今日は東京タワーに行って来ました!
記憶の限りでは初めて行って来ました。

東京タワー
東京タワーを足元のほうから撮った写真。
なかなか良さげ♪

で、何で東京タワーに行ったかと申しますと。
ミクシィのほうでは事の顛末をダラダラ書いていたのですが、東京カレーラボに行って来ました。
今週4月23日~26日の4日間、黒ポンがJ-WAVEの『M+』のワンコーナー、Dr.SPICEにゲスト出演してたじゃないですか。
あれの試食に応募したらなんと!当選しました!
キャー!!(≧▽≦)

ということで、本日そのカレーを食べに行って来ました♪

続きを読む

名古屋1日目のGosTVで取ったチケットが今日届きました~。
今回こそヤスパートを!と思って開封しました。
そしたら、つつつ、ついにヤスパートをゲット!!!
しかも2階最前列だー!

・・・と、このように開封した時はめちゃくちゃ喜びました。
がしかし。
興奮が冷めてから「あれ、もしかして最前て立てない?」なんて思ってネットで調べたら。
そのまさかでした。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
・・・・・・ね。
まあ何が何でも立ちたいのは『一筋の軌跡』くらいだけど。
(もちろん立たないけど。係員速攻で来るらしいし。)
2日目も行くし。
いよいよ『狂詩曲』でオペラグラス使用か?(爆)

とりあえずヤスパートはもう2度と無いかもしれないのでガッツリ楽しんで来ます!
アリーナでもなりきりやるのかな~。
てっちゃんお誕生日おめでとう♪
何気に山形ライブの時に「これが35歳最後(わたし的に)のてっちゃんか~」なんて思ったりもしてました。

昨年はお誕生日記事で何て書いたかな~なんてチェックしてみたら
「リーダーがいなければ今のゴスペラーズはなかったと思います。
だから今日はお祝いすると共に感謝の気持ちも出て来る日です。」
なんて書いてありました。
あー、昨年はまだリーダー呼びだったのね。
少しずつてっちゃん呼びに自分の中で直して行き、今は普通にてっちゃん呼びしてます。

やーでも、今年もやっぱり感謝。
てっちゃんがこの世に、日本に生まれてこなかったら今のわたしはありません。
本当にありがとう!
てゆーかさ、黒ポンが生まれるのがあと2日早かったら同級生じゃなかったんだよね。
必然てあるんだなーって感じです。

ゴスモバによると今日はスタジオ作業なんですね。
内輪でお祝いするのかな?
スタジオ作業ってツアーリハだったりしないかな~。
沖縄からセットリスト変わったりしないかな~。
0時になってオフィにシングルの情報が出ましたね!!
ますます楽しみだよー!

収録曲
M-1. She's My Girl / エナメル・ブラザーズ
M-2. モテるのもラクじゃない(Want More Love) / エナメル・ブラザーズ
M-3. 母に捧げるバラード / 武田哲也


田島さんとか絡んでるんですね~。
エナメルのキラメキソングも楽しみですが、何と言っても武田哲也!!
まさか武田鉄矢さんのカバーをしちゃうなんて。
ビックリ嬉し可笑しいという気持ちです(笑)。

それと明日は黒ポンがエムプラに出演ですね。
TAROさんとどんなトークしたのか楽しみ~。
番組でやってるDr.SPICEのブログに写真いっぱい載るっぽいので、それも楽しみ。
シングルリリース情報の興奮冷めやらぬ中、これ書いてまーす。

今日、ゴスモバのリアルタイムレポート@帯広が繰り広げられていたわけですが。
思ったことがあります。
北山さんの写真て普通にしてるところを撮った写真のほうが好きだな。と。
じゃあジャケ写とかどうなんだって話なんですけど(笑)。
『Be as One』のジャケ写とかメチャクチャ好きですけどー。
でも北山さんの場合はキメポーズよりは自然体を撮ったもののほうが好きだと思う写真が多いかも。
笑顔の写真が好きです♪
とか言いつつ、最後の1枚にはやられた!
思わず保存しちゃったよ~♪
これぞ目力!みたいな写真ですよね(笑)。
GosTV加入者は今すぐチェックをー!!!
鼻血で出血多量で倒れそうな情報が解禁となっておりますよ♪

この後0時過ぎたら各オフィでも発表になるかな?


追記。
0時過ぎてゴスモバでは発表になりましたね。
5スタはまだかな?
てことで、一応オフィに出ている情報を載せておきます♪

“SOUL POWER”開催に先駆け、2007年7月11日、
エナメル・ブラザーズがキューンレコードからシングル・リリース決定!
カップリングには、武田哲也の楽曲も収録。

会報チラシ到着しました~。
某所で情報錯誤騒動(は言い過ぎか)がありましたが、やっと自分の目で情報を確かめることが出来て嬉しいです。

でっ。
今年もSOUL POWERやるんですね!!
うふうふ。
7月30日、31日に日本武道館
8月11日に万博公演もみじ川芝生広場
(↑のようにチラシに誤字が・・・(笑))
それから9月1日にサンマリにも出演だそうで。
どの公演もエントリーは4月23日13時~25日23時。
当落確認は4月30日19時~。

とりあえず東京2Days行きたい感じかな。
エントリーは2日目にする予定。
大阪は、休もうと思えば休めるけど悩むところだな~。
会社というか、大嫌いな店長からこの間夏休みどうするか聞かれたんだよねー。
「今年はどこも行かないです~」とか言ったけど、大阪ね。
うーん。
まあもうちょっと悩むか!
ゴスモバに情報が出ましたね!!
夏のイベント先行予約チラシが今日4月16日より多摩郵便局より発送予定とのことで。
23日までに届かなかったら要連絡だそうですよ。

どこでどんなイベントをやるのかな。
やっぱりSOUL POWERなのかな。
だとしたら超嬉しい~!
昨秋から常に先の予定がある状態だったから、夏の予定がなくて寂しいと思ってたんですよね~。
何でもいいから夏の予定が入ると思うと嬉しいな♪
なんだか知らないけど、今やたらと肩が凝ってます。
痛い。
寝て起きたら治ってるといいな(笑)。

夜行バスで帰宅→仕事 という行動パターン、やっぱりOKです。
わたし的には。
池袋でバスを降車したから早く帰れたし、電車の乗り継ぎもかなり上手く行き、すんなり帰れました。
トイレをめっちゃくちゃ我慢したけど(爆)。
でもどこかでトイレ入ってたら帰る時間遅れただろうからいいんだけど。

そんな感じで山形のライブのお話。

続きを読む

パチパチ5月号、立ち読みしてきました。
今月は黒ポン@福井でしたね~。
童心に返る黒ポンの姿が瞼の裏に浮かびました・・・(笑)。
でも1ページ目、2ページ目の写真はやっぱカッコイイんだよね~。
あ、それとヒョウ柄ブリーフ1枚でステージに立つの、見たいようなそうでもないような。
5人でやったら変態集団ですね(笑)。
なぜか靴はきちんと革靴を履いてる姿を想像してしまいます(爆)。

パチパチのホームページにある「イトウアキ走る!!」でゴスライブのことが書かれてますね~。
わたしも昔、その昔。TOKIOファンだった頃。
「太一くんに会えるまであと○日」とかってコンサートまでのカウントダウンをやってたことを思い出しました。
買ったのか何だか忘れたけど(福袋に入ってたのかも?)、プラスチック製のそういうのを持ってました。
今もブログの左上のとこでカウントダウンしてますし、心の中で「あと○回仕事すればヤスに会える」なんて思ったりしてます♪
「これを乗り越えればライブ」って考えるのはかなり励みになります。
みなさん聴きましたか~?
あのグダグダ感、嫌いじゃないです。
てっちゃんの机にキスの話とかかなり笑いました。
笑って咳き込んだてっちゃんとか(笑)。
トークの内容もあんまりソウルとかR&Bが分からないわたしにも親しみ易い感じだったと思います。
冒頭はこれからもフリートークな感じなのかな?
ツアーが無い時は近況とか聞かせて欲しいですね。

それにしても新番組の第一声が「いやいや、どう最近」って(笑)。
ゴスペラーズが早稲田大学の学生歌を作ったというニュースが今朝のスポーツ新聞に載っていたそうですね。
ネットでの記事しか見ておりませんが、わたしも記念式典に参加したいよ~。
北山さんが作った「船出をイメージした熱気あるメロディー」ってどんなのだろう。
聴きたい~聴きたい~。
まあそのうちどこかでちょろっと耳にする機会はあるかな?

てつブロにある4月1日にレコーディングしたものも気になるし。
待つってツライねぇ
お誕生日おめでとう~♪
36歳ですねっ。(今年は年男だから迷いません・笑)
今日のお昼ご飯はポンカレー!

ソルコネ@沖縄公録のオンエア以来、『永遠に』を良く聴いてます。
『ひとり』のカップリングの。
♪どんなに遠く離れても~ の部分が好きで好きでたまりません。
うーん、やっぱり1番好きな曲だな。
本当に黒ポンの為の曲ですよね。
これだけは他の人には歌って欲しくない。と思ってしまいます。
ソルコネでヤスが歌ったりもしたし、ミュージックフェアなんかでセッションしたりもありますが、やっぱあんまり興味沸かないですね。(^^;)
そして、『永遠に』を聴いてると思うのは「黒ポンの声が好きだー!」ということですね。
これだけは一生変わらないと思います。
前も言いましたが、
「好きな声は黒ポン、癒される声はヤス。」
です。
疲れてる時やつらい時にヤスの歌声を聴くとこらえるの大変なくらい涙が出て来ます。
逆にライブでヤスの歌声で泣いたことはないけど、黒ポンの歌に感動して泣いたことがあります。
圧倒されるのも黒ポン。
わたしの中で黒ポンに勝る人歌声はありません。

黒ポンは歌を歌うために36年前の今日、この世に生まれたんだね~なんて思いましたとさ♪
本日到着~。
そろそろかな、とは思ってました。
今回は事前にお知らせがなかったですね。
そういうお知らせはゴスモバでしかチェックしてないから、今GosTVのほうも見てみたけど書いてないですね~。
まあお知らせがないほうがまだかまだかと思わなくて済むかもね。

内容ですが。
今回はてっちゃんが良かったです♪
乗馬したてっちゃん。
最初は超ビビッてたんだろうな~と思うとニヤけるのが止まりません(笑)。
参宮橋もいいな。
参宮橋駅を通過&近くまで行ったことはあるんだけど、てっちゃんが写真撮った場所までは行ったことないです。
今度行ってこよう。
あとQ&Aの「神が降りてきた瞬間」の回答も良かった。
そうか。そうなのか。そうだよね。てっちゃん。
あれは神が降りてこないと描けないよね。

グッズ紹介も良かったですね。
会場ではあんまりじっくり見れないからね~。
今もかどうか分からないけど、前にグッズに近付いて見てたら「触らないでください!」とかけっこう強く言われた記憶があるから、それからじっくり見ないで買ってるんだよね。
触ってねーっつーの。
だからパッと見で買うか決めてます。
会報見て革ブレスがちょっと欲しくなりました。

それと、最近全くぴあのヤスの連載を読んでいないことに気が付きました(爆)。
すっかり忘れてました・・・
最近の記事
カテゴリー
月別
