紅白始まりましたね。
旗振りで爆笑させてもらいました(笑)。
どういう経路であのお役目がゴスにまわって来たんだろう。

で。
大晦日ということで2006年を振り返りつつ今年最後のブログ更新。

ゴスライブは
2月 苗場3日目
3月 黒ポンソロライブ@品川
4月 千住さんコンサート
7月 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006 2Days
8月 モバライブ
9月 ファンの集い@東京初日、名古屋
12月 セルゲイ@千葉、茨城
でした。

今年書いたこのブログの記事数はこれも含めて211。
2/3弱は書いてるのね。
優秀、優秀(笑)。

最後に。
今年初めてお会いした方、今年もわたしとお会いしてくださった方、皆さんありがとうございました。
来年もどこかでお会いしましょう♪
そしてもちろんこのブログを読んでくださってる皆さんもありがとうございました!
来年もきっと「ヤス~」なブログになると思いますが、楽しんで書いて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

それでは皆さん、よいお年を!

続きでバトン形式でも2006年を振り返ってます。

続きを読む

もうそろそろ今年も終わりますね~。
今年は珍しく大晦日のお休み♪
その代わり怒涛の4日間が待ってますけどね。

今日はゴスは6度目の紅白。
昼間12時過ぎのニュースの中でチラッと映ったみたいですね。
『ふるさと』も楽しみだけどそれ以外の部分もかなり楽しみ。
29日更新の潜入リポートにゴスのことが載ってますね~。
今年はどんなスーツで登場かしら。

それから昨日のスポーツ新聞の記事ですが、久しぶりにヤスの名前が記事タイトルに登場。
ゴスペラーズ安岡、元日は国立で浦和応援
ということで。
『ふるさと』をメンバーだけで猛練習したことも載ってますね。
新聞の見出しになるくらいだからテレビの生中継とかで映っちゃったり(偶然ではなくお仕事として)するんだろうか。
HDDの空き容量あんまりないから出るか分からず録画するのもなあ・・・。
いやいやいや。
盛りだくさんな遠征となりました。
今年最後に良い思い出となりました。

とにかく雨が大変でした。
いたるところに水溜り、川のように流れる雨水があり、靴は大洪水。
会場に行くだけで疲れました。
でもでもっ。
雨なんて靴の洪水なんてどうでもいいくらい楽しいライブでした。
行く前から「わたしのクリスマスは今日だ!!」なんて思っていたのですが、本当に26日がわたしのクリスマスとなりました♪

以下ネタバレです。

続きを読む

ゴスモバでツアー企画がっっ。
酒井さんありがと~!
でもまたツアー終了後とかにGosTVで全部まとめて見られたりしちゃうんだろうか。
ヤス企画も始まるみたいだし、黒ポンのカレーも見たいし、ゴスモバ今月いっぱいでやめようと思ってたのにやめられないじゃーん(笑)。

それから紅白関連でニヤニヤしちゃったことが。

<2部「2006スーパーレビュー」>
ちょいワルおやじにモーツァルト生誕250年。今年も様々なトピック、ファッション、流行が生まれました。2006年締めくくりにふさわしく、多彩なゲストと魅惑のダンサーたちが、次々に「流行」を表現する華やかなステージショーを繰り広げていきます。
今年大ブレイクのグラビアアイドルほしのあきと人気お笑いタレントのキャイ~ンが進行し、紅白出場歌手たちもノリノリ


下線を引きましたが、今年もゴスはゴスマニを楽しませてくれるんでしょうか(笑)。

さて、明日は水戸公演に参加です。
天気悪いみたいですね。
ヤダなあ。
でも泊まりだからライブ後ものんびり出来るし、すぐに現実に引き戻されなくて済むと思うと嬉しいです。
楽しんで来ます。
参加のみなさん、今年ラストライブなので思いっ切り盛り上げましょうね♪
今日の宇都宮公演のネタバレを見て、何かを期待せずにはいられないよー!
今日のソルコネでのセッション良かったですね~♪
『Beginning』本当に良かった~
ちょっとアップテンポで、黒酒バージョン。

で、『ラストクリスマス』を歌ったソルコネ(と思っていたらフィールンだった)を聴きたくなり、今聴いています。
面白い~。
男の子と酒井さんの生電話とか。
『裸身』をバックに全裸主婦の話とか。
確かこの話題はかなり引っ張りましたよね

この日は生放送だったのですが、昼間は岩手で公開収録?をやっていたらしく、「こんばんわんこそば」を連発してたりしました。
で、岩手で「良いホールがあったら教えてください」と言ったらメールが届き、北上市にある『さくらホール』が良いですよというメールが紹介されていました。
さくらホールと言えば!!
2005年末の隙間ツアーで行ったじゃん!
わたしも行ったじゃん!!
1年後に実行してくれるなんて嬉しいことですよね。

そして、裸で歌った『ラストクリスマス』(笑)。
安岡節炸裂でニヤニヤしちゃう~♪
「Happy Christmas」って囁くのもたまらない~♪♪
と聴き惚れているところにヤスの「裸です」で締めなのよね(笑)。
いやまあそういうとこがまた好きなんだけど。
うっとりだけじゃ終わらせないっていうかね。

そしてそのまま聴いてたら(04年の)デビュー日に出演したNACK5の音源が入ってたのでそのまま聴いてます。
CDから生歌になった『Promise』、最高です

たまには過去のラジオを掘り起こして聴いてみるのもいいですね。
今日はゴスペラーズのメジャーデビューの日ですね♪
13年目の始まりです

そんな今日、わたしは会社の忘年会です。
行くの面倒だな~(笑)。
恐らく帰宅後では日付変わっちゃってると思うので、仕事前に珍しく携帯からの更新でした。
ライブのお話の前に、紅白の曲目。
ゴスは『ふるさと』って。
『ふるさと』って!!
あの、あれですよね。
子供の時に散々「うさぎ美味しい」だと思ったあの曲。
へー。
母に報告したら2人でなぜか爆笑しました(笑)。
でもじゃあ元旦リリースのあのシングルの立場はどうなるの~。

でっ。
千葉公演行って来ました!
1階1桁列という良席でした♪

以下ネタバレになりますが、参加前の方は読まないことをオススメします。
色んな意味で
ネタバレというよりは感想ですが、曲名とかじゃんじゃん出てます。
あと、「ゴスペラーズは全てにおいて最高!」と思う方も読まないほうがいいかもしれません。
(実際書いてみたら↑ここまで前置きするほどじゃなかったかも。・・・多分。)

続きを読む

つつつ、ついにわたしのセルゲイが始まります。
3公演目とは言え、やっぱりネタバレ我慢は長かったです。
人様のブログもあんまり見れないし、習慣でクリックしちゃいそうなとこをクリックしないように気をつけるとか。
寂しかったよ(笑)。
でもそれも今日まで。
うふ、うふふふふ・・・
明日、ライブから帰って来た後はもうネタバレ見たい放題。
人様のブログも見たい放題。
ライブも楽しみだけど、これも楽しみ。
早く、既にライブ行った方たちとあの感動(今回の感動はまだ味わってないけど・笑)を分かち合いたいです。

言うにはまだちょっと早いですが、行って来ます♪
今日、2007年のゴスマニアカレンダーが届きました~♪
今年のより紙がペナってる気がします(笑)。
気のせいかな。

お気に入り写真(ヤス)はヤスの誕生週の写真とドラムセットに座って嬉しそうにしてるやつかな~
あと申し訳ないが第2週の黒ポンに笑ってしまいました。
写真を見た方なら分かって頂けると思うのですが・・・(笑)。
あ、黒ポンは「小さく前へならえ」も笑った(笑)。

今回のオフショットは今までのオフショットとちょっと違うような気もします。
ヤスがビール飲んでるとか。
てっちゃんがDJやってるとことか。
2つとも前からあったっけ?
今までのオフショットってリハ風景とかばっかだったような気がします。

来年もカレンダーとしては機能させないんだろうなあ(笑)。
ツアーが始まりましたね~。
とりあえずセットリストの遭遇だけには気を付けなければ!!

それと、紅白歌合戦のケータイ審査員に当選しました。
厳正なる審査か~。
で、出来るかしら(笑)。
さらに抽選でNHKホールに招待してもらえるんですが、当選したい~。
でもここで当選したら来年分の運を使い果たしてしまいそう・・・。
『FNSチャリティコンサート~for unicef~』のイープラスでやっていた公式サイト先行にエントリーしていました。
今日結果発表だったのですが、当選してました~。
郵便振替だとチケットが取れなかった場合電話連絡ということで、それが面倒でネットでエントリー。
全体的な当選率はどうだったんでしょう。
テレビ放映の予定もあるみたいですね。
BSとか721でやらずに地上波でやってくれるよね~?(笑)

ちなみにこのチャリティコンサートで初めてゴス関連でひとり参加します。
(集いとかモバライブみたく1枚しか取れないものは除く)
他のアーティストはほとんどひとりで行ってますが、ゴス関連だと十中八九一緒に行く人が見付かるし。
けど、今回は他の人の分まで払っておくお金がもうありません。ということで1枚でエントリーしたのでした(笑)。
支払いはカードですが、なんていうか、ホラ、遠征のあれこれもカードだしさ・・・・。
ハハッ。
セルゲイツアーのスタートももう目前ですね~。
わたしの初日は3公演目の千葉なので、今回は珍しくネタバレを見ないでの参加です。
席もかなり良いのでものすごーく楽しみ

ライブまでには体調も整えないとなあ。
またもライブの前に体調を崩すという事態に陥ってます
冬は免疫力が低下するとかなんとか昨日の『あるある』でもやってましたが、皆さんもライブには体調万全で挑んでくださいね~。
昨日はMラバを観てそのまま寝ちゃったので今更新。

すっごいすっごい楽しそうで羨ましかったよー!!
収録日は仕事だったからエントリーすらしなかったんですが、本当に羨ましい~~~!!
ツアーでも『This Christmas』歌ってくれないかな。
なんていう薄~~~~~~~い期待をしてしまいます(笑)。
なりきりってどの部分でなりきりやるんだろうと思ったら、ああいうやり方もあるのね♪

あと『誓い』のアカペラ良かったです♪
やっぱり好きな歌だなと実感。

日テレでこういうタイプの音楽番組が復活してくれて嬉しいです。
『FUN』とかけっこう好きで見てたんですよね~。
色んなアーティストとコラボも楽しいけど、1組のアーティストだけで1番組ってやっぱいいですよね。
最近の記事
カテゴリー
月別
