今日はアルバム『二枚目』のブックレットのロケ地の1つ、月島&佃へ行って来ました!
以前にもヤング交番がなくなってしまうという記事をここで書きましたが、なくなる前に行きたい!と思い、そのロケ地に行きたいので場所を教えて欲しいというウエヘーさん&一葉♪さんを直接ご案内することにしました。

佃小橋→佃公園→ヤング交番→月島観音 という順番で行って来ました。
やっぱ佃公園は10年の時を経てだいぶ変わってました。
月島観音も今やちょっとしたビルの中に入っちゃってますけどね~。
眼科の看板とか路地を見て何となくチェックしたりしましたが見付からず。
あんまり奥まで行かなかったから見付からなかったのか、もんじゃストリートから見える路地ではないのか・・・。
うう~ん、あの看板は色んな意味でとても魅力的。

そして締めにもんじゃを食べました。
そんなもんじゃ屋さんのお名前は。じゃんっっ。
いろは本店

『いろは』ですよ~。
ネットでなんとなく調べて行ったのですが、その時点ではわたしは『いろは』というネーミングには反応せず、口コミがまあまあ良かったからという感じで選びました。
言われてから気が付き、かなりビックリしました(笑)。
味も美味しかったです。
明太もちチーズもんじゃとオーソドックスにミックスもんじゃを食べました。
ヤング交番のすぐ隣りのビルの2階です。

とても楽しいひと時が過ごせました。
ウエヘーさん&一葉♪さんありがとうございました!
26日、27日と両日参加して来ました!
26日は南、27日は北でほぼ同じくらいの位置でした。
南からは見えない部分、北からは見えない部分と両日でそれぞれ見れたのが嬉しかったです。

26日はあんまり食べる気が起きなかった(爆)ぽんカレーですが、今日(27日)は食べて来ました~。

ぽんカレー屋台

SOUL SUMMITぽんカレー
SAM'Sレコードの隣りの、休憩ブースみたいなとこで食べました。
こんなスペースを用意してるなんて昨日は気付かなかったよ~。
後からやって来る辛さで、ご飯の割合がけっこうあって良かったなと思いました。
ルーのほうが多かったら食べ切れなかったかも。
サフランライスにさらさらタイプのルーで、具はなかった感じ。
何て言うか、全てが細かくされてた感じ。

とりあえず明日からまた普通に仕事なので今日はこれだけ。
とにかくどうしてもヤスに目が行ってしまう自分を抑え切れませんでした(笑)。
ヤスばっかり見るという幸せな2日間・・・。
明日は反芻しながら仕事するんだろうな♪(笑)
代々木から帰宅して、しばらくのんびりしてパソコンに向かいました。
超疲れたよ~。
感想などはまた明日以降に書きますが、どうしても今言いたい点だけ。
ヤスに汗わきパットをプレゼントしたくなった。
北山さん髪の毛切った。
TAKEさんステキ過ぎ。


でっ。
ゴスモバネタ2つ。
1つはゴスモバライブのチケットが到着しました。
2階席ゲット!やった~!
距離的には遠いけど色々ゆっくりで大丈夫だと思うと嬉しい。
2つ目は酒井梨園の梨ご購入♪
あっという間に売り切れたみたいですね。
なんとなくゴスモバを見たら特ダネが更新されてて、とりあえず写真だけ見ようと思ってページを進んだら梨が売られている!!
かっっ、買わねば~!ということで即購入を決意。
楽しみだな~。梨って美味しいよね~。
仕事帰りに購入しました~。
いやー、混んでました、新★堂。
他の人が買ってたのはSMAPのアルバムとか、KinKiのシングルとか、BONNIE PINKのベストアルバム辺りかなぁ?

で、ゴスペラーズとのコラボ曲はボーナスCDのほうに入ってるということでとりあえずそっちを聴いてみました。
2曲目の『Revolution』で大興奮。
「『FIVE KEYS』のじゃん!」と。
あの、ライブバージョンで聴ける部分の元ネタがこれなんですね。
初めて聴いたよ~。
それとも過去にソルコネとかで流してるかな?記憶にないだけで。
そして『Lean on me』。
すごい良かったです。
5人全員ともソロパートがあります。
いいよ~いいよ~。ホントにいいよ~~(感涙)。
久しぶりに黒ポンの歌声、歌いまわしにほれぼれしました(久しぶりとか言ってごめんね、黒ポン。・笑)
やっぱ奥底ではポンマニなのかなとか思いました。
ちなみにブックレットにもメンバーのコメントが少しずつ載っています。

わたし的には”買い”だと思いますよ♪
夕方くらいから仕事しながらヤケにドキドキしてました(笑)。
無事当選しててホッとしました~。
初日と最終日に参加です♪
FCに2口入ってます。特に隠してる訳じゃないけど一応こっそり。(^^;)

2次募集があることもエントリー締め切って割とすぐに発表されましたね。
これって1次に当選してる人もエントリー出来るんですかね。
いや、わたしはこれ以上エントリーしませんけども。(^^;)

とりあえずわたしの周りは落選のお声はなし。
メールもらった&ブログの更新の限りでですが。
本当に楽しみですね~♪
集いこそ『Forever&More』を聴かせて欲しい!
今日もネタバレてんこ盛りだったソルコネですが。
22日のオンエアインフォにヤスのステキショットが載ってますね♪
タンクトップトンクタップ姿がっっ!
いい季節になりましたねぇ(笑)
髪もくりんとして来ていい感じですが、あの髭はなぁ・・・。
不精髭なのか、オシャレ髭なのか。
代々木イベの時は剃ってて欲しいです。
あらー、気が付けば丸々1週間更新してなかった

そうこうしてるうちに代々木イベまで1週間を切りました。
参加組の皆さん、体調は万全でしょうか?
なんか溶けそうな程暑い日が続いたかと思えば肌寒い日が続き、また明日は暑くなるみたいですね。
体調が追いつかないじゃんか~。
でもゴスペラッツのCDさらに聴き込んで、G10DVD観てテンション上げてライブに挑むつもりです!
ライブ当日になれば体調も良くなるハズ!
iPod Shuffleに入ってなかったあの曲も入れました~。
ソルコネはいつからネタバレするようになったんでしょうか(笑)。

少しずつライブの実感が湧いてきました。
その前に集いの当落があったりしますが、当日はイヤなことは全部忘れて思いっ切り楽しみましょうねー!
ゴスペラッツのホームページにてなにわの情報が出ましたね。
グッズ情報と、なりきりコーナーと、カレーのことと。
なりきりとカレーは東京でもやってくれるのかな。
まあなりきりをやる度胸はございませんが(笑)。
カレーは中村屋で食べたから、まあ東京でやらなくても諦めつくかな~。
でも新レシピなんだよね~。
うわーん。

グッズは、パンフはもちろん買います♪
あとはマフラータオル辺りかな。
白手袋は悩む~。
持参しようとは思わないけど、グッズであるなら欲しいと思ってました。
けど、白手袋にラインストーン付けただけで1000円は迷っちゃう。
その場のノリで買いそうですけどね(笑)。

ゴスモバでもリハ風景がアップされましたね。
大阪はいよいよ明後日。
東京ももう2週間弱。
いよいよですね!
忘れずに立ち読みして来ましたよ~(笑)。
先に行った丸善では見付からなかったので、次に紀伊国屋に行きました。
そしたらすんなりあって(でも1冊だけだったっぽい)読んで来ました。
63ページの太田哲也さんの連載ページです。

内容はこんな感じでした(かなり端折ってます)。
太田さんはソルコネを聴いているそうです。
それでR&Bのこと(R&Bというジャンルが出来るまでのこととか)を色々知ったそうです。
太田さんが書いた本『クラッシュ』が映画化された時に音楽を担当したのが千住さんで、映画のテーマソングがゴスが個展コンサートで歌詞を付けて歌った『Love you』なんだそうです。
ということで鑑賞に行った太田さん(十中八九ご招待ですよね。いいな~・笑)。
終演後に楽屋に誘われ、千住さんから「彼、太田さんのファンなんですよ」と1人の青年を紹介されます。
舞台のスタッフかな~とか思いながら握手をしました。
普段太田さんは街でファンだと声を掛けられると、時間があれば職業は何か、この辺に住んでいるのかとかを話すそうです。
そしてその青年にも同じように職業を聞きました。
そして千住さんが「彼はゴスペラーズですよ」と。


さ、酒井さーん!(笑)
なんかもう切ないよ(笑)。
でも本屋さんで声を出して笑いたかったです。
その時の酒井さんの反応はどうだったんだろう。
まだまだ認知度低いなと実感したのかな。
ていうか客席から見てたハズなのに、酒井さんのことは印象に残らなかったのかな。
あっ、酒井さんのオーラの問題?!(爆)
いえいえ。きっと2階席とかにいて、顔がしっかり判別出来るような距離ではなかったということで!

ちなみにモノクロですが太田さんと酒井さんの2ショット写真が載っています。
酒井さんがバルケッタに乗っていることも書かれていました。
Fly to Skyさんでゴス板に酒井さんの書き込みがあるっつーことでわたしも見て来ました~。
何でも『Tipo』というクルマ雑誌に4月に行われた千住明さんの個展コンサートの裏話が載っているそうです。
明日にでも探しに行ってみようと思ってます。
忘れなければ(笑)。

それにしても書き込みの最後の一言が・・・(笑)。
ムフ♪
日付が変わり、なんとなくゴスモバを見てみたら8日付けでゴスピクチャーが更新されてましたーっ!
ヤスでした~♪
カッコイイ~と大騒ぎするまでは行かないけど、オン状態のヤスを見れて良かったです。(^^;)
先ほどまで出演していました。
20分弱くらいでした。
えーと、わたしってば指輪見過ぎ(爆)。
今のわたしにはちょっとキツイ画だったな・・・。

さすがにW杯チャンネルだけあって良く分からなかったです、内容。
記憶に残っているのは
ヤスの指輪(首元がバッチリ開いた洋服を着てた)
てっちゃんのサングラス(すごい透けてた。ちなみに洋服も・笑)
日韓W杯のオフィシャルコンサートに出た時にトロフィーを貰い、てっちゃんはそれにキスをした
てっちゃんは4年後、南アフリカで安くダイヤモンドを買いたい
スカパーの人から名刺貰って帰る
の5つくらいです(笑)。
あと、とにかく2人ともイキイキしてましたよ~。

スカパーに加入していれば無料で見られるチャンネルです。
8日(土)19時から、9日(日)8時30分から再放送がありますよ~。

それとこの『世界賛歌』は再放送もあると知り、WOWOWのハウィーのライブを優先し、録画しました。
北山さん出演部分は流れませんでした。
ほんっとにライブ映像残してくれないねぇ、ゴス。
でも大好きなBSBソングがいっぱい流れたので大満足しました♪
ゴスモバによると今日はイベントのリハをやったみたいですね♪
あーもうすぐなんだな~って感じ!
テンション上がってきますね。
何を歌うのか、どんなコラボを見せてくれるのか。
大阪のネタバレ超楽しみ!
だけど大阪とはちょっと違う内容であって欲しいとも思ってしまう(笑)。

それとゴスモバといえば、ゴスピクチャーを更新する順番間違ってないですか?!
なぜにまた黒ポン?
あの黒ポンはステキだったし早速ダウンロードしたけど、次は誰だろ~なんて思ってたから、そういう意味じゃ特には待ってなかったよ
次こそ!次こそは他のメンバーのハズ。
ヤスでお願いしたい。

あと勢いで週刊現代買っちゃいました。
ど真ん中のHMVの広告ページをめくって左側のページです。
カラー1ページ。
写真の黒ポン、カッコ良かったです
空き交番解消の苦肉策として、都内941ヶ所の交番のうち事件・事故の少ない121ヶ所を削減するそうな。
その121ヶ所の中になんとあのヤング交番(勝手にこう呼んでる・笑)も入ってるそうです。
この交番削減の話は今日の永六輔さんのラジオで知ったのですが(仕事中聴いてた)、「ふ~ん」なんて思って聴いていたら「月島西仲通交番(←ヤング交番の正式名称)もその対象になっている」とも言っていて、「え゛っ」と変な声を出してしまいました。
日本最古の現役交番だし、アルバム『二枚目』のブックレットに使われたことでわたし的にはちょっと思い入れあるっていうかね。
ファンになる前から知ってて、ファンになってからも見に行ったりしたし。
残念。
なくなる前にもう1度見に行って来ようかな~。
もんじゃもしばらく食べてないから食べたいよ~。
本日わたしのとこにも到着~。
例の如く内容はあまり読んでいません
集いのチラシは熟読済みですがね(笑)。
どこにエントリーするかな~。
ていうか東京か名古屋だな~とか思ってますが。

Q&Aは読みましたが、今回の面白かったですね。
てっちゃんはファンが喜ぶポイントを的確に狙ってますね(笑)。
黒ポンのハンバーグ好き発言にも笑ったけど。

それから座談会の写真の酒井さん、な、なんか大きいよね??
ヤスもなぁ。もう髪伸ばさないのかな。
会報となると気が緩むんだろうか(爆)。

それと酒井さんに影響されてんのかされてないのか、ハイクブログなるものをやってみようと思います。
ブログパーツとしてのサービスなので、ブログには最新のものしか載せられないようです。
なので↓に表示しているものもそのうちサイドに移します。←サイドに移動しました。
名前も普段HNで使ってる平仮名ではなく、漢字にしてみました。
バリバリ本名♪(笑)
最近の記事
カテゴリー
月別
