明日は1ヶ月ぶりのセルゲイです♪
もちろんライブも楽しみですが、何よりも京都観光が楽しみ!!
滋賀公演に行くと決めた理由も京都旅行が出来ると分かったからですし。
ツアーも格安なものをネットで見付け、あとは観光とライブを楽しむだけさー♪
30日は京都観光をしてライブへ、31日はぽんカレーに載ってるガラムマサラに行く予定です。
天気も良さげなので良かったです。
水戸の時に「寒くても風が強くてもいい。雨(と雪)だけはもう勘弁してくれ!」と思いました。


それと、ここ最近てつブロの更新が増えて来ましたね♪
最初にどかどか更新があって段々減って行くというパターンじゃなくて本当に良かった(笑)。
これからも今くらいのペースを保って欲しいなあ。
と、久しぶりにGosTVをウロウロしていたら、明日の滋賀でGos Channelの取材をやるみたいですね。
更新には少し時間が掛かるそうですが、楽しみです。
スタート時から更新がないのってこれだけですしね。

つーか、そろそろ明日の準備をしないとな。
今日は久しぶりにお昼過ぎまで寝ていたのにもう眠いし(笑)。

では明日、セルゲイ滋賀に行って来ま~す♪
今日は仕事が休みだったので、行きたいと思っていたあの場所へ行って来ました!

じゃーん。
メゾンカイザー
会報42号でヤスが半日パン職人修行に行ったお店です。
都内だけでもいくつか支店がありますが、ちゃんと高輪本店に行って来ました。

ヤスが作っていたバゲットは無かったっぽいので、「バゲットと同じ生地」と書いてあったバタール(多分)を購入。
バタール
スライスしてあった物を買いました。
とりあえず端っこの1つを食べてみました。
普段こういう類のパンを食べないからかな、味が濃いと感じました。
明日のお昼ご飯はこれを使ったサンドイッチの予定♪
楽しみだな~。
他にもレーズンと胡桃が入ったのとか、いくつか買って帰りました。
アンズが乗っかったパン(名前全く分からず・笑)は超ヒットでした。
アンズ大好きなので本当に美味しかったです。

でも次回メゾンカイザーに行く時はもっと近いお店に行きます。
高輪は色んな意味で遠かった・・・(笑)。
酒井さん、「かわいい」が禁句なのは厳しいよ!

今、猛烈にゴスモバのリアルタイムレポートの終演後の酒井さんの写真にハマっております。
酒井さんとおにぎりって定番ではあるけど、実際に写真やらテレビやらで目にする機会って無いような気がします。
その上なぜだか手がグーで握られている。
な、なんてかわいいんだ!!!
酒井さんに「かわいい」が禁句なのは分かってるけどさ、酒井さんがかわいいと言われることがあるなら、それは酒井さん自身にも問題があると思うよ~?(笑)
かわいいって言われたくないならそういうかわいいポーズしないでよ(笑)。

Yahoo!辞書を引くと「愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。愛すべきである。」っていうのがあるけど、そういうことなんだよね。
類語に「愛しい」があるけど、そういうことなんだよ!
好きだからこそかわいく思えるんですよ、酒井さん。
今日、ファンクラブの継続記念品が届きました~。
モノが何なのかは知っていたので驚きとかは何もないんですけどね(笑)。
確か3月だか4月だかで切り替わるんですよね。
過去の記念品ですらっと出て来るのは、あぶらとり紙、絆創膏、しおり、トランプ、カード入れ、シール。
トランプがわたしが貰った最初の継続品です。
今回の記念品のスクリーンカット、わたしには不必要なものです。
以前に使ったことはありますが、カメラの機能を使う時に「こりゃいらねーな」と思いました(笑)。
とか言いつつも多分これが記念品になる前、ゴスモバで何かを応募する際にアンケートで「ゴスモバグッズで作って欲しい物は?」というようなのがあったのですが、その時にコレを書いていました。
自分では使わないとその時も思ったけど、携帯と関わりがあるものがいいだろうし、ストラップがあるなら次はコレしかなくないか?と思ったのでした。

次回はどんな記念品になるんでしょうね。
個人的には実用品よりも目で楽しめるもの希望。
ヤスの超ステキな写真とか♪(笑)
まずは購入したレタスクラブ
購入するつもりは全くありませんでしたが、カレーうどんがものすごく美味しそうに見え、焼きうどんとかも「これならわたしも出来るかも?」とか思っちゃったりしたので買ってしまいました。
カレーうどんは牡蠣抜きで作ってみようと思ってます(笑)。
(貝類は基本的に好きだけど、牡蠣だけはどうしても無理)

そして昨日立ち読みをして来たRosalba
1冊しかありませんでした。
ヤンマニが買ったのか、人気雑誌なのか、入荷数が極端に少ないのか。
ヤスの写真がわたし的にとても良かったので買おうかとも思いましたが、「1ページで780円」と思うとねぇ
他に興味のある記事でも載ってれば買ったけど。
記事はシャンパンについてのみでした。
知り合いのバーのマスターにシャンパンを奢ってもらい、売れたらボトルを入れると約束し、それを実現させることが出来た話。
シャンパーニュ地方に行った話。
シャンパンは特別なお酒。1番好きなお酒じゃなくて、「シャンパンと他のお酒」と思っているという話。
とかだったと思います。
1回読んだだけだからうろ覚えですが。
とにかく写真を眺めてて、またまた怪しい人になっていた可能性が(笑)。
昨年秋に行ったファンの集いでやっていた企画『ゴスペラーズの作り方』がGosTVで公開されてます。
非会員でも聴けますよ。
会員としちゃ納得の行かないとこですけど(笑)。

他の会場の分は聴けなくて残念だなーと思ってたけど、ネット配信でも聴けて嬉しいです。
どこの公演もすごくイイですね♪
東京2日目と大阪が特に気に入りました。
でもやっぱ自分も歌に参加してる初日が1番かな~なんて思ってしまいます(笑)。
みなさんは自分が参加した以外の場所だとどこがお気に入りでしょうか?

あ、それと今日初めてGosTVでヤスが出迎えてくれました。
(村北率が高いです)
東宝系の映画館で流れているCMにゴスペラーズ(PVだけど)が出ているという情報を得ていまして、行こうと思ってはいたもののうまくタイミングが掴めずでした。
で、今日やっと行って来ました。
六本木ヒルズで『プラダを着た悪魔』を観て来ました。
『マリー・アントワネット』の公開を待って観に行くつもりでしたが、公開後すぐにはヒルズまで行けそうにないので、観たいと思ってたけど「ま、機会なかったら別にいいか」と思ってた『プラダ』を観て来ました。
映画も楽しかったですけど、スクリーンに映るゴスペラーズにはもうニヤニヤが止まりませんでしたよ、もちろん(笑)。
シネマイレージカードの宣伝ですが、
 いいよね、
 ゴスペラーズ
 いいでしょ、
 シネマイレージ

というようなキャッチコピーだったかと。
『風をつかまえて』のPVに『Prisoner of love』が乗ってる部分は妙な感じでしたが、やっぱり大きなスクリーンに映るゴスペラーズは格別♪
もう1回くらいは観に行きたいな。
いつまでゴスペラーズバージョンなんだろう。
普段映画館は後ろのほうに座るわたしですが、次回はちょっと前のほうに座ってみようかと思っています(笑)。
今日のソルコネ、楽しかったけど楽しくなかったよ~
こういう時にメンバーとの年の差を感てちょっと寂しい。
岡田有希子さんなんかはてっちゃんから得た情報しか知らないし(笑)。
『Lucky Love』はさすがに曲は知ってるけど他は良く知らないです。
『キャンティのうた』とか全然聴いたことありません。
メンバーがどんなテレビを見ていたのか、どんな音楽を聴いていたのかとか興味はあるけど、懐かしがるメンバーと一緒に盛り上がれないのがちょっと寂しいとこです。
・・・ていうのを以前にNHKの番組に出演した時も感じたよなあ。
兄(2歳上)がメンバー世代だったらもうちょっと違ってたかな?

どのアニメを見ていたかで年齢が分かると良く言いますが、メンバー世代はやっぱり『銀河鉄道999』なんですかね。
30代前半の男性に多い気がします。
そんなわたしは『メイプルタウン物語』とか『あんみつ姫』とかです。
小学1年の頃とかに見てたはず。
男の子向けだと『ドラゴンボール』なら少しは話について行けるかも。
HAPPY NEW YEAR!
今年もよろしくお願いします。

昨夜は紅白を見終わった後、ジャニーズカウントダウンライブを見ながらジャンプをして年を越し、それが終わって1時頃に近所の神社へ初詣に。
帰宅後は母と紅白鑑賞。
『Be as One』を聴きながら3時に就寝、8時に起床して仕事へ。
今年1番最初に聴いたゴスソングは『Simple Words』

仕事から帰って来たら会報が届いてました~。
ヤスのジャージ可愛い。
自分が着たいと思う色使いじゃないけど、これを着てるヤスを可愛いと思っているのか何なのか、可愛いと感じました(笑)。

それから会報でポンカレーの話が出ていますね。
水戸で買って、帰って来た日の夜ご飯で食べましたが美味しかったですよ♪
聞いていた通りちょっと辛かったですけど、美味しかったです。
黒ポンが会報で自画自賛するだけのことはあります。
以前中村屋で出していたカレーは「わたしにはこのスパイス無理!」っていうのがあったけど、今回のカレーはそういう意味でのクセのある味がないので食べやすいです。
とわたしは思いました。
チキンカレーでサラサラのカレーです。
1箱に2食入っているのでもう1食残ってます。
いつ食べようかな~。

↓ポンカレーの写真。ダサいお皿でごめんね(笑)。
セルゲイツアーグッズのポンカレー
最近の記事
カテゴリー
月別
