なんかアルバム出るらしいですね!
参加作品をまとめた物のアルバム。
愛しの金剛地さんを見るためにオールスター感謝祭を見ながら何となく聴いていたので(録音しましたが)詳しいことはよく分かってないんですけども。
日付変わったらモバとかオフィシャル発表もあるかな?
DVDが低価格なるとか、なんかどうなのって感じですが。

起きてるうちにオフィが更新されたらこの記事も更新しま~す。


以下追加文。
日付が変わってオフィでも発表されましたね~。
モバで見て、そのまま眠くて寝ちゃいました(笑)。

11月28日ニュー・アルバム「The Gospellers Works」発売決定!

これまでにカヴァーした様々なアーティストの楽曲で構成した初のコンセプト・アルバム!
三井住友フィナンシャルグループTV-CMソングとしてオンエア中の「STAND BY ME」のカヴァーも初音源化!それぞれに異なるアプローチをとりながら
どの楽曲でも改めて彼らの素晴らしい歌声と存在感を堪能できる好企画盤です!


12月5日ゴスペラーズDVD 3タイトル同時発売!!

ゴスペラーズのデビューから最新シングルまでの全ビデオクリップを収録したビデオクリップ・コレクション!
映像特典として、2007年6月7日に大阪城ホールで行われたゴスペラーズ坂ツアー06~07“セルゲイ”ファイナル公演より、未公開ライヴ映像を収録。

2003年7月にリリースされたゴスペラーズのアカペラ・ライブビデオ「ゴスペラーズ坂ツアー2003 アカペラ港」を
新装ケース(トールケース)&新価格で再発売!

2004年4月に発売されたビデオクリップ集を新価格にて再発売!


ということで、オフィからちょっと引用。

アルバムは買いですね。
PVコンプはなぁ・・・。
セルゲイ映像に釣られてたまるか!とも思うけど。
ぬう~~。
セルゲイもどれが映像化されるのかが問題ですよね。
その辺はリリース近くになったら明かしてくれるのかな。
その内容によっては買うかもです。
行って来ました、TVKライブ。
年内はきっともうライブ行かないだろうなぁ。
ということで、今年最後であろうライブ、しっかり楽しんで来ました!

川嶋あいちゃん、押尾コータローさん、ゴス という順番でした。
セッションはなし。
ゴスのセットリストは
 スタンドバイミー
 ロンゲストタイム
 一筋の軌跡
 永遠に
 コーリング
 終わらない世界
 ミモザ
 <アンコール>星屑の街
です。
多分間違ってない・・・ハズ・・・。
後々しれ~っと直すかもしれません。

衣装はストライプのシャツにジャケット、ジーパンという黒ポンスタイルでした。
5人ともちょっとずつ違いました。
黒ポンのジャケットの丈が長いのがちょっと気になった(笑)。
ヤスはいつもよりボタン1つ多めに開けてたような?
ペンダントトップが指輪の他にドッグタグみたいのが見えたような気がしたんですがどうなんでしょう?
グッズかな。グッズとは無関係でプライベートなものかな。

バンドメンバーはいつものメンバーではありませんでした。
キーボード、パーカッション、ギターの構成でアコースティックな感じ。
キーボードは清水信之さん。
これからもこういうライブをやって行くそうです。

MCはほとんどてっちゃんの下ネタですかね。
『おとなの絵本』というエッチな深夜番組について色々と。
「で、大人になれたの?」という北山さんのツッコミは秀逸でした(笑)。

なんかねー、最初の2曲でいい意味で満足しちゃった。
いつか聴きたいと思ってた2曲だったので。
『一筋』&『コーリング』もいいアレンジでした!
アコースティックがとても新鮮に感じました。
ライブハウスでアコライブってのもいいかもね~♪
いよいよTVKライブ当日~。
横浜は遠い~。
仕度して行って来ます。
横浜でちょっと買い物したい。

恐らく今年最後の生ゴスなんだろうなぁ。
新曲歌ってくれないかな。
他に聴きたいのは、うーん、今日の気分で行くと『Right on,Babe』とか?
だって夏に逆戻りのようなこの天気!!
ムキーッって感じですよ(笑)。
でもライブハウスだからアゲアゲ系希望ですが。
『狂詩曲』やって!!

会場で見掛けたらぜひ声掛けてくださいね~。

帰宅後は早々に寝ないと。
明日は結婚式に出席するんです。
7時起床予定。
ライブ終了後は一目散に帰らねば(笑)。
服部良一さんの生誕100周年記念コンサートへの出演情報がアップされましたねぇ。

公演日 2007年11月1日(木)
時間 開場/17:30 開演/18:30
会場 東京国際フォーラム ホールA
<出演> 服部克久・服部隆之・東京フィルハーモニー交響楽団
<ゲスト出演>(予定)
ゴスペラーズ、森山良子、ASKA、徳永英明、佐藤竹善、山崎まさよし、一青窈、他

チケット料金 全席指定 \8,500(税込)


行こうと思えば行ける日程だけどさ、チケットは既にSOLD OUTだしさ、ゲスト出演だけで行きたい!と思うほどの情熱が今のわたしにはありません。
情熱がないのもそうだけどさ、8500円は高いよ!!(涙)
ゴスのワンマンライブなら8500円出しても惜しくないけど、ゲスト出演となるとなぁ。

今はとにかく苗場に向けて全力投球。
苗場第一(笑)。
到着しましたー!
夏の出来事が全て詰まってる感じの内容でしたね。

ニューシングル関連のページが良かったな~。
北山さん&ハウの対談も良かったです。
きっとこれ全部英語だったから、なんか日本語に違和感あるような気がしなくもないですけども。
それといいともで持ってたポスターがそのままジャケ写であることが分かってちょっとビックリ。
赤バックの5人ショットの写真がジャケ写かな~と勝手に思ってたんですよ。
ジャケ写がああいう感じなのってかなり珍しいですよね。
『Promise』は1枚の写真がかなり小さいけど、これ以来?
ヤスがかなりいい感じだし、色使いが好きな感じなのでお気に入りのジャケ写になると思います。
PVはどんな感じなんだろう。
レコーディング風のPVとかだったらいいな。
ハウが歌ってる写真がPVのワンシーンだったらいいな、なんて思ってしまいました。
「1本のマイクを囲んで6人が一緒に歌うシーン」て書いてあるし、期待出来るかな?
あとスチール撮影の様子もPVに入ったりしないかな。
談笑しているとことかさ。
自分の中ではどんどんイメージが膨らんでいます(笑)。

それから追跡シリーズの酒井さん。
いい顔してるねー!!
わたしは下が見える高いところが全くダメなので(普通の旅客機くらい大きな飛行機なら平気だけど、セスナとかヘリは絶対無理。展望台とかも平気だけど、足元がガラス張りになってて真下が見えるのは無理。)、あんな満足そうな酒井さんの気が知れないですけども。

そして何と言っても苗場。
1月24日、26日、27日、29日、30日。
悩む。
平日公演は行こうと思えばどこも行けるけど、今ちょっと先の見えない状況下なのでどこにエントリーするかかなり迷います。
ま、初日か4日目ですかね~。
チケットのみが取れるといいなぁ。
今日の『笑っていいとも!』にゴスペラーズがゲスト出演しました。
『本日限定 プラチナランチショー~アルタの花道~』のコーナーだったので事前に出演情報が出せなかったんでしょうね。
今日は休みで家にいたので録画することが出来ました。
このコーナー、けっこう好きで家にいれば必ず観てます。
ただ、「あの人は今」っぽい人が出演することが多いからこのコーナーにゴスが出演するのは手放しでは喜べない(笑)。
でもずーーーーっとツアーやってて、その後もイベント出演でテレビにほとんど出てなかったから世間的にはちょびっと「あの人は今」だったのかな・・・
実際他のアーティストがそういう状態で久しぶりにテレビ出演すると「あー、そういえば」とか思うもんね。

選択肢の4組がパネルで登場し、サーカス辺りかなとか思ってたら1つ目のヒントで富士登山のことが!
こんなのゴスしかいねぇ!と思って慌ててHDDの電源オン。
衣装はグレー系のストライプのスーツでした。
ヤスが1番最初に出て来たことに何だか笑ってしまいました。
歌はテレビサイズでした。

その後も録画し続けました。
次のコーナーで太田さんがゴスの絵を描いてたりして、録画してて良かったと思いました(笑)。
最後に告知があり、シングルの告知してました。
ポスター持って告知してましたが、あのポスター欲しい!!
良さげな写真たちでしたよ~。
ジャケ写っぽいものにはハウは映ってませんでしたが、ポスターにはハウもしっかり入ってました。
メンバーの「いいともー!」って手を挙げるのはいつぶりなんでしょうね。
テレフォンのゲストじゃアレやらないですもんね。
いいもの見れた♪

でも、コーナータイトルに「本日限定」ってあるから増刊号でも放送してくれるのかちょっと不安。
だけど期待したい!
放送終了後に何かおもしろいことやってないの?と期待しちゃう!
ハウィーとのコラボソング『It Still Matters~愛は眠らない』がオンエアされました~!
でも声は被るし、ちゃんと聴けたのは1コーラスだけかい!(笑)
出だしは黒ポンでしたね。
ちょっと低めの出だし。
曲調はいかにもBackstreet Boysって感じ。
なのでとても好きなタイプの曲です。
ゴスにBSBの曲を歌って欲しいと思っている身としてはなかなかオイシイ曲かもしれません。
早くフルで聴きたい!
ライブではハウの部分はどうなるんでしょう。
ヤスに歌って欲しいな~♪

この曲の生初披露はいつなんでしょうね。
個人的にはTVKのイベントだと嬉しいんですけども。
そう上手くは行かない?(笑)
届きました。
コースター予想通りでした(笑)。
昨夜寝る前にゴスモバで見た福岡イベのソロショットのヤスなんかどうでも良くなっちゃうくらいの写真がズラリズラリですよ!!

○ページとか数字が書かれてないのでどの写真が良かったとか説明するの難しいんですけど、「うお~」とか可愛げのない声を出してしまった写真はヤスの上半身裸ですかね。
左半分の背中だけですが、なかなか貴重なショット。
酒井さんだけ裸ショットがないことに笑ってしまいました(笑)。
らしいな、と。
(まだそんなにじっくり見てないけど、ないよね?いい顔してるのはいっぱいあったけど。)

ヤスの1番お気に入り写真は途中下車の連載の為に撮った写真のうちの1枚。
寝っ転がってる写真。
それと後ろのほうでメンバーがそれぞれ1ページに1枚の写真×2ページ+1ページに小さな写真がたくさんのコーナーがあるじゃないですか。
それのヤスの大きい写真の左ページの写真。
マイクを両手で持って熱唱してる写真。
この2枚が特にお気に入りです。

他のメンバーのお気に入りは、
村→ソロページでトレーナーでリハしてる写真。
  なんか、あのトレーナーが気に入った(笑)。
  髭剃りの写真もいいかもー。
黒→ソロインタビューのあとのページの右の写真。
  ちょっと口をとんがらせてる写真。可愛い~。
  これはもう迷わずこれ!
酒→1番最初のソロショット。
  拡声器で熱唱中のリハショット。
  でもやっぱちょいちょいいい写真あるんだよね~。
北→アイドル写真集にもこういうショットあるよね的な写真が多かったです。
  お気に入りいっぱいあるけど、ソロページで口笛でも吹いてそうなのが鏡に映った写真。
  リラックスしてる感じでいい感じ。
  てか、その隣りの写真はどういう状況であれをくわえたんだろ。
  この少し後ろのモノクロの満面の笑みショットも好き。

全員ショットでお気に入りは北山さんのソロページの少し前ので、酒井さんがう・・・じゃなかった、ヤンキー座り風でみんなキメポーズしてる写真。
この酒井さん最高だよね。
ヤスもいい顔してんな~。
さらにそのちょっと前のバンドメンバーも一緒に映ってる写真も好き。
こんな滅多に見ないであろうポーズに覚えがないってことは大阪1日目の写真でしょうか?
ヤスのソロページの少し前の年少組の2ショットもお気に入りです。

あー、しばらくはこれが元気の素になりそうです

GOSMANIA会報46号は、9月18日(火)より東京多摩市多摩郵便局から順次発送を予定しております。
今回の会報には「ゴスペラーズ コンサート2008 in Naeba」抽選先行予約のチラシを含む計5枚が同封されております。
9月21日(金)までに会報がお手元に届かない場合は、必ず9月25日(火)19時までに、ゴスマニアまでご連絡下さい。
9月25日(火)以降のお問い合わせには、責任を負いかねますのでご了承下さい。

※「ゴスペラーズ コンサート2008 in Naeba」の抽選先行予約には申込締切がございますので、ご注意下さい。


ということで!
ライブの予定だよー!!
ここのとこテンション下がり気味でしたが、上がったよ!戻ったよ!
何日間なんだろう。
06年に4Daysだったから今年も最低4Daysは欲しい。
じゃないとチケット取れないよ。
でも自分の都合を考えると行けて1公演だろうなぁ。
きっと苗場の頃は今と状況がガラリと違うはず・・・。

すっごいすっごい気が早いけど、苗場で多くのゴス友さんと会えたらいいな~と思っています!
最近めっきりブログの更新が減りましたね~。
書くネタがあまりないっていうのもあるけども。
でもそういえばソウルパワーの感想とかもまだ書いてないという(笑)。

今日はダンスマンのサマーファンクフェスでしたね。
行きたかったよ~!
行った方、どうでしたか~?
ピストンさんも出演したんですよね?
金曜日のMIXマシーンの前に「ファンクフェスの練習にする」というようなことを言ってました(笑)。
けっこう宣伝もしてたし、明日の『GROOVE LINE』で何か話してくれないかな。
てゆうか、どこかで放送ないの~?

それからパチパチ。
さら~っと立ち読みして来ました。
酒井さんなかなかいい笑顔してるじゃないの♪
本当に最近の酒井さん、どうした!(笑)
メモカ、悩んだ結果3公演とも申し込んだけど(こうしてどんどん値上げされてゆく?笑)酒井さんに期待だわ~。

セルゲイのドキュメントブックももうすぐ発売ですね。
12日以降の発送って書いてあるけど、発売日には届くのかな。
楽しみだな~。

最後に昨日のOA。
わたしはてっちゃんに投票しました。
投票理由。
 村上さんに1票を投じます!
 決め手はスガシカオさんの『黄金の月』です。
 どうしようってくらい好きな曲の1つです。
 この曲で迷わずてっちゃんに決めました。
番組に送信したメールをコピペです(笑)。
実は酒井さんの週を聴いてないんだけど、聴いてても同じだっただろうなと思います。
『告白』とかもさ。
いいよてっちゃん。特別扱いしちゃいなよ(笑)。
予定通り、昨日行って来ました。
今回はゴス友さんと2人で。
台風接近により時折雨が強く降ったり、降ってなくても相当もわ~んとした空気でした。

13時に待ち合わせ。
ちょっと混んでましたが、すぐに席に通されました。

四川カレー

やっぱりザワーカレーとは比べ物にならない辛さでした。
というか、ザワーカレーに辛さがあまりなかっただけなんだけど。
レトルトポークほどの辛さはないです。
新陳代謝がいいせいか、頭に汗をかくわたし(笑)。

運ばれて来て真っ先に思ったのが「中華っぽい香りがする!」でした。
食べるとあんまり中華っぽい感じはしないんですけど、香りだけだと中華の、四川・・・まあ四川料理は良く分かんないけど(笑)そんな雰囲気を醸し出す香りがしました。
あと、GOLDではターメリックライスですが、中村屋では普通の白米だったのがちょっと残念なところ。
て、まあ、帰りの電車の中でそういえば・・・って思い出しましたんですけどね(笑)。
カレーの色も薄いですよね。
もっとワガママ言うと具が少ない(笑)。
けっこうアレンジされてるんですかね?

さて、次回はラストの鮭のチャンチャンカレー。
チャンチャン焼き(カタカナではなく、平仮名表記が多い?)を知らなかったので検索してみましたが、多分好き。
カレーにしないでチャンチャン焼き自体を食べたいです(笑)。
いつ行こうかな~。
最近の記事
カテゴリー
月別
