行って来ました~。
GOLDでは「ザワーカレー」ってなってるけど、中村屋のほうは「ザワカレー」でした。
どちらが正しいんでしょう?
迷うことなく黒ポンのほうで!

11時頃行ったらもちろんガラガラでした。
その後帰るまでにどんどんコンスタントにお客さん来てましたけども。
お店の雰囲気は一言で言うと「一昔前の洋食屋さん」でした。
テーブルクロスの感じとかね~(笑)。
店員さんはとても感じ良かったです。
注文するものは当然決まっていたのですぐに注文。
1365円の中にはミニサラダとドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれか)が含まれています。
ザワーカレー1
こんな感じ。
わたしはアイスレモンティーで。

カレーのアップ。どん!
ザワーカレー2
美味しかったですよ~。
あっさりタイプのカレーです。
チョリソー美味しかったな~。最後までとっておいて良かった(笑)。
黒ポンのカレーにしては辛さも少なく、食べやすかったです。
葉っぱ(←この言い方やめれ・笑)が何枚か入ってたんですけど、残しちゃっていいんですよね?
一人で行くとこういうのが困る(笑)。

ていうか、そもそもザワークラウトって何?と思っていました。
へー。
ソーセージなどの付け合わせで出て来る酸っぱいキャベツだそうで。
西洋の漬物は好きなので(ピクルスLOVE)多分好きだろうな~。
カレーの中ではあまり存在を主張してない感じでした。
黒ポンのレシピ通りに作るともう少し酸味を感じるんですかね。

次回の四川カレーは9月5日に行く予定。
3種類のうちこれが1番楽しみです。
暑い。
若干夏バテ気味です。
スポーツクラブに行く気すらない・・・。
週2がやっと。
もう少し涼しくなってくれー。

で。今日やっとメモカが届きました。
遅いよー!
申し込んだの早いほうだと思うんだけど、申し込んだ順に発送ってわけじゃないのね。

写真の感想ですが。
ヤスの写真はどれも当たりだったので、思い切って4公演全部買って良かった
出来れば前半衣装の写真も欲しかったけど。

以下の感想は購入してないと何のこっちゃって感じですが。

全員ショットで1番お気に入りは城ホール1日目。
1番最初、ステージに上がってきたとこのショットですね。
全員の表情もハッキリ分かるし、いいお写真です。

黒ポンで1番お気に入りは武道館1日目。
この表情良く見るけど、好きだな~
てっちゃんは武道館2日目。
このちょっと下からのアングル、イイ!!イイね!!
千秋楽のも好き。
ヤスも武道館2日目かな。
城ホール1日目も捨てがたいけど。
武道館2日目は好きな理由は、1番完璧な陶酔顔だからですよ(笑)。
1枚くらい可愛いヤスのショットも欲しかったな~。
って、全公演分を買うことが前提じゃないんだからしょうがないけど(笑)。
酒井さんも武道館2日目。
千秋楽もいい。
どれも酒井さんらしいショットです。
北山さんが実は1番迷った。
どれもいい写真なんだよね~。
でも城ホール1日目かな。
真っ赤に染まってるけど、男らしさが出てていい感じなんだよね~。
武道館1日目もなんか惹かれる。

北山さん好き前進中です(笑)。
WOWOWで放映された『音の系譜』。
てっちゃんのソロ、収録の時の迫力がそのままテレビから伝わって来ましたね~。
すごい良かった。
これに行ったなんて、本当にわたしは幸運だったんだなと実感。
今年の運はここに全て集約されてる!?

そして明日はいよいよSOUL POWER なにわ SUMMIT。
すっごいすっごい楽しみ!
ああ、これでわたしの夏が終わってしまうのね・・・。
でも寂しくはない!
ミクシィのほうで次のライブの予定がないのが寂しいとか書いてましたが、次のライブの予定が出来ました~!
横浜BLITZに誘って頂けまして(本当にありがと~!)。
翌日は結婚式に出席するので、ちょびっと心配です。
挙式とかで舟漕いじゃったらどうしようって(笑)。
挙式が11時からなので、準備やらで早起きだろうし。
ま、何とかなるの精神で!

それからJAで頼んだ梨が明日届く予定。
く~、月曜まで我慢か。
酒井さんの梨も届き始めているみたいですね。
昨年も旅行の初日に梨が届いたんだよね。
なんだかなー(笑)。
本当にカレーまみれな黒ポン。
今日の『はなまるマーケット』もコメントでちょっと出るくらいかと思いきや、大きく扱ってくれましたね!
一般主婦の方にもカレー好きが広まったことでしょう。
なんかこっちも黒ポンの感覚が普通になっちゃったから、薬丸さんがカレー好きだけど月に2~3回しか食べないっていうのを聞いて、「少なっ」と思ってしまいました(笑)。
特にカレー好きじゃないわたしでも月に2~3回なら食べている気がする。
黒ポンの影響ってすごいね~(笑)。

で、そんな黒ポンのレシピを元にしたカレーが新宿中村屋さんに登場ですね!
今回はバイキング形式ではなく、普通に注文して出て来るカレー。
もちろん3つとも食べに行くさ!
バイキングじゃないからひとりでも全然平気だしね。
あ、でも平日昼間に食べに行くよ~って方がいたら声掛けてくださいね。
一緒に食べに行きませんか?

明日のSOUL POWERでもカレー屋さん出るのかな。
出て欲しい~!
HAPPY BIRTHDAY!!
33歳ですね。
今日から堂々とウニが食べられますね(笑)。

毎年恒例、前年のこの日にはどんなことを書いていたのかを振り返ってみました。
そうか。
昨年の今頃はヤス熱超下降期だったのね~。
今年は正反対ですよ!
ヤス熱が高くて仕方ありません。
SOUL POWER効果ですね。
あの、最後のあの1曲が!!
ヤスヲカくん(iPodね)にももちろん投入済み。
しかもちゃんとオリジナル。8センチ。
あ、この曲以外ももちろん色々良かったと思ったよ、ちゃんと(笑)。
よくよく考えると、SOUL POWERで見たヤスが32歳最後のヤスだったんだね。
ありがとう、32歳のヤス!
33歳のヤス、今日から1年間よろしく!(笑)

1年経って、結婚後のヤスに慣れてきて、髪の色に関してはもうどうでもいいかな。
首ももうどうでもいい(爆)。
投げやりじゃなくて、やっと消化されてきたってことです。
長かったね~(笑)。
コメントも全て読み返したけど、おお、この1年の間に夢が1つ叶ってる!!

ヤスにとってステキな1年になることを願ってます!
・・・が、ヤンマニ(ゴスマニ)に色々「ステキ」を与えてくださいね♪

10月17日ニュー・シングル 「It Still Matters~愛は眠らない / 言葉にすれば」発売決定!
ゴスペラーズとHowie D.(from バックストリート・ボーイズ)とのコラボレーションによる新曲「It Still Matters~愛は眠らない」と、
2007年度NHK全国学校音楽コンクール高校の部の課題曲として、松下耕とゴスペラーズの共同制作により提供した「言葉にすれば」を
ゴスペラーズが歌ったヴァージョンの2曲を収録。他のアーティストとコラボレーションし刺激を交し合って生まれる新しいサウンド。
彼らのキャリアにとっても重要な、次のステップへと繋がるシングルです。お楽しみに!

NEW SINGLE
「It Still Matters~愛は眠らない / 言葉にすれば」
2007.10.17 Release
KSCL 1173 / ¥1,020(tax incl.)


Backstreet Boysのホームページにも情報アップされてまーす。
ヤス詩なんだね~。
きっとバラードでしょうね。
秋リリースのシングルでアゲアゲっつうのも微妙だしね(笑)。
バラードなら泣かせ系バラード希望っっ!
Backstreet Boysのバラードはどれも好きだから、わたし的にはきっと満足できる曲だろうな♪
秋が楽しみだー!!!
12時前にパソコン立ち上げて良かった。
キューンのメルマガで今日のウェンズデーJ-POPに出演することを知ったのが23時40分。
間に合って良かったよ~。

内容はセルゲイの番宣って感じでした。
これがオンエアされるんだろうなという感じ。
インタビューはフレームに収まってないくらいどアップだったりしましたよ♪
本放送が楽しみだな。

SOUL POWERで頭がいっぱいだったけど、セルゲイもちょっとよみがえって来ました。
豹柄見るとけっこう思い出すもんですね(笑)。
東京公演2Daysが無事終了しました~。
今日はヤスのマイクもしっかり働いてくれました。
良かった良かった。

昨日は出なかった情報ですが、ハウィーが日本にやって来た理由は2つあって、1つはもちろんSOUL POWER。
もう1つはゴスペラーズとのレコーディング!!
秋には形になるとか何とか。
いやっほ~~う!(笑)
明日・明後日って言ってたかな?
2日間でレコーディングするそうな。
文字色が薄いとこ追記分。
ゴスモバの「本日のゴスペラーズ」を見る限りでは2日・3日でレコーディングっぽいですね。
そうだよね、ライブ2日間やって翌日レコーディングってのもね。
でも4日にはもう福岡でしょ。
大変だなぁ・・・。

なんかね、北山さんは昨年だかハウのチャリティーイベントに参加したそうで、それがきっかけでやろうよってなって、実現したそうです。
さすが社交辞令の「今度飲みに行きましょう」が嫌いな男だ!
陽ちゃんステキ
ハウのチャリティと言えばこれ
ハウはルーパス(日本では狼瘡病というらしい)という難病でお姉さんを亡くしていて、この病気の治療研究やら色んな支援の為のチャリティをやってます。
チャリティってこれのことだよね?きっと。
でもって、このレコーディングと10月のLAライブが繋がってるのかな。

それとライブでは一言も言ってませんでしたが、CMソングが決まったんですね。
お花が届いてたのはこれだったのか、と。
社長さんからお花来てました。
え?陽一パパ?!みたいな。
絶対違うし。とか思えないところが北山さんて感じ(笑)。

では本日も断片的なネタバレです。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
