今、JRでは『ちばデスティネーションキャンペーン』というのをやっています。
(というか、他の地方でもやってるのかな?竹内結子さんが山陰地方のCMに出ていますね。)
そのキャンペーンの電車内の広告の1つに『Right on,Babe』のPV撮影地になった屏風ヶ浦があります。
↑のURLのポスターギャラリーに屏風ヶ浦も追加して欲しい。
屏風ヶ浦バージョンには「波が上手に屏風の絵を描いた。」と書いてあります。
ポスターを見ながら『Right~』を聴いて出勤。というのをここ数日やっています(笑)。

行きたい。本当に行きたい。屏風ヶ浦。
前からちょっとは思ってたけど、ポスターを見てかなり行きたくなっちゃったよ。
ポスターに行き方が書いてあり、
「JR銚子駅からバスで名洗下車、徒歩。」
だそうで。
銚子駅まで地元からの所要時間と運賃はどれくらいなんだろうと思って乗換検索してみたら時間は3時間、運賃は2000円ちょっとでした。
思ってたよりもだいぶ遠い・・・。
でもいつか絶対行きたいな。
春か秋の程よいシーズンに行きたいです。
ゴスは6月19日・20日に行ってますね。
今年は火曜・水曜か~。
曜日としては行けるけど絶対蒸し暑くなってる時期だと思うとちょっとなあ。
梅雨の時期だから晴れるとも限らないし。
けど6月いっぱいはゴスの表立った動きは無さそうと思ってるので、何かが欲しい時期。

てか、なんだかどんどん現実的に考えてる(笑)。
あ~、本当に行きたいっ。
ソルコネ、3月をもって終了

かなりショック受けてます。
だって、ツアーも何もない時はソルコネでゴス欠を潤していたっていうのに!
新曲はいち早く聴けるし、他では聴けないセッションとかあるし、メンバーの近況も分かるし。
アホトークもラジオならではだし。
とにかくメンバーの声が毎週必ず聴けるっていうのが嬉しかった。
レギュラー番組って大事なんだね。
失う時になって改めてそれを実感。
どうか別枠でレギュラー番組を持って欲しいです。

フィールンが始まったのが2002年4月。
わたしがゴスマニになったのは2002年1月。
フィールン&ソルコネと共にゴスマニライフを楽しんで来たんだなーと思うとさらに寂しいです。
1番の思い出は2003年7月の公開録音ですかね~。
早朝に並んでゲットした整理券は200番ぴったり。
リクエストした『夏風』で黒ポンに名前を読まれ(オンエアはされなかったんだけど)、『ライトン』のPVとメイキングお披露目、確かミニライブもやったっけ?
リハ模様もちょこっと見れて、オーバーオール姿のヤスに可愛いと悶絶したっけなあ(笑)。
ソルコネになってからはメッセージが読まれてステッカーをもらったことが思い出。
放送で印象に残ってるといえばフィールン時代2004年末の5人での生放送ですね。
昨年12月の記事でも書いてますが、『ラストクリスマス』とか生電話がアレだとかね。

今後レギュラーが全くなくなってしまうのか、別の形でやってくれるのかは分かりませんが、とりあえず5年間お疲れ様でした!
・・・というのはまだ早いか
おめでとうございます
ぞろ目ですね~。
苗場ですね~。
今ツアー唯一のメンバーの誕生日公演。
どんなライブになるんでしょうね。
特別なのかな。普通なのかな。
行けない身としては後者希望(爆)。

そういえば昨年の苗場では杉野さんのお誕生日祝いがライブ中にちょこっとあったのが印象に残ってます。
確かバンドメンバー紹介の時。
あれは良かった。うん。
ていうか、苗場ライブ2006は良かった。

気が付けば北山さんのこと全然祝ってないですね(笑)。
とにかくおめでとうございます!!
安岡優、七三分け
これすっごい気になりました(笑)。
正確には8:2くらいかも。
少し髪切ったみたいですねぇ。
2月のセルゲイでもこのヘアスタイルだったのでしょうか?
まあオッサンさを感じる七三じゃなかったのでいいんですけど、髪伸ばす予定はないのね~。

それはさておき。
今回のチャリティコンサートも模様は3月10日13:30~ フジテレビ系列で放映予定とのことでした。
どの程度放映されるんだろ~。

さて。ゴスの出番ですが。
シングル曲しか歌ってないのでセルゲイツアーのネタバレに大きく繋がるような内容はありません
でも全てを回避したい人は戻るボタンクリックで!

続きを読む

今日はFNSチャリティコンサートです。
ゴスモバではTV収録となってますね。
コンサートではなく、あくまでも収録なんでしょうか。
ミュージックフェアのスタッフさんが手掛けてるから収録なのかな。
でもちょっと納得行かない。(^^;)

参加アーティストの持ち歌披露のみならず、互いの名曲をセッションしたり、この日の為に作るスペシャルソングも現在準備中です。

とのことで、これは本当に楽しみ。
その為に行くんだし!!
2階席だけど、思う存分楽しんで来ます♪
今日こそは買って来ました!
3ページ中1ページ目の空の写真がかなり気に入りました。
空がね。
ヤスで言うと「おまけ」の写真がお気に入りかなー。
会報でも着てたあのジャージ、やっぱりカワイイな。
どれも良い写真なので嬉しいです♪

昨日書いた「同じ場所?」の件ですが、確定っぽい?ぽいよね?
えーい、そういうことにしてしまえー!(笑)
お香のお店も検索したら簡単に出て来ました。
要チェックだわー。
きつね丼のお店はどこなんだろう。
てか、きつね丼て何!?
油揚げを卵でとじてご飯の上に乗せてる丼ご飯なのでしょうか?
お、美味しいの?(爆)
(豆腐屋の娘のくせして油揚げがあまり好きではありません
京都ではポピュラーなご飯なのかな?

来月以降も楽しみー。
毎月9日は忘れずに本屋さん行かなくちゃ。
今日発売のパチパチ3月号、ヤス特集なんですね~。
ホームページに載ってる3枚の写真のうちの左の、わたしも行ったとこと似てるけどもしや同じとこ?
ちなみにわたしがその場所で撮ったのはコレ。↓
祇園

多分この辺

明日は必ず本屋さんへ行かないと。
地元の駅の本屋さん行ったらなかったんですよね~。
ルミネで寄っておけば良かったなぁ・・・。
↑の結果発表でしたね~。
わたしは無事武道館1日目当選でした
恐らくアリーナはアリーナのセットリストになるだろうから(そうであって欲しい!)、アリーナ初日に参加出来るのはすごい嬉しい♪

千秋楽は落選報告もけっこうあったみたい?
うう~ん。
わたしも段々千秋楽行きたくなってきちゃったよ~。
でもなー、仕事休めるか微妙な感じなんだよな~。
ま、ゴスモバとGosTVでエントリーしてみて当選したら当選の勢いに任せて堂々と休み申請を出してしまおうっと♪
1泊2日の京都旅行、すごく楽しかったです。

京都からびわ湖ホールって遠いのね。
大津駅からの距離を甘く見てました
開演までに間に合うのかハラハラしました。

今回気になったこと。
まずはヤスの髪が中途半端な長さになって来たこと。
このまま髪伸ばしてくれるのかな?
だとしたら今の中途半端は我慢します!(笑)
あと黒ポンの髪型とテンション。
なんか、微妙な髪型でした。
前髪も全部上げちゃってるんですよね~。
うーん。
モバでアップされてる壁紙はステキなのになあ。
テンションも最初のうちはMCでも聞き役だったけど、後半は奇声(違うし)を発したりと妙なテンションでした。

以下、曲目のネタバレ出てます。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
