最近良く『Forever&More』を聴いています。
えーと、集いの予習?(笑)
いやいや。
もちろん歌うかどうかは分からないけどさ、ここ(集い)で歌わなかったらどこで歌うよ?!って感じするじゃないですか。
ヤスのリードも多いし、ちょっとハマってます♪

しおりさんのブログでこのことを知り、興奮♪
サンスポさん、いつもゴスの記事を載せてくれてありがとう。

ゴスペラーズ、全米NO.1ゴスペル歌手カークと感動コラボ

という記事が。
楽しそうな雰囲気の写真も載っています。
5人それぞれのコメントも載っています。
アルバム楽しみだー!!
ゴス出演部分も含め、録画してた24時間テレビを観てました。
ゴス部分はしっかりとは観てませんが。

11年前にフィリピンに行った時の映像が流れ、あの2家族のその後のVTRが流れました。
うーん、どうしても笑いがこみ上げてしまう若かりし日のゴスペラーズ。
短パンとか履いちゃって可愛いし。
この映像をクリアな状態で残せて良かった。
何度ダビングを重ねたことか!という状態のものなら持っていたんですけど。
「この時歌った曲が今やっと伝わったんだと思います」というようなことをてっちゃんが言っていました。

その後に『Promise』を歌いました。
短いバージョンでしたけども、良かった。
久しぶりに聴いたからか、番組に踊らされたのか、ジーンとしました。

会場入りする様子も映り、綾瀬はるかさんと一緒でした。
5人とも私服で、いつも通りな感じの服装でした。
黒ポンがストライプのシャツにジーパン、ヤスがジーンズのオーバーオールとタンクトップ、北山さんが黒の横縞長袖シャツ、酒井さんは黒のTシャツ、てっちゃんもTシャツ(グリーン×クリーム色みたいな。多分)。
次長課長の河本さんに「綾瀬はるかさんに会えて、夏のいい思い出になったそうです」と言われ爆笑してました。
ステキ(笑)。
しばらくして、ニュースの前にチャリティTシャツに着替えた5人が登場しました。
みんな黄色のTシャツにジーパンでした。
酒井さんが重ね着っぽくしてたかも(これも曖昧
ヤスは袖をまくってたのがなんか印象的(笑)。
あ、それとてっちゃんがやたらカッコ良く見えたんですけど


ちなみにあの家族のその後ですが。
おばあちゃんが行方不明になってしまった方の家族は、お父さんは昨年亡くなられたそうです。
当時子供だった2人は成長し、一家を支えているそう。
ゴスのこと(というかあの時のこと)も覚えているそうです。
手に火傷を負った女の子のほうは、今はあのゴミ山はなくなったものの、ゴミ置き場もスラム街も近くの別の場所に移動し、一家はその中で生活していました。
女の子は残念ながらゴスのことを覚えていないそうです。
でも当時のVTRを見せると食い入るように見て、ゴスの歌を聴いて泣いていました。
手の手術は今も出来ていなくて、お父さんは「娘が結婚するまでには手術をしたい」と言っていました。
本人は学校に通い、看護師を目指しているそうです。
TAKEさんこと、武田雅治さんのカバーソロアルバムの試聴がスタートしました。

特設サイト ←サイトにジャンプするといきなり音楽が流れるのでご注意を。
音楽流れないほうが良ければコチラで。
上のサイトも音は止められますけども。

早速『新大阪』聴きました。
トークBOXの音が聴こえますよね??
さっ、酒井さん?!と思ったのですが、どうなんでしょう。
まあトークBOXやる人なんてたくさんいますもんね。
(後日追記。トークBOXはSkoop On Somebodyというバンドの松本康一朗さんという方(笑)がやっているそうですね。)
曲自体ですが、なかなか良かったです♪
もちろんオリジナルには敵わないけども、これはこれで良かったです。
早くフルで聴きたいな~。
大興奮っっ!(笑)
待ってたよ~、この情報。
リリース日は想像通りというか希望通りというかね。
うん。
多分リリース日を真ん中に3連休になるかと。
メディアラッシュもどんと来いな感じです♪

期間生産限定ニュー・シングル「Platinum Kiss」「陽のあたる坂道」 2タイトル同時発売!!
10月2日スタートの東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「紅の紋章」主題歌となった「Platinum Kiss」は、ゴスペラーズの真骨頂といえるアカペラ楽曲の決定版!「陽のあたる坂道」は、秋から冬へと向かう恋人たちの季節に似合う珠玉のラヴソング。両シングルとも、期間生産限定盤(2006年、年内までの生産限定)1曲入り555円(税込)で10月18日同時発売!さらにボーナス・トラックとして、今秋リリースのニュー・アルバム収録曲の予告音源をそれぞれ1曲づつ(一部分のみ)収録!

ゴスペラーズ
NEW SINGLE
Platinum Kiss
KSCL 1059 / ¥555(tax incl.)
2006.10.18 IN STORES
特典:カレンダー(2007年1月~3月)封入

ゴスペラーズ
NEW SINGLE
陽のあたる坂道
KSCL 1060 / ¥555(tax incl.)
2006.10.18 IN STORES
特典:カレンダー(2007年4月~6月)封入

です。

それとサントラも出るそうで。

「紅の紋章」オリジナル・サウンドトラック
東海テレビ・フジテレビ系列全国ネット連続ドラマ「紅の紋章」(毎週月~金13:30放送 出演:酒井美紀、山口馬木也ほか)主題歌「Platinum Kiss」と同時リリースとなるオリジナル・サウンドトラック。音楽を手掛けるのは、映画「半落ち」にて日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞、スタジオジブリ最新作の映画「ゲド戦記」のサウンドトラックでも注目を集める寺嶋民哉。

「紅の紋章」オリジナル・サウンドトラック
KSCL 1058 / ¥3,059(tax incl.)
2006.10.18 IN STORES

引用文はいずれもゴスネットより。

『陽のあたる坂道』は北山さん?とか思った。
何でなのか考えてみたら「ああ、オリラブの『朝日のあたる道』か。」という結論に辿り着きました(笑)。
そして『素敵にショータイム』がまた観たくなったので、これから観て来ま~す♪

サンスポで記事も載ってるようですね。
来ました、号外。
良かった良かった。
今回のヤス、いいじゃな~い♪
特に表紙とか。
これカラーで見せてもらいたい。
11月発送の会報でカラーお披露目して欲しい。
やっぱライブ中のヤスが1番だなぁ。
ウフフ

座談会もざっと読みました。
セルゲイもなんか段々しっくりしてきたかも。
でも1番気に入ったのは「ソウル・オリムピック」(笑)。

行きたいとこも大体決まったかな。
今回は初日は狙えないのが残念。
仕事休めない日なので諦めます。
北山さんお誕生日が1番の激戦かもですねー。
土曜日だし。

集いまではこれで潤いのある生活が送れそうです
なんか段々イライラしてきません?(笑)

で、ゴスネット見てみたら文章がちょっと加筆修正されていましたね。

ゴスマニアファンの集い2006“第2弾”チケット抽選予約に参加される方で8月24日(木)までに会報がお手元に届かない場合は、必ず8月25日(金)P.M7:00までにゴスマニアまでご連絡下さい。

だそうで。
集い第2弾予約には参加しないけど、過去に会報が届かなくて問い合わせたら退会扱いになっていたという過去があるので、すごい怖いんですけどー。
我が家には大抵15時頃に郵便屋さんが来るので、25日まで待ってみますけども。
来なければ電話だな。
まぁ明日には来ると思うけども。
チラホラ届き始めてるっぽいしね。
情報を出してくれた某ブログで日程やツアータイトルはもう分かってるので、既にどこに行くか悩み始めています(笑)。
そういえばこのこと書いてなかったなぁと。

24時間テレビにゴスが出演するそうですね。
TV Stationのサイトで検索すると出て来ます。
これで見られるかな?
8/27(日)前5:30~後8:54って、時間の範囲広過ぎなんですけどー
ただ、朝5時半と16時台という情報もあるので、その辺をチェックしておけば大丈夫なのかなぁ。
こっちだと前5:30ですね。
過去映像が流れるとか、「11年ぶりの再会」だとか色々情報を目にしましたが、どんな形で出演なんでしょうね。

ちなみにダンス甲子園が楽しみで仕方ありません♪

8月23日、オフィにて情報が出ました。
5Studio→16:00以降出演予定 関東圏のみ放送
ゴスネット→16:00~17:00頃出演予定(一部地域を除く)
だそうです。
ゴスネット&ゴスモバで会報の号外が発送されることが発表になりましたね~。
ファンの集いの第2弾(2次募集とは違うのかな?)と次のツアーの先行のお知らせが入っているそうで。
でも、発送元の郵便局ですが。
白糠郵便局ってまずもって何て読むのかも分からないし、検索してみてかなりビックリしました。
え、そんな北国から?!と。
北海道と青森県に白糠郵便局がありますが、どちらなんでしょうね。
ツアーの日程は半分か1/3くらいが発表されるかな?
今までで1番長いってどれくらいなんだろ~。

それからゴスモバで梨の通販第2弾をやっていますね。
今回は抽選ということだそうで。
それと今日の「本日のゴスペラーズ」はスタジオ作業じゃないということは今日帰国したのかな。
広島へは前乗りかな。
うーん、旅芸人とは言えキツイ日程だなぁ。
4日間の夏休み中に酒井梨園より梨が到着。
ちなみに発送元の部分はゴスモバ(というかグラシアス)でした。
当然なんだけど、ちょっとだけ期待したよ(笑)。

外箱にはこんなイラストが。
刈谷梨の箱


そして中を開けると酒井さんが描いたイラストと酒井梨園からのメッセージというか、「”美味しい!”と思ってくれたら幸せです」というような文が添えられていました。
画:酒井さん

見えますかね?
左から大玉さん、小玉くん、中玉ちゃんです。
「雄」の印も印刷されています。

中身はこんな感じでした。
刈谷梨

美味しかったです♪
水分多めでわたしはすっごい好みのお味でした。
いつもアクセスして頂いている皆さん、コメントを書き込んでくれている皆さんにご連絡です。

明日から4日間、社会人になって初めての夏休みを取ります♪
年中無休の会社なので、休みを取ろうとしなければ取れない会社でして。
社員さんだと夏休みが設けられてるんですけどね。
今年は色々ありまして、世間と同じ頃にまとまったお休みを貰うことになりました。

そんな訳で4日間更新はありません(←夏休みとか関係なく4日間更新しないなんてザラですが・笑)。
もしコメントを頂いたとしてもお返事が遅れてしまいます。
でも見捨てないでやってくださいね(笑)。

4日後、浦島太郎状態にならないといいなぁ・・・
昨日発売だったパチパチ9月号、購入しました!
SOUL POWER なにわ SUMMITのレポが載っています。
ゴスペラーズをメインに計4ページです。
黒塗りの酒井さんと嬉しそうに映ってるヤスが可愛くて購入。
それ以外の写真もけっこう良かったですし♪
エナメルブラザーズの手つなぎ写真もあります。

そういえばフジテレビ721でTOKYO SUMMITが2時間で放映されるようですね。
BSフジでも放映あるのかな。
BSフジなら見られるんですよ。
でも721だとオプションチャンネルとして契約しないと見られません。
うーん。どうしようかなぁ・・・。
わたしにとって難関のMCについてです。
面白かったので今回はけっこう覚えているほうかと思いますが。

8月11日追記しました。

続きを読む

『ゴスモバの軌跡』と称して、3年間でどんな企画をやってきたかということを面白おかしく映像化していました。
ゴスモバのトップページにある華丸さんのイラストでちょっと遊び、メンバーがやった企画のダイジェストとライブのステキショットを5人それぞれ作ってました。
この映像売ってくれ!

続きを読む

物足りなさを感じなかったのはMCが充実してたからなんでしょうか(笑)。
その2ではライブ内容についてです。

続きを読む

行って来ました!ゴスモバライブ。
楽しかった~。
1時間半という普段のライブからすると短い時間ではありますが、とても満足出来る内容でした。
席がまた良くてね。
2階B列だったんですけど、A列は関係者席だったので立つとめちゃくちゃ良く見えました。
距離もそんなにないし。
帰る頃には雨強いだろうな~なんて思っていつもライブ行く時の服装以上に普段着で行ったわたし(爆)。
やべ~な~とかちょっと思いました(笑)。

それと次のツアーに関して「今まで以上に本数の多いツアーをやります」と明言していました。
12月からだそうで、楽しみですね。
どこへ旅行出来るかしら♪

ではではライブのネタバレ諸々をどうぞ!

続きを読む

トラックバックテーマに参加。
「こんな機械あったらいいな」ということで。
ライブなるといつも思うのが「高性能な脳内HDD」。
目で見たものをしっかり記憶して、思い出したい時にいつでも再生出来ると。
映像で残ることがあっても、○○さんのアレを残して欲しかったのに~!とかあるじゃないですか。
ライブでご贔屓さんをじっくり見てたら面白いこと、可愛いことやっちゃってて、でもそれが映像に残ってなくて悲しい~みたいな。
ゴスなんて滅多に映像が残らないから本当に脳内HDDを欲しいと思う。
ダビングなんて出来なくていい!自分の中だけで楽しめれば充分!

つーことで、生まれ持った貧相な脳内HDDを駆使してモバライブに行って来ます!
天気が良くないのでなんだかな~という感じですが、思いっ切りストレス発散して来ます♪
今日のソルコネはカーク特集でしたね。
『Lean on me』がフルサイズで流れましたね!
まだ聴いてなかった方、どうです~?
イイでしょ?
買っちゃおうかな~なんて気になりました?
まあフルで流れたから買う必要がないと言ってしまえばそれまでですが(笑)。

カークからのメッセージもあったりして、聴きごたえのある1時間でした~。
日付も変わり、8月5日。
ヤスの32歳のお誕生日です。
おめでと~~
昨年はなんか色々やった気がするけど、今年はそんなものありません(笑)。

以下、久しぶりに語ってます。
読まなくても全然大丈夫な内容です。
ちょっと暗いというかなんというか。
せっかくの誕生日なのに(笑)。

続きを読む

うわー、既にライブの日から1週間以上経過してるぅ~(笑)。

初めて見た黒塗りをした人々。
ホントに、一緒に写真撮って欲しいと言いたくなるよね。

曲はアルバムの曲とラッツや洋楽のカバーでした。
吉岡先生のとこが1番詳しいセットリストかと思います。
26日のだけだけど。
『街角トワイライト』は何となく知ってはいたのですが、もちろん歌詞までは知らなくて。
でも26日にお客さんに歌わせる(?)部分があり、マーチンさんがそれに対してとやっていたので、「うわーうわー、参加したーい!」と思い、帰宅してから歌詞を調べるわたし(笑)。
♪生まれたままの姿で

♪ナイト・オン・ザ・ビーチ
でした。
27日はバッチリ参加♪
楽しかったです。
そしてわたしがアルバムの中で1番好きな『リンダ』。
感動しました。
生で歌ってるよ~~と感動。
シャネルズのカバーは『ランナウェイ』しか知りませんでしたが、これを生で聴けて、一緒に振りを踊れるっつう幸せ。
うひょひょ。
『時間飛行』は、なんか来るよね。これ。
歌う前のトークでマーチンさんからてっちゃんへ「ありがとう」とかそういうMCがあったのも手伝ってだと思うけど。
なんかねー、この時だったと思うんだけど、てっちゃんがやたら佐藤さんのモノマネしてたんだよね(27日の出来事)。
大阪ではマーチンさんに「ありがとう」と言われた後に歌った『時間飛行』で涙したという話を聞いていたこともあり、泣きそうなのを我慢する為にわざとはしゃいじゃってんのかな~なんて思っちゃいました。
真相はどうなんでしょう??

アンコールで『The Voice』(酒井さん、セリフあんのかな~と微妙に期待していた・笑)を歌った後、ゴスとSOSも登場。
そして『夢で逢えたら』。
ヤスのパートがあることがとても嬉しかった~。
♪うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
 わたしは駆け出して あなたを探してる

のとこ。
ああもう絶対忘れない♪
最後は『め組のひと』。
実はこの曲のほうがヤスのソロが欲しかった。
なかったよね?(^^;)
というか♪渚まで噂走るよ めッ! をね。うん。
でもヤスの口が「渚」と動くのは確認した(笑)。ハッキリとではないけども。
この曲でヤスは振り付けちゃんとやってて、見てて楽しかったです。
本当に楽しそうでね。
BSフジで放映される時も映って欲しいな。

ということでゴスペラッツ編だというのに最後の最後でヤスのこと(笑)。
あ!ゴスペラッツネタあった。
27日、酒井さんのコケが見事でした。
胸ポケットのハンカチで埃を払ったりとか細かいとこまで面白かったです。
それとクワマンさんがステキで。
それを母に熱弁したら「好きになったの?」と真顔で聞かれました(笑)。
ゴスモバのお知らせ系メールはTOPICだけ受け取るようにしているのですが、久しぶりに届いたから何かと思ったらなんだかステキな企画が!
8月8日のモバライブの日のバーチャルリアルレポーター募集だそうな。
ケータリングを食べられたりメンバーのいない楽屋を覗けたり。
そこで撮った写真がモバに載るという。
ライブのチケットが無い人も応募が出来て、当選者は1部のチケットを購入出来るそうなので、これが本当に最後の最後のチャンスですね!
面白そうなので早速応募・・・したいけど、メンバーへのメッセージに悩んでます(笑)。
メッセージなぁ・・・。
当たらないだろうけど、当たったらこの先何年分の運を使ったことになるんだろうか。
なんてことを思ってしまいます。
7月26日、27日と参加して来ました~。
1日目でかなり疲れ、2日目は疲れが抜け切らないうちに参戦。
ヘトヘトでした。
でもその分楽しかったです。

夏イベはまだ続くので、セットリストやらは一応続きにて。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
