忙しいけど最後に締めの記事を書かなければ年を越せない!!
2009年カレンダーのことも書いてないし、FCの継続記念品届いてるし、会報届いてるし。
そういったことも全部全部今日書くよー。

続きを読む

5スタのスタッフブログで『1, 2, 3 for 5』のジャケ写が公開になっていますね~!!
WinternetTVのコメントで着ていたのはこれだったんですね。
あの時書いた酒井さんの小指もしっかり映ってます。
衣装だね、衣装。うんうん。
でもなんていうか、こう・・・すごいジャケットだねぇ(笑)。

で、本日クリスマスイブ。
わたしは恒例のSkoop On Somebodyのクリスマスライブに行って来ました。
もう超満足ー!!でした。
あの人たちステキ過ぎる・・・
そのライブの入り口で配られたチラシの中にですね、なんとゴスの苗場のチラシが入っておりましたー!
ビックリ。とってもとってもビックリ。
そしてその後に「何かの伏線?」と変に深読みしちゃいました(笑)。
ないない。
関連アーティストのチラシが入ることはゴスライブでもよくあることだからゴスのチラシも誰かのライブのチラシに入ってても普通なことなんだけどね。
初めてだったこともありかなり驚きました。

みなさんはどんなイブを過ごしましたか~?
日付も変わり、12月21日。
本日ゴスペラーズのメジャーデビュー日です!!
おめでとー♪
15年目突入で、14歳?であってるかな?

デビュー日に歌のお仕事。
しかも会場で何万という人に聴いてもらえる。
すごいね。
デビュー当時、こんな日が来るなんて思ってなかったよね。きっと。

仕事なのでリアルタイムでは見れないけど、バッチリ予約済みー♪
ついに2008年ラストライブを迎えてしまいました。
苗場で始まり、集いで終わる。
ゴスマニア的なライブ参加ですねぇ(笑)。

晴れ女パワーで頑張る!とか言ってたけど結局1日中雨でしたね。
しかも入場時はけっこうな本降りで。
お気に入りのブーツを濡らしたくなかったので洋服も全て当日に変更。
この間買ったばかりのワンピースを着ていく予定だったのになぁ。
悔しいので苗場に着ていく予定です。

では、モリモリっとネタバレ。
あんまりいい感想書いてないです。・・・と一応書いときます。

続きを読む

いよいよ集いが明日に迫ってきましたー♪
今日の東京1日目で集いに参加した人がグッと増えたはずなので、ネタバレに絶対に遭遇しないためにも今日は早々にネットから引き揚げたいと思います。

でもさー、明日の天気、雨って何?
何これ?
わたしとしては降らせないよ。
だって晴れ女だって自信あるもん(お。言い切った)。
入場待ちで並んでる間だけでも降らせないよ。
ヤフーの天気予報見ると「弱雨」で1時間の降雨量も2ミリ。
これなら勝てそうな気がする!!
とは思うけど、実際1時間に2ミリってどのくらいの量なのか分からない・・・(笑)。
18日にはまたすぐ天気回復みたいだから、傘なくても平気な感じで留まって欲しいな~。

ゴスペラーズの晴れ男伝説はもう忘却の彼方?
気が付けばブログのカウンターが20万を超えておりましたー!!
わー、ありがとうございますー!
特にキリ番とかは設定してないのでいつ頃なのかは分かりませんが、12日の間のいつかです。
いつも読んでくださってる方、時々読んでくださってる方、今日たまたま初めてこのブログに辿り着いた方、ありがとうございます。
そしてコメントを書き込んでくださる方、本当にありがとうございます。

ここのところめっきり更新が少ないですが、見捨てないでね♪(笑)
いつから更新頻度が下がったのかな~と思って遡ってみました。
私生活が大いに現れています(苦笑)。
2007年の10月下旬に6年半勤めた会社を辞め、全く違う会社で働き始めました。
(ここではゴスネタしか書かないと決めているので、ここまで仕事とかの話を書くのは初かな?)
販売なのは前の会社も今の会社も同じですが、売っている物は全然違うし、接客のやり方も全然違います。
最初のうちは仕事が大変だったし、少し慣れてからはゴスの熱が今までより少し冷め・・・という感じでブログの更新頻度も減って行きました。

でも、ゴスペラーズが今の5人で活動し続ける限りわたしのゴスへの愛は変わりません。
このブログもずっと続けて行きたいと思っています。
なのでみなさま。
これからもわたしと『拝啓、ゴスペラーズ様』をどうぞよろしくお願いします!
新曲リリースが発表されましたー!

2009年2月11日ニュー・シングル「1, 2, 3 for 5」リリース決定!
「1, 2, 3 for 5」は、すでにライヴで披露されCD化を熱望されている1曲。
どこか懐かしい雰囲気を醸し出すダンサブルなトラックに、ゴスペラーズのソウルフルなヴォーカルとコーラスが絶妙に絡むアップチューン!
c/wは、ゴスペラーズ定番のアッパーソングとして今なおライヴで歌われ続ける「終わらない世界」(1997年12月1日発売8thシングル)を新録、
オリジナルではアカペラ曲だったこの「終わらない世界」をバンドサウンド・ヴァージョンにし初CD音源化!
さらに、ゴスペラーズが敬愛するBOYZ Ⅱ MENの大ヒット曲「I'll Make Love With You」のカヴァーを収録と、ヴォーカル・グループならではの
ソウルフルな魅力に満ちた3曲を収録したニュー・シングル!

ゴスペラーズ
New Single
「1, 2, 3 for 5」
2009.2.11 Release
KSCL 1338 / 1,223円(tax incl.)


だって~
ハモリ倶楽部で初披露&大盛り上がりだったあの曲がシングル!!
あの頃既にレコーディング済みって言ってたからあれからアレンジが変わったとかないよね?
あのライブで聴いた形がすごく良かったので、あのままがいいな。
それにしてもテレビで「動くゴス」が観れると思うとニヤニヤしちゃう。
『Get me on』以来ですね。
なのでPVも楽しみにしておりますー♪

カップリングに新曲がないのは少し残念だけど、カバーは超楽しみ!
ここのところシングルでカバーってなかったもんね。
『終わらない世界』はG10ツアーバージョンなのかな。
あのバージョンも好きだからこれも楽しみです。

でも、ということはアルバムリリースは3月以降ですよね。
アルバムが遠い・・・。
SMOJの冬の恒例イベント、Winternetが今年も始まりました。
その中のコンテンツ、WinternetTVのゴスのコメント(コチラ)が面白いです。

ホカホカグッズをひとり1つずつ紹介していく感じですが。
村:ヤスの皮ジャン、とうがらし入りオイル
黒:日本酒
北:人肌(メンバーに言わされた感もあったけど、相変わらずだな~とか思った・笑)
酒:猫
安:柴犬
ということでした。

特に面白かった場面としては、
てっちゃんが「安岡が買った皮ジャン」と言い出した時の黒ポンのビックリしたけど、でもおかしいという笑い方。
猫カフェに行った酒井さん。とその熱弁っぷり。
の2つ。
ノーカット希望!!(笑)
だって絶対身振り手振りで大きなアクションしながらの熱烈トークでしょ。
見たい!

気になったのは衣装と酒井さんの小指ですかねっ。
あれは何の衣装かしら。
なかなかステキそうな感じでしたね~♪
みなさんのところへも本日集いのチケット届きましたか~?
わたしは約800番でした。
ん。
予定という名の妄想では100番以内だったんですけどね(笑)。
でも半分よりは前。
よしよし。

今のZepp Tokyoにわたしが行くのはこれが最後かも。
ゴスの集いくらいしかZeppに行く機会ないからなぁ。
順当に行けば2010年の集いも国内ツアーですよね。
その時はどこでやるんだろう。
Zeppは移転するのかな。
Zeppくらいのスタンディングの会場っていうとSTUDIO COASTのようですね。
1回だけ行ったことあるけど、会場周辺は何にもない印象。
あれから数年経つし、お店(ご飯とかカフェ的な)増えたのかな。
会場自体はとてもいい印象があります。
外観ステキだし。
ま、全席指定の会場でやってよ。とも思うんですが(笑)。

色々書いたけど、2010年を考えるより目の前の集いだ。
アルバム曲のお披露目が1番楽しみです♪
これぞ集いの醍醐味!!
お・・・お披露目あるよね、てっちゃん?(笑)
最近の記事
カテゴリー
月別
