明日(今日?)、中之島音楽特区のライブに行って来ます!
帰宅してご飯食べてうとうと寝ちゃったらこんな時間なのに目が冴えてます。
どうしよう。

今回はスカイマークのスカイバーゲンで取れたので飛行機で神戸まで行ってから大阪へ向かいます。
恒例になってます、夜行バスで帰宅して翌日は仕事というコースです。
でも遅番なので家で少し寝れるー♪

ライブもだけど、初めてお会いする方もいらっしゃるのでそれが楽しみですっ!
M-ONでさきほど初めて観ましたー!
オフィでちょこっと観れるのも観てなかったので、本当に初です。

が。
わたしに愛が足りないのか?!
たまたまこのシングルがわたしの好みと合わないだけなのか?!

正直なとこ最初の感想は、
「なぜベリーダンス?」
です。
ベリーダンスが登場するのはSTAFFブログとかで知ってたけど、あんなにどどどーん。とは。
しかも間奏の辺りとか「このシーン必要?」と思ってしまいました
こういう色気のある女性を出すなら、曲自体ももっと色気のあるものにしてくれー(笑)。

ゴス部分もキラキラした感じがなく残念。
ちょっと暗い感じ。
『八月の鯨』的な薄暗さ。
でもハチクジのが日差しとかあって夏って感じするしなぁ。
まあ7月の夏と8月の夏は違うしね。
プラキス・・・とか思いながら観てました。
ちなみにプラキスを観た時の感想はコチラ
いや、全然大したこと書いてないですけど。
この時も若干「あー・・・」みたいなことを思った気がします。
てか、この頃北山ブームが始まったんだね~。
今回のシングルでは酒井ブームですが(笑)。

カップリングの試聴はどうしようかなぁ。



と、書き忘れてたので追記。
『ローレライ』のてっちゃんリード初めて聴きましたが、いいですね。
こっちのが好きかも。
曲に合ってるのは黒ポンな気もするけど。
でもやっぱりコーラスが物足りん。
パチパチは買ってないけどこちらは購入。
なぜならば、仕事の関係で登山をちょっと勉強しとこうかな~なんて思ったからです。
「お前1回登って来い!」と言われてますが、絶対無理!!
あとね、大好きな秀島史香さんが表紙を飾っているから!
お馴染みJ-WAVE『GROOVE LINE』のパーソナリティの史香ちゃん。
実はこの雑誌、史香ちゃんのブログで存在を知り、「へー、史香ちゃん載ってるならちょっと見てみよう」と思ったのが最初でした。
そのすぐ後にゴスも載っていることをたまたまチェックしたオフィシャルサイトで知り、なら一石三鳥だ!と思い購入を決意しました。

内容ですが、写真はアーティスト写真で撮り下ろしはありません。
(と思ったのですが、撮影、スタイリング、ヘアメイクのクレジットありです。てことは撮り下ろし?)
5人でのインタビュー、2ページです。
富士登山の話なので酒井さんが1番メインで、次いで村北が中心て感じです。
登った時のエピソードとか、いつものように面白おかしく語っております。
酒井さんは「そろそろまた大きいヒットが欲しい」とのことで、4度目の富士登山を考えているそうですよ。

ちなみにこの夏したいアウトドアは
黒→西表島でトレッキングやカヌー(野田知佑さんというカヌーイスト、作家の方のファンだそうです)
北→海でダイビング(船舶免許を持ってるそうです。知らなかった!)
酒→小笠原の島でのんびり(いいね。1番ついて行きたいのはこれだな)
村→日本三大瀑布めぐり(瀑布って何?と思ったら滝のことなんですね
安→お気楽キャンプ(ホントにアウトドアやらないんだね。仲間だ♪と思った・笑)

富士山スイーツのページに心奪われた
観ながらうとうとしてしまいました。
も~、連日超忙しい。
父の日が近いのと広告が入ったからなんだろうけど。
でも久々にゴスの姿を見てちょっと元気出たよー。

で、『ローレライ』。
寝ちゃってたので今さっき1回目を観ました。
初聴きの率直な感想。
正直なところ、すごい好きー!っていう曲ではなかったかな。
リードが黒ポンだけってところがちょっと物足りない。
CDでフルになるとてっちゃんもリードとってる部分あるのかなぁ。
曲調は想像してた感じだけど、もっとキラキラしてる感じを想像してました。

総合すると・・・カップリングに期待!!です。
途中からですが、リアルタイムで観ています。

先ほど『永遠に』を歌いましたね~。
最近スーツじゃない衣装でのテレビ出演が多いですね。
スーツ好き女子としてはちょっと残念。

でも、でもでもでも!!
酒井さんがステキだから何でもいい(笑)。
グリーンのパンツ、ビックリしたけどわたしは好きです。
てか、髪型とか!ネックレスとか!
酒井さん!酒井さん!!(無性に叫びたい)

『ローレライ』早く聴きたいな~。
GosTVで拝見致しました♪
おおお~う。
いいじゃないですか
裏ジャケも楽しみですねぇ。

それと、初披露もいよいよ明後日に迫ってきましたね!
どんな感じなんだろ~。
既に録画予約済み。
リアルタイムで観られるか微妙なとこだなぁ・・・。
最近の記事
カテゴリー
月別
