
時計してないので分かりませんが。
その間ヤスと何度か目が合った気がして、とっても幸せな気分に浸れました

数分休憩があって上映スタートしました。
本編の前に他の映画の予告も流れたんですが、面白そうな映画がいっぱいでした。
ここのところ動物園ばっかりで映画から離れてたけど久しぶりに情報収集しようかなと思いました。

映画の感想は・・・、んー・・・。
正直なとこわたしが興味ある方向とはちょっと違ったので、100%楽しめた!みたいな気持ちにはなれなかったかなぁ。
「宇宙ってどんなところなのか」にはけっこう興味がありますが、「宇宙ってどんなところなのかはどうやって調べたのか」の部分はそんなに興味がなく・・・。
て、こんなこと言ったらNASAの人たちにぶん殴られそうだけど。
でももちろん楽しめましたよ♪
人類が月に到達するまでの詳しい話を知らなかったのでお勉強にはなりましたし。
アポロ計画とかなんとなくは知ってたけど、それ以前のことはもっと知らなかったし。
ソ連との競争とか政治的なことも絡んでるのねー、とか。
事故が起きた時の表情とか、演技では表現出来ないものを感じたりとか。
普通に劇場に観に行ったとしても、行って良かったと思える映画だったのでみなさんもぜひ!

CDもヒットするといいな~。
これから仕度をして行って来ます。
シングルのフラゲと『宇宙へ。』のジャパンプレミアへ!!
実は2枚出したハガキ(わたしの名前と母の名前)のうち1枚が当選したんです~

元々今日は仕事だったんですが、今週は特に希望せずに土日が休みだったんです。
で、スタッフの子にどっちか交換して欲しいって言われたんですね。
それでいつと交換がいいかと聞かれて今日を選びました。
その子にこういうイベントがあって、意外と当選しちゃうから火曜日で!なんて冗談ぽく言ってたんです。
そしたら本当に当選しまして!!(ちなみにわたしの名前分で当選でした)
ビックリ&嬉しかったです。

草月ホールは小さい会場なので楽しみです。
帰宅したら出来るだけレポとかしたいと思いますー♪
やっぱ○周年イヤーは頑張りますねぇ♪

ゴスペラーズ ニュー・シングル「ラヴ・ノーツ」10月14日発売決定!

デビュー15周年を迎える今年、ゴスペラーズが立て続けに放つニュー・シングル!!
表題曲「ラヴ・ノーツ」は、ゴスペラーズらしくも新しいエッセンスを感じさせるラヴ・ソング。
c/wには、「逃飛行」の 「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”」からのライヴ音源と、
ゴスペラーズがカヴァーし話題の“サントリーウイスキー「角瓶」”CMソング「ウイスキーが、お好きでしょ」を収録!


ゴスペラーズ
New Single
「ラヴ・ノーツ」
2009.10.14 In Stores!!
KSCL 1468 / \1,223(tax incl.)


ということで。

『ウイスキーがお好きでしょ』がCDになってしまうのね・・・。
嬉しいけど、聴きたい時に聴けないからこそみたいな気持ちもありつつ・・・。

『ラヴ・ノーツ』は王道系ラブソングなのかな。
シングルでは久しくそういうのがないから、ぜひぜひ~♪
秋冬は心が温かくなるようなラブソングが欲しいね。
既に秋が楽しみなわたしにとっては、この情報でさらに「早く秋にならないかなー」って感じです。
ヤバイ、ヤスの誕生日をカウントダウンしたかったのにうたた寝しちゃった!
今さっきパッと目が覚めたので布団の中から更新。

ヤス、お誕生日おめでとう!
今特別な仕事で忙しい中、あなたからもパワーをもらって乗り切ってます。
いつまでも変わらぬ愛と笑顔をわたしたちに振りまいてください♪
秋冬ツアーの当落ですが。
希望していた仙台と千秋楽に当選しましたー!!
明日仕事前にローソン行って来ます♪

みなさんはいかがでしたか~?
良い結果が聞けるといいな。
最近の記事
カテゴリー
月別
