またもものすごいどうでもいいことなんですけど。

わたし、LUSHという手作りコスメ(せっけんとか入浴剤とかね)のお店が好きで、このお店の商品をけっこう使っています。
今日もお店に行ってクリスマス商品を物色&気になっていたせっけん「みつばちマーチ」を購入しました。
さっき匂いを嗅ぎたくて開けようとラベル部分を見たら、あら?あらららら?!な感じでした。
製造者Yutaka

分かります?
製造者Yutaka って。

えー、以上、本日のプチハッピーのご報告でした(笑)。
0時になってからアルバム情報が出ましたね~。
ウヘヘウヘヘ。

ジャケ写カッコイイんだけど、とってもカッコイイんだけど、目が影で隠れて見えない・・・(笑)。
しかもヤスはキメキメってよりはもう睨んでるに近いし。
そしてまた妙なところに座ってるし。
北山さんはなんだか怖いような気も・・・
ちょっともどかしいジャケットです(笑)。

今は作詞作曲の人の名前を見てはニヤニヤ、という状態です
『The Ruler』が気になります。
ひろしだよ!山田ひろしさんのご登場だよ!(笑)
酒井雄二+山田ひろし。
期待しちゃうー。
あーとってもスッキリ。
ということでっ、
ゴスペラーズNewアルバム
『Be as One』
11月22日リリース!!

スッキリ~。
ソルコネのHP見ると初回盤はCD+DVDで通常盤はボーナストラック入りとのことで。
初回盤は『ミモザ』なしって解釈でいいのかな。
ま、オフィ発表待ちですね。
0時過ぎたら出るかな?

それから『Let it go』がパルコのCMタイアップに決まっているそうで。
まあこの辺りには「ゴスペラーズ攻めてます」感がありますが、初回にDVDが付くのは「攻めてる」うちには入らないよ、黒ポン(笑)。
でもパルコのCMソングっていうことはアルバムプロモーションでスペイン坂登場ありですかね。
というかそれが希望というか。
今度こそ休みとかぶるといいなー。

先週の放送でアルバム特集と言っていた気がしたので、もっとちゃんと特集組んでくれるのかと思ってました。
でも『Let it go』のもうちょい長いバージョンが聴けて良かった!
早くアルバム欲しいよ~~。
日ハムが日本一に!!
ということで、ミュージックフェアが延びずに済んで大喜びのゴスマニアがここにひとり(笑)。
普段野球には全く興味ありませんが、気になってたまにチャンネル変えたりしてました。
土曜日が楽しみです♪

この後はNHK-FMのThe Soul Musicですね。
番組表見ました。
いいじゃないですか。楽しみじゃないですか!
ムフ
いや~、抱腹絶倒とはまさにこのこと!という感じの放送でしたね。
もうヤスのテンションが高い高い。
完璧AMのノリでしたよね。

あ、それとHAPPY BIRTHDAYの歌はもう無理矢理脳内変換でわたし宛てにしました(笑)。
数時間早かったけど、歌のプレゼントを貰った気分になれました♪
ということで日付変わってから聴き直ししてます。
おめでとう、わたし

そんでもって来週はアルバムの曲が聴けちゃうみたいですね!
すっごい楽しみ。
集いでも歌ってない、シングルにも入ってない曲が流れるといいな。
青山祭のチケット一般発売するんですね。
行ける方は感想教えてね。

で、昨日のTOKYO FMの「MAGICAL DASH!」ですが、今回も仕事をしながら聴いていました。
5人で登場なのに生歌はなかったですね。
ゴス+スペ坂=生歌 みたいな図式がありました。

番組のその日の投票テーマが「結婚と恋愛は別だ。YES or NO」でした。
メンバーがどう答えるのか超~~興味津々でした。
時間がなくひとりずつ意見を聞くことは出来なかったのですが、挙手で意見を聞き、代表者がひとこと。という形でした。
YES→北村安
NO→黒酒
でした。
YES代表北山さん「相手が同じでも別でいいと思う」
NO代表酒井さん「ヒットの延長がホームランです」
というご意見。
既婚者の意見が聞きたかったよ~。

ま、でも帰りながら色々考えたのでした(笑)。
昼間にフラゲして来ました。
あ、あとアルバムを予約したいと申し出たところ、わたしが行ってる新★堂ではまだ出来ないぽかったです。
ファイルにない上にパソコン(多分新★堂のサイト)でも検索しましたが出て来ないので、「しょっちゅう来てるので、予約票が出来た頃また来ます」と言って帰りました。
各所で情報は得ていますが、今になって本人たちから11月という言葉さえ出なくなってるしね。

続きを読む

普段『めざにゅ~』なんて全く観ないのでどんなコーナーなのかも知らなかったのですが、良かったです!
Roots of My Musicというコーナーでの登場でした。
個々のルーツとなった音楽の紹介の他にメンバー全員のルーツミュージックも紹介。
スタレビの『CHARMING』を歌いました♪
SCSには全員聴くべきだという教科書のようなアルバムがあって、『CHARMING』はその内の1枚だったそうです。
SCS時代にヤス以外のメンバーで飲みに行った時、女の子と歩いているヤスを見付け、ヤスを取り囲んでこの曲を歌った話とかしてました。

あ、そうそう。
第一声はヤスの「Good Morning!」(ヤス独特の言い回しで)でした。
ヤス自身もメンバーも笑ってました。
一瞬キュンとしましたが、わたしも笑ってしまいました(笑)。

続きを読む

わたしが1番良く利用するコンビニはセブンイレブンなんですが、先週くらいから北海道フェアなるものをやっています。
で、職場近くのセブンにご飯を買いに行った時に真っ先に目に入った商品がこれ。
らーめん てつや

「うっ」と思ったものの、普段ラーメンもあまり食べないしましてやインスタントはな~・・・と思って、いつも見るだけでした。
けどやっぱ気になる~!ということで買ってしまいました(笑)。
いつ食べようかなあ。

ちょっと検索してみましたが、かなり有名なラーメン屋さんなんですね。
最近は有名店のカップラーメン流行なんでしょうか?
好んで食べに行くのは空海くらいなのですが、空海でも出していてビックリしました。
これも母が買ってきてくれたので家にあります。
ホントにいつ食べよう(笑)。
今日になってやっと見て来ました。
「読んで」ではなく「見て」でいいんです(笑)。

モノクロの写真はかなり良かったけど、カラーの写真がなあ。
血色悪いっていうか。
音楽雑誌のコーナーは混みあってたので写真だけ見て帰りました。
そのうち文章も立ち読みしてきます。
疲れた。
本当に疲れた公生でした
こんなに疲れたのはFSの公録以来かも。

9時頃整理券配布の列に到着。
この時点で既に長蛇の列。
も、貰えるの?とドキドキしましたが無事貰えました。
100番ちょっとでした。
しかしまずもってここまでで大変でした。
10時まで並ばなくてはいけない。
座ってる人もいたけどシートとか準備なかったのでずっと立ちっ放しでいました。
その後階段で8階まで上がる(3階→8階だったと思います)。
上りきってから整理券を貰うまでもちょっと並びました。
で、ちょっと説明を受けて(集合時間とか)ようやく手にすることが出来ました。
ふ~。

集合は15時だったので映画観てご飯食べて買い物して過ごしました。

15時に集合し、また階段に並びました。
少しして入場。
前説があって番組スタート。
Baby Boo、DEEN、ゴスペラーズ(北安)の順番でした。
モバと情報が違うっ。
本当に長かったです。ゴス登場まで。
ちょっと暑かったしちょっとボーっとした時間がありました(笑)。
でも曲中とかオンエアに乗らない部分で山寺さんが色々楽しませてくれました♪
そしてゴスの時間になって一気にテンション上がりました。
ゴスマニさんじゃない方が「見えますか?」と気遣ってくれたり場所を換わってくれたりと人の優しさに触れたりも。
後方からの「見えな~い」の声に中腰になったりもあったし。

両番組終了後にじゃんけんでグッズが当たるという企画があったのですが、疲れて「あと1時間も無理!」と思ったので帰りました。
ちなみにゴスからのグッズはボールペン(ゴスモバのアレですよね、きっと)と集いのグッズのパスケース(北山さんが放送中に尻ポケに入れてた&ヤスも触った)でした。

続きを読む

家で留守録しつつ、仕事しながらも聴いていました。

ピストンさんがちょこちょこゴスペラーズの名前を出してくれたりしました。
途中で「ゴスペラーズに会うのは久しぶり。
宴会に来る来る言っても予定が合わなくて結局来れないので、今日捕まえます。」的なことを言ってました。

本来はCMが明けてゲストコーナーなんですが、そのCM前が1番面白かったです。
ピストンさんが「(てっちゃんは)酔っ払うと歯茎が出る」話を今日も(笑)。
史香ちゃんが服装について触れてくれたのですが、てっちゃんの時に
「ありとあらゆる金銀財宝がついたベルト」
「おいくら万円ですか」
と言ってました。

アルバムについては今日も詳しく言わず。
「冬の前秋の終わりに出ます」とこのことで、逆にまたも曖昧な言い方でした。
「ここに来て急に情報規制が」と。
んー、大人の事情ってやつですか?
「熱心なファンはみんな知ってますが、しれ~っと。」とも言ってました。
知ってるのね、てっちゃん(笑)。

最後にピストンさんが「ゴスペラーズは見た目よりいい人」と言ってました。

歌が流れてる間のが面白いトークしてたんだろうな~。
いいな~、行きたかったな~~。
写真はそのうちHPにアップされると思います。

と、ブログ更新しつつGLを編集してたら間違って消しちゃったらしい(爆)。
ギャー!
まあ村酒だし、雑音混じりだし、超面白トークでもなかったし・・・。
と思うことにします
レコメンだけはこんなこと無いようにしたい。
今日からぼちぼちメディア露出が始まりますね。
初っ端は今夜の黒ポンのコサキンですよね。
公開録音の模様が各スポーツ新聞に載っていますね。
黒ポンはかなりぞんざいな扱いですが(笑)。
名前だけでも載せてくれた報知さんをリンク。

ラジオはとりあえず追えるものだけ追う。
の精神で(笑)。
公開生放送はことごとく仕事とぶつかってます。
GROOVE LINEとかかなり行きたかったんですけどー!
まあ同じ日にレコメンがあって、ヤスはレコメンに行きたがると思うからGLにヤスは来ないだろうけど。
ていうかだといいなって感じで物言ってますけど(笑)。
GL→村北
レコメン→酒安
が希望です(あくまでわたしの勝手な希望ですよ。勘違いしないでね)。

それと昨日やっとシングルの試聴行って来ました。
試聴開始日は店内をかなりウロウロしたのですが、見付からず。
そしてカップリングの試聴はやってないことを知り落胆。
は~。
でも耳全体を包むヘッドホンで聴くあの2曲はとても良かった!!
家でももっとヘッドホンで聴こうと思いました(笑)。

ゴスモバでも新企画が始まってますね。
でもあのクイズはネット上のあちこちで答え合わせが出来そうな(笑)。
でも色んな企画をやってくれて嬉しい。
GosTVにも期待したいなぁ。
メンバー(というかヤス)の衣装を別にすれば割と好きかも。
SMOJで観た時よりは気に入ってます。
アニメーションも嫌いなタッチではないですね。

結婚する父と娘の物語って感じのPVでした。
 プロポーズ
 ↓
 父に報告するが反対される
 ↓
 父、昔を思い出す
 ↓
 結局は結婚式に来てくれる
という感じ。

良かったけど、メンバーのソロショットがもう少し欲しいなーと思いました。
黒ポンしか印象にありません(笑)。
酒井さんお誕生日おめでとー!!
それに合わせてでしょうか。
ゴスモバのゴスピクチャーの酒井さん分が更新されています!
あ、ちょっとステキ・・・
雑誌取材のお仕事があるようですね。

その後はメンバーとお誕生日会・・・は無いか(笑)。
観ました~。捕獲しました~。
SMOJで観られるのとさほど変わりません。
ずっとあんな感じです。
全員で映ってたり、ソロショットあったり、バレリーナが踊ってたり。

SMOJので観た時にも思ったのですが、酒井さんの髪型が気になる。
何だろう。
パーマが微妙?

今回のPVは北山さんステキと思いながら観てました。
北山ブーム到来?!
集いで起きたてっちゃんブームはだいぶ去りつつあります(笑)。
ゴスネットが生まれ変わります!
だそうですよ。
ゴスネットに行くとポップアップウィンドウでお知らせが出て来ます。
ポップアップブロックをしているあなた、ゴスネットに行ってみるのが面倒だというあなたはここからどうぞ。

1年コースと1ヶ月コースがあるとのことで。
んん~~。うう~~~ん。
1年コースに入会すると今より2850円アップ。
月で計算すると237.5円アップ。
ま、きっと入会するんでしょうけど。
だって!なんか有料コンテンツの宣伝句が魅力的なんだもん!
ヤスの壁紙とか欲しいもん!
ブログ読みたいもーーん!(笑)

ハハン。またグラシアスの思う壺ですか、わたし。
でもゴスモバスタッフが担当ということで、ゴスモバと内容が被るようであればゴスモバはやめちゃうかもな。
本日24時~放送のM-ON!のサキドリ!にて『Platinum Kiss』のPVが初オンエアされます!
わーい!
『陽の坂』も明日オンエアされたりしないかな~。
両シングルのPVがSMOJで観られるようになってますね~。
どれどれ。

あー、うんうん。
わたしはPVは『プラキス』のが好きですね~。
『陽の坂』はなんか衣装が納得行かない(笑)。
早くフルで観たいな。
今日あたりM-ONのサキドリでやってくれるかと思って、ちょくちょくチェックしてたんですけどねー。
でも今日オンエア分にはゴスの名前はなく・・・。
明日こそ!
『一筋』の時は5月24日リリースで、PV初オンエアが5月2日の24時からでした。
タイミング的にはもうオンエアされても全然おかしくないですよね。
ちなみに『風』は12日24時からオンエアされてました。
自分の過去の記事遡りました。こういう時色々書いてると便利だなーと思う(笑)。

久しぶりに3本目のPV集を観てました。
つってもPV自体は『ライトン』と『新大阪』だけですけども。
それぞれの街角を観てました。
何気なく「北山の街角」を観たところから始まりました。
そういやあヤスのは何度も何度も観たけど、他のメンバーはあんまり観てないな。
あ、誰かさんのなんか1回か2回しか観てないかも?
じゃあたまには全部観ようじゃんか。
てな具合で。

で、今さら気が付いたことがあります。
『Get me on』の映像がない!
・・・気付くの遅いですよね、わたし(笑)。
日テレでやってたAXナントカって番組でPV撮影の模様みたいのを放映してたのは観たから、オフショットがないわけではないと思うんですけどね~。
うー。
最近の記事
カテゴリー
月別
