北山さん、35歳のお誕生日おめでとー!!
・・・で間違いないですよね?

ゴスモバのトップ画像にも楽しませて頂きました♪
北山さんを王子と思ったことはないですが、左右に動く北山さんは良かったです。

北山さんにとって最高の1年になるよう、願っております
仕事帰りにゴスモバを見ていて、小さく大興奮しました♪

“サントリーウイスキー「角瓶」”CMソングでお馴染みの「ウイスキーが、お好きでしょ」を、ゴスペラーズがカヴァー!
このカヴァー曲が、「角瓶」TV-CFの新シリーズ「来店」篇として、'09年2月14日から全国でオンエアされます。
新TV-CFのオンエアにあわせ、2月15日より着うた(R)限定で、ゴスペラーズの歌う「ウイスキーが、お好きでしょ」を配信スタート!!

リードは誰なんだろう。
恐らくてっちゃんか黒ポンだよね。
希望としてはてっちゃんです。
着うた、これは絶対ダウンロードする!!

もうすぐMJも始まりますね。
テレビだとどんな感じなのか楽しみです。
ということで、ヘビロテ中。
PVは「1ヶ月すれば・・・」と思って録画してませんが脳内再生はしています(笑)。



 1,2,3 for 5

最初に聴いた時から好きです。
CDで聴くのもいいけど、これはやっぱりライブで聴きたい1曲ですね。
10日の記事でゴスマニアに捧げるシングルだと思うと書きましたが、この曲のPVが1番「ゴスマニアに捧ぐ」な雰囲気がありますよね。
この曲は♪上がるこのサウンド! の部分がとっても好き。
あと♪Soul sweat のとこ。
そういやこれって初めて聴いた時に♪So sweat だと思ってました

 終わらない世界 2009

あー、早くライブ行きたーい!
ツアーまであと2ヶ月って、待てなーい!
とイヤでも思ってしまう曲。
このアレンジ=ライブ ってもう頭に組み込まれちゃってるから、仕方なくG10DVDで我慢する(笑)。
ヤスの♪もういいかい~ が好き。

 I'll Make Love To You

ヤンマニとしては最初っからヤラレタ。な感じです。
でも後半にもなると「あー、黒ポン。良過ぎ。」と黒ポンの声と歌い方が1番好きだと再確認します。
洋楽カバーも久しぶりで嬉しいです。
シングルでは『告白』以来かな?
一応オフィで確認したから間違いないよね??
シングルじゃないと聴けないカバーってのが嬉しい。
ここのところ両サイドシングルとか多くて、「どうせアルバムに入るんでしょ」とか思いながらも買わないという選択も出来なくて買っているゴスマニアも多いはず。
久しぶりにシングルを手放しで喜んで買えました。


このシングル、しつこいけど、本っっ当にしつこいけど、ゴスマニアに捧げるシングルだと思う。
初めて聴いた時から自然と盛り上がれる曲。
もう何年もライブで歌ってきて、みんなで一体になれるノリのいい定番。
でもやっぱりバラードで聴かせる、魅せる部分も必要で。
ゴスペラーズのライブってこの3つ、けっこう重要な要素だと思います。
わたしはこれがあるからライブに何度でも行きたいって思うのかなーとかそんなことを思いました。
あ、ライブに行く醍醐味としてはMCもあるか(笑)。
今のところ発表されているメディア露出やイベント類ですが、日程的に行けず、抽選にも漏れ、これしか行けるのがないー!ということで行って来ました。
2列目で見ることが出来ました♪

以下、この文字色の部分は加筆している部分です。

ゲストで登場したのはてっちゃんと酒井さん。
オンエアに乗ってない話としては、最近何か大きい買い物をしましたか?という話です。
てっちゃんは車のホイールを替えたそうです。
詳しく話そうとしてたけど、「今ここで話す話じゃないですね」と言って終わりました。
酒井さんは少し考えるも何もなく・・・(笑)。
史香ちゃんがそこで確か「大きいものじゃなくても何か買いました?」みたいな感じで、そして帰って来た答えが「最近メモリーカードしか買ってないです」と。
容量の大きいものを買ってるそうです。
ピストンさんにそのメモリーに何を入れてるの?とニヤニヤ顔でつっこまれ、「画像とか動画とか」と答えてました。
ピストンさんからか酒井さんからか忘れちゃったけど、北山さんはもっとすごいという話になりました。
「あいつはパソコンの利用法を熟知している」みたいな。
この辺りで確かオンエアに戻った感じだったと思います。


そんな酒井さん、口元に絆創膏を貼っていてとても気になりました。
どうしたんだろう。
猫にでも引っ掻かれた?って真っ先に思いました。
このことには全く触れなかったので分からずじまいです。
テレビ収録とか大丈夫なのかな~。

面白かったのはジャケ写の話かな。
確かオンエアでの話ですよね??
ホストみたいという話から、六本木(渋谷だっけ?)ではダメだけど、埼玉なら人気出るって(笑)。
ピストンさん上手い!
すっごい良く分かるー!!
何時間も立ちっ放しで疲れててその場ではなかなか笑えなかったけど、家で聴いてたら大笑いしてたと思います。
100万枚売れたら本当にホストクラブやってくれんのかな~。
ヤスがNo.1になるよう頑張るよ~♪(笑)


テレビ出演情報も続々と出て来て嬉しいですね。
世間的にはゴスペラーズっぽくない今度の新曲。
世間の方々はどう受け取るんでしょうか。
今回わたしは「ゴスマニアに捧げたシングル」として受け止めているので、自分がこのCDを買って満足ならそれで満足です!!
明日出勤前にフラゲして来ます

東京・池袋「コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City」にて、ゴスペラーズの歌声が、
北海道の星空に響きわたるスペシャルプログラム「ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー」が2009年3月20日よりスタート!!
北海道・美瑛の大地に広がる満天の星空と雄大な自然と共に、3月11日にリリースとなる
ニュー・アルバム「Hurray!」収録曲を含む、ゴスペラーズの楽曲の数々が、プラネタリウムのドームいっぱいに流れます。
またこのプログラム全編のナレーションを、酒井雄二が担当しています。どうぞお楽しみに!

だそうで
楽しみだな~。
美瑛ということは『約束の季節』とか使われるのかな。
紹介文に北極星を中心に・・・と書かれてるから『北極星』も流れるかな。
Newアルバムからも流れるそうで、『Blue Planet』辺りなんでしょうか。
こうやって色々考えるだけでもワクワクするー♪
どの曲が使われるのか行くまで知りたくないから予告ムービーがアップされても見るのやめとこーっと。

多分ひとりで行くんだろうけど。
周りにはカップルとかいるんだろうけど。
いいんだ、いいんだ。
酒井さんがそばにいると思えば!!(笑)
期間もけっこう長いし、何度か行くと思います。
最近の記事
カテゴリー
月別
