更新遅れましたが、ゴス友さんからお誘い頂き行って来ましたー!

映画の前に主要キャストによる舞台挨拶がありました。
ゴリさんを生で見られて嬉しかった♪
夏帆ちゃんもすっごい可愛かった。
映画ではおでこ出してるけど、試写会では前髪がありました。
わたしは前髪ありのほうが好き~。
劇中で合唱部部長を務めている亜希子さんは劇中と同じくとてもしっかりした子なんだろうな~という印象を受けました。
受け答えが1番まとまっていた感じ。・・・と感じました。

そして映画スタート。
2回目だけどもちろん楽しめましたよ~。
ていうか、てっちゃん以外にも北山さんにもセリフあるじゃん!!
何で1回目の時は気付かなかったんだろ。

映画のあとに再びキャスト登場。
そしてイベントスタートです!!
七浜高校合唱部とゴスペラーズ、監督やキャストたちとお客さんで『青い鳥』を合唱しました。
楽しかったですー!
でもけっこういい席にいたので、どこかのカメラに映り込んでるかもしれません(笑)。
CSの特番とかDVDの特典映像に入ってたらヤダな。
ほとんど夏帆ちゃんとか女性出演者のファンと思しき男子の辺りを撮っていたとは思いますが。

芸能ニュースで取り上げてもらえなかったと思うんですが、てっちゃんが「女子高生に囲まれて歌う機会を与えてくださってありがとうございます」みたいなことを言ってました(笑)。
てっちゃんらしいね~。
面白いコメントなのに残念(笑)。

映画もいよいよ来週公開ですね。
ヒットしますように!
ただいまー!
すごい楽しかったです。

赤坂サカスはとにかく人、人、人ーーーー!な感じで予想以上の混雑具合でした。
イベント毎に参加する人もたくさんいて、みんな良く知ってるな~と感心しっぱなしでした。
桜が思ったよりも咲いてなくて残念だったかな。

ではネタバレです。
23日参加組は見ないことをオススメします!!

続きを読む

まずは明日(日付変わってもう、今日だね)。
赤坂BLITZ!!
何歌うんだろ。
とりあえず早くまた生『青い鳥』が聴きたい。
フルでよろしくね~、てっちゃん。
11時頃に赤坂で待ち合わせて、ランチしま~す。
ご一緒する方とお会いするのも久しぶりなので、とても楽しみです!

それからハモリ倶楽部。
わたし自身で確保しました分としては7月24日武道館1日目と、8月13日新潟県民会館。
第3希望に入れていた名古屋2日目は外れてしまいました。
だよね、金曜日だもんね。
でも実はここで暴露しますと、今回のお申し込み注意事項にある「最大で3公演当選する場合があります」の一文をエントリー完了から数日後に知りました(笑)。
えー!とビックリですよ。
いや、上2つが当たったら名古屋はどうしよう・・・なんて思ってたので外れてちょっと安心したりも(笑)。
注意事項、きちんと読まないとダメですね。
ちと反省。

BLITZでもハモリ倶楽部でも、みなさんとまたお会い出来るのを楽しみにしています!
よろしくお願いします。
やっと書きます!
だいぶ忘れかけてますが・・・
BLITZ行くとさらに忘れちゃう(というか記憶が塗り替えられちゃう)から今のうちに放出しとかないと。

わたしが行ったのは最終日、1月30日。
グッズが全然買えなくてイライラしたものです。
パンフとポンカレー(ホワイト)は購入出来たので良かったですが。

衣装は、会報号外が届いた時にも書きました通り前半の白い衣装が好きです。
みんなそれぞれ似合っていました。
特に長身組がステキでしたよ~♪

MCは・・・うーん、もう覚えてないのでこれを書いたらやっと他の方のレポを読んで思い出したいと思います。

ではでは歌の感想などは続きにて。

続きを読む

終わってしまいましたねぇ・・・。
でも最終回、いい放送でした。
なんと言っても生歌。
あのCDから生歌へ移るところがたまらなく好きー!!
『終わらない世界』も楽しい曲なのに涙が出て来るし。
黒酒のお2人がちょっとこらえてるのかな~なんて思いながら聴いてました。

ちなみにわたしがリクエストした1曲は、流れませんでしたがお決まりの『誓い』でした。
何か1曲っつーとこれを選ぶわたし(笑)。
だって本当に好きなんだも~~~ん。
きっかけの曲で思い入れ強いんだも~~~ん。
リクエストのメールにも書いたけど、シングルの曲のわりに意外と歌われていないこの曲。
もっと頻繁に歌って欲しいな。
出来ればG10のホールツアー(前半頃)で歌ってたバージョンで!!


それから毎度記事にしてくれて感謝のサンスポさん。
ゴスペラーズ・北山、安岡が校歌作成!生徒が卒業式で初披露
混声6部か~。
歌いたーい!
しかも年少組の指導があったなんてー!
最近のなりきりに物足りなさを感じているので、メンバーからの歌唱指導が羨ましい・・・。
次のツアーはハモリ倶楽部っていうくらいなんだからなりきりを期待してますが、出来ればまだなりきりをやったことのない曲を希望。
そしてキッチリ指導して欲しい!
それから記事の中の「(安岡のこだわりで“詩”と表現)」の部分が何だか嬉しかったり♪
『うた魂♪』の試写会に行って来ました!
場所は九段会館。
アルバム『Vol.4』のブックレット撮影の場所なので、ここの中に入ることもものすごい目的でした。
ヤスがもたれ掛かっていた扉を「安岡扉」と名付け、触って来ました(笑)。
手がすぐに鉄臭くなりました。
ヤスもそうだったのかな~なんて内心ニヤニヤ。
帰りに2階にも上がり、てっちゃんが立っている階段とか、黒ポンはこの辺だ~とか映画以外にも色々楽しんで来ました。

で、映画ですが。
ネタバレになります。

とにかくゴリさんが良かったです。
まさにハマリ役。
お笑いの方の演技、けっこう好きです。
ゴリ率いるヤンキー集団の合唱もすごい良かった。
申し訳ないけどこっちのが聴き応えありました。
ストーリーも青春映画らしく、キレイにまとまってたかな。
若干尻すぼみな気がしちゃったけど。
でも見終わった後味は良いです!

そして我らがてっちゃんのセリフですが。
後から笑いがこみ上げて来ました。
なんかセリフ言う時にニヤニヤしちゃってんの(笑)。
想像してたセリフとは全く違いました。
メンバー以外の人に話し掛けるセリフとは!!
ビックリです。

劇場プログラムにメンバーのインタビューとか載ってるんですかね~。
どっちにしても観た映画のプログラムは絶対買うので、公開されたら買いに行って来ます。
してきましたよ~!!
ミニポスターもゲットですよ~!!

今早速聴いてますが、やっぱり『青い鳥』だな。
特に大サビの前の北山さんのとこから大サビにかけての部分。
本当に泣ける。
ヤスヲカくんに入れて、聴きまくります!

明日はこの曲が主題歌になっている『うた魂♪』の試写会に行って来ます。
お誘い頂きありがとうございました~。
てっちゃんが楽しみです。
どんなスカした演技をしてるのか!(笑)
青春ストーリーの映画も好きなので、普通に映画としても楽しみです。
本日わたしのところにも会報の号外が届きました。
ツアータイトルや日程などは既に昨日情報を得ていましたが、苗場の写真をやっと見れて嬉しかったです♪
SONG MENUの上の写真、あんなハートの電飾があったなんて知りませんでした(笑)。
青スーツが無地の青じゃないんだってことも写真で知りました。
でも前半の白衣装のほうが好き。
お揃いのスーツよりも「どこかで統一感がありつつもみんなちょっとずつ違う」衣装のが好きです。

もう苗場から1ヶ月以上経ってるんだね~。
そろそろ感想も書かないと忘れる(爆)。
感想ね、書くつもりすっごいあるよ!!(笑)
忘れてるんじゃなくてなかなか時間がないのよ~!

そしてハモリ倶楽部ツアーですが。
どこにエントリーしようかね。
希望としてはやっぱり苫小牧ですが、手堅くチケットを入手したいので諦めます。
広島も行きたいけどお盆の時期に加えて週末!
旅費を考えると無理!(ToT)
広島は集い(きっとあると信じてます・・・)で行けるといいなぁ。
東名阪、信越辺りでどこか取れるといいなぁと思ってます。
最近の記事
カテゴリー
月別
