や~、ついについに!
ソルコネが終わっちゃいましたね。
最終回、きっと笑いの絶えない放送になりつつも、わたしは泣いちゃうんだろうな~と思ってました。
『Promise』が生歌に変わって、やっぱり泣いちゃいました。
ヤバイよ、これ。てっちゃ~ん!
永久保存だ。
その後の『陽のあたる坂道』のイントロでまた泣いて、『風をつかまえて』で泣いて。
最後はちょっとメソメソしてました(笑)。
あ、でも『参宮橋』の時点でちょっとヤバかったかも~。

でも本っっ当に長かったよね、黒ポン。
ゴーメガ時代からすると何年ラジオでレギュラーやってたんだろう。
とにかくお疲れ様でした!
そして毎週ありがとうでした!
新番組に登場するのも楽しみにしてるよ~。

で、その新番組。
本当に画期的ですね。
1枚のアルバムをCMなしで流しながら番組を進行。
う~ん、楽しみ。
他の3人の出演もあるみたいだし、良かった良かった♪
お世話になってます、しおりさんから渡されたバトン。
しっかり受け取りましたよ~。

お題は「安岡優」。
ウヒョ♪

続きを読む

2日目も参加しちゃいました。
まあ今日のは力ずくでもぎ取った、みたいな感じでしたけども。(^^;)
とにかく2Days参加が出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。
中野の他に札幌、沖縄、名古屋、熊本、武道館、大阪と2Daysある公演がこれからもありますが、どこも2日間の参加は無理なんですよね~。

毎日でも行きたい、ゴスライブ。

では中野2日目のネタバレ~。

続きを読む

行って来ました♪
FC先行に落選した時はかなり凹みましたけど、結果行くことが出来てかなり嬉しいです。

セットリストが数曲変わり、かなり興奮しました。
てっちゃんありがとう♪

続きを読む

『南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~』に行って来ました~。
久しぶりに池袋に行きました。
10時半過ぎにはチケット購入。
満天 入場チケット

その後プラプラして早めに満天まで行きました。
酒井さんサインがあるという情報を得ていたので、それ目当てです。
サインは2つあります。
左の壁には色紙に書いたもので、「満天賛江」と書いてある「満天」の部分がすごい工夫されててとても酒井さんらしく、ニヤニヤしちゃいました。
(後から気が付きましたが、満天のロゴを真似てるんですね。貰ってきたチラシをよ~~く見てて気が付きました。(^^;))
それから右側の壁に3枚ポスターが貼ってあり、そのうちの真ん中のポスターに酒井さんが直筆で落書きしてます。
満天のブログにもぼかし入りで写真があるやつですね。
みなさんも少し早めに行ってぜひご覧になってくださいね~。
入り口と出口は違うので、席に着く前にチェックを!

ではではネタバレ。と感想。

続きを読む

今日は雨降りで急遽午後からの出勤になりました。
ということで午前中にちょっとネットをやっていました。
そういや武道館の一般発売だな~なんて思ってぴあに行ってみたら、混み合っているということで弾かれちゃいました。
しばらく経って再度行ってみると繋がりました。
ステージサイド席というのがどの辺なのか気になっていたので途中まで購入手続きをしてみました。
・・・・・・・良席じゃんか!!!
1階スタンド東B列とかですよ!!
確かにサイドではあるけど全然いいじゃん!
しかも値段もちょっと安いし(笑)。
購入手続き完了させちゃうか?なんて思ったけど、FCチケがさばけるか?イヤ、FCチケが超良席かもしれないじゃないか!とか考えて諦めました。
今もちょっと惜しい気もするけど(笑)。

明日は満天に行って来ます♪
月曜日空いてたよ~、良かったよ~というお話を聞き、本当は4月中旬頃に行くつもりでしたが明日行って来ます!
先週の月曜とは違って春休みに入りましたが、空き具合はどうなんだろう。
ゆっくり見れるといいな~♪
フィギュアを見ていたので、録音していたソルコネを今聴いています。

今日のオンエア曲はどれも良かったですね♪
あれを生で聴けたなんて羨ましい!
しかも場所はチャペル。
距離も近いときたもんだ。
羨まし過ぎるよ~!!
妹尾さんのピアノ伴奏の『永遠に』とか、絶対泣くよ~。
何度聴いても飽きないな、この曲。
『真っ赤な太陽』も、またこれでなりきりやりたーい!と思いました。
♪びんびんっだ~いやっ (に聴こえる・笑)

そして!
村酒のレギュラーラジオが発表になりましたね♪
嬉しいな~、嬉しいな~。
オフィにも情報出てますね。

4月7日(土)より、JFN系全国ネットでゴスペラーズの新番組 「ON THE ALBUM」(毎週土曜日22:00~22:55)がスタート!!
毎週土曜日、酒井雄二と村上てつやが全く新しいスタイルでお送りします。どうぞお楽しみに!

ということで。
あはー♪
さあ、さくっと更新して寝ますよー。

19日当日はこだまで名古屋まで出て、そこから東海道本線快速で岐阜へ。
そこからバスで会場に向かいました。
帰りは夜行バスでその日のうちに岐阜を出発。
今朝6時半頃帰宅して、1時間弱仮眠をして仕度をして出勤。
いつものように忙しく仕事してました。
久しぶりに帰りの電車で立ちながらうとうとしました(笑)。

では、今回もちょっとネタバレなんかを。

続きを読む

昨日、お風呂に入ろうと思って下に下りたらHDDレコーダーで何かを録画している模様で、母親に「何録画してんの?」って聞いたら知らないという回答が。
あ!と思って思い出しました、『POPJAM』。
前もって録画予約してて良かったよ~。
すぐさま1チャンネルにしたら黒ポンのどアップ♪
「運命?!」みたいな(笑)。
そのまま歌い終わるとこまで観ていました。
そこしか観てないですが、どうやら肺活王とかオンエアされたみたいですね。
この時リアルタイムでは観てなかったハズ・・・。
ソルコネ聴き終わったら観ようかな。

それと今日は沖縄でソルコネの公開収録がありましたが、ネタバレをちょろっと拝見しましたがとても楽しみな情報がありましたね~。
ウフフ。
最終回は沖縄で収録した分なのかな?
今日の放送では「はなそよ~♪」がまた聴けて嬉しかったな。
またもやJ-WAVE『GROOVE LINE』ネタなんですけど。
今日の後半のテーマは「好きな食べ物、嫌いな食べ物」でした。
芸能人の好き嫌いやリスナーさんの好き嫌いで盛り上がる内容でした。
まずカレー好きの有名人をバーっと言ってたのですが、黒ポンの名前は挙がらず。
まあ全国的に認知されてるとは思えないしね~と思ってスルー。
いや、番組にメールしたかったけど。
「本はもちろんのこと、ツアーグッズでレトルトカレーまで出しちゃったんですよ~」と。
けど仕事中でそんな時間も気力もなく。
で、しばらくして今度はお寿司好きの有名人の名前がバーっと。
その中に北山さんの名前が!!
北山さんてそんなにお寿司好きだったっけ?(^^;)
放送自体はピストンさんが「あいつらは♪愛してる~ 辺りから食べられるようになった」というようなことを冗談ぽく言っていて、それはそれで面白かったんですけど。
けど北山さん=お寿司とは。
どうしても自分の中でスルー出来なかったよ!

そんなこんなでメンバーの好きな食べ物を考えながら帰宅しました。
黒ポンとヤスはもうカレーとウニが定番だし、酒井さんに至ってはうどん、おにぎり、キノコ、かっぱえびせん、菓子パンなど多々出て来ますが、てっちゃんと北山さんだけは浮かばず。
北山さんは食事制限で食べられる物の話は聞いても、好きな食べ物となるとなあ。
てっちゃんは「旅先の美味しい物」て感じ。

師弟コンビは好きな食べ物の定番てありましたっけ?


帰宅してパソコン開いて更新されたとの情報のてつブロをチェック。
「怖がっている俺」は最高でした♪
でも、あの写真いいんでしょうか(笑)。
今日のゴスモバのリアルタイムレポート@ヤス、良かったです~。
本当に満足。
ギターと絡んでる写真も良かったし、リハに向かういつものジャージを着て手ぬぐいをぶら下げた後姿も良かったです!
食事の写真もいいな~。
お箸がちゃんと持ててないけど(笑)。

ここのところゴスモバは0時、日付が変わった直後にチェックするくらいしか見てなかったので、久しぶりに何度もゴスモバをチェックしました。
来月はどの公演で誰に密着するんでしょうね~♪
今日発売のパチパチを立ち読みして来ました!
よ、良すぎです。酒井さん。
2ページ目の上の写真が気に入りました♪

この『途中下車』企画、めちゃくちゃ期待出来ますね。
来月号もまた楽しみです。
わたしのとこにもやっと届きました。
メディアケースって何だ?と思って中身を見てみて、どういうものなのか分かりました。
使い道ないな~。
デザインは好きなんだけどな、シンプルで。
中のスポンジを外したらカードケースになるんじゃないの?と思って外そうとしたら外れませんでした(笑)。
ということで、早速ゴスグッズ入れにしまいました。
今日は『POPJAM』の収録でしたね。
3月1日に知ったのでもちろん行ってませんけども。
でも何を歌ったんのかすごーく気になったので検索してみました。
へー。
ある意味意外だけど、ま、当然っちゃ当然の選曲ですね。
でも新曲を出したわけでもないのに、最終回に出させてもらえるなんてありがたいことだね。
3月16日オンエアだそうです。

それからGosTVの入会特典が届き始めているとかで。
わたしのとこはまだです。
何が届くかも知りません。
開封後のお楽しみ~♪
GosTVといえば、「うふふ」とか「村上てつのすけ」とか、てっちゃんてば可愛い~

長良川のチケットも水曜日には手に出来るかな?
三重のFCチケが6日発送だという情報があるらしいので、長良川もきっと一緒のハズ。
7列目が記録なので、それを更新出来たらな~なんて夢を見ています(笑)。
あ、それとここでは言ってなかったと思うのですが、FC新潟は入金せずに流してしまいました。
せっかく「私も新潟に行きます」ってコメントをくださった方もいたのですが、色々考えてこの結論を出しました。
その時はすっかり忘れていましたが、長良川&新潟の週ってお彼岸ですよね。
うちの会社、お彼岸は超忙しいので両方行くことにしなくて良かったと数日前に思いました

3月はわたし的にセルゲイ月間。
ひと月に3本も参加出来るなんて!!
休みの日は体力温存しとかないと(笑)。
行って来ました、相模大野。
もうめちゃくちゃ楽しかったですよ~、MCが。

グリーンホール相模大野でのゴスライブは初だったそうで。
てっきり何度もやっていると思ってました。
わたしもこの会場に足を運ぶのは初めてでしたが、お気に入りの会場の1つになりました。
開場して割とすぐに中に入ったのですが、第一声は「近ーい」でした。
その後入って来る人の多くが同じことを言ってました。

そんな相模大野のネタバレです。
※3月3日0時過ぎ、一部追加しました。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
