札幌イベントの出演者が変更になったそうで。
ワン・リーホンさんからF4のヴァネス・ウーさんになりましたそうで。
F4か。
『流星花園』(←台湾版『花より男子』)で美作さんを演じてた、4人のなかではちょっとイケてない顔の人ですね(爆)。
あー、でも写真を色々見てみると良さげのもある(さらに失礼)。
司を演じてたジェリー・イェンは好きだ。
あの手の顔が好きだ。
だからジェリーが出るのなら羨ましいって大騒ぎしてたかも。
原作も日本の映画も日本のドラマも台湾のドラマも、どの司も大好きだ!(笑)

とそんなことはさておき、ゴスマニさんでワン・リーホンさんが出演しなくなったことによって払い戻しを希望する方はいないとは思いますが、7月3日から13日まで購入したプレイガイドで払い戻しするそうな。
でもワン・リーホンと言えば『愛にゆこう』ですよね。
ゴスとのコラボを楽しみにしてた方も多いはず。
残念ですねぇ。

ガラっと話は変わりますが、黒ポン、「週刊現代」に載るのね。
まあ、「週プレ」よりは全然立ち読み出来ますが。

明日にはわたしのとこにも会報届くかな~。
久しぶりにトラックバックテーマに参加。
今回は「どうでもいいけど気になること」ということで。

 これは今日ふと思ったことでして。
最近北山さんのことを「最低」と言う人を見なくなりましたよね。
キタマニさんの知り合いって少ないからそう感じるのかなぁ?
(ちなみにTBテーマから飛んで来た方や知らない方から誤解の生じることの無いように、北山さんの名誉の為に(?)書いておきますが、ここで出て来た「最低」とは「最も低い声」という意味の褒め言葉であります!)
確か過去に一度くらいライブのお客さん全員で「最低~!」と言う場面に遭遇したことがあるような気がします。
不思議な言葉、「最低」(笑)。
キタマニのあなた!
今でも北山さんのことを「最低」と日常的に言ってますか?
(日常的には言わないか

 暇な時にふと考えること。
メンバーのうちの2人のことを○○コンビとか○○組とか言ったりするじゃないですか。
それってどの組み合わせでも言うことが出来るのか?!ということです。
ということでやってみましょう。(青字はコメントで教えて頂いたものです。)
村黒→年長組
村酒→長身組
村北→師弟コンビ
村安→ボビー&ダーリン、元祖(初代)マヨコーコンビ
黒酒→カレー部コンビ
黒北→A型コンビ、携帯魔コンビ高低コンビ
黒安→チームチビ、ミニゴス、既婚者組 など
酒北→2スペラーズ
酒安→マヨコーコンビ
北安→年少組

うーん、黒酒と黒北が思い浮かばない。
黒ポンと北山さんの共通点は・・・2人兄妹か。
2人兄妹コンビってのも言いづらいしなー(笑)。
あっ、2人ともA型じゃん。
ということで、A型コンビで!(なんか納得行かないけど・笑)
黒ポンと酒井さんの共通点は・・・・・・えーと、愛知県?(爆)
黒酒のいい呼び方があればコメントで教えてくださいね~。
夏イベ@代々木まであと1ヶ月!!
黒ポンがソルコネで「夏なんかやります」と発言したのが3月4日。
ここまで長かったような短かったような。
1ヶ月なんてあっという間だろうな。
わくわく。

と、それ以外の小ネタ(?)を2つほど。
 TBSラジオでゴスに遭遇。
もちろん本人が出演したわけではありませんが。
土曜日の小堺さんの昼間のラジオで漫画家の松本零士さんがゲストで登場したのですが、「ゴスペラーズの安岡くんも好きで、漫画を読んで書いた曲もあるそうですよ」というような話が出ました。
それに対して松本さんは「それはぜひ聴いてみたかったですね」と仰ってました。
良かったね~、ヤス。
検索してみましたが、その曲は『Century』らしい?
そりゃなかなか聴けないね(笑)。
それと日曜日の安住アナの番組でも『風をつかまえて』がリクエストでかかってました。

 かぶってるよ。
7月7日にBackstreet Boysのハウィー・Dのイベントの模様がWOWOWにてオンエアされます。
こ、このイベントって北山さんもゲスト登場したらしいよね!
じゃあじゃあチェックしなきゃじゃん!!
・・・なんて興奮したものの、ん?7月7日?
なんかあったよねこの日。
そう思って調べてみると、スカパーのワールドカップチャンネルに村安が出演。
そしてオンエア時間もかぶってる。
もうっっ。なぜに!
どちらも観られる環境にあるのに、この2つを同時に観るのは不可能だよ。
まあWOWOWのほうは北山さんが出るとも限らないし、再放送も期待出来るし、ヤスが出るという時点でワールドカップ番組を録画しますが。
でも北山さんはあのBSBの代表曲を歌ったって言うし、ハウちん好きだし、ブライアンとハウちんで他の3人のメンバーのモノマネして歌ったって言うし!
BSB熱はだいぶ冷めちゃったけど、こういうライブ映像は観たいよ~。
WOWOWさん再放送やって~。
久しぶりになんとなくマーチンさんのホームページをチェックしてみたらステキ情報がっ。

イベントパンフレットの取材ということで豪華顔ぶれで対談。

まあっ、そんなものが作られるのね♪
グッズとかも作られるのかな。
マーチンさんとSOSがいるんだから買いたいと思えるものを作って欲しいです。
ていうかそろそろオヤジギャグ路線に行こうよ!(笑)

打ち合わせも始まったようですし、段々近付いて来ましたね♪
本日代々木イベントのチケットが到着しました。
うーん、ねー。
チケットは当選するけど、座席があまり良くないというのがわたしのいつものパターンでして(ゴスに関しては)、今回も例外ではありませんでした。
えー、1階北Eでした。
ハイ。

代々木について座席はもちろん、周辺情報とかまで詳しく載ってるのはここ。
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html
こっち↓は代々木のサイトの座席表。
http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html
こちら↓だとアリーナの座席表があります。
必ずしもこの並びとは限りませんが、目安にはなるかもです。
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/yoyogi/
次の会報の発送予定が出ました。

GOSMANIA会報41号は6月27日(月)より東京多摩郵便局から順次発送を予定しております。

ということで。
ていうか、た、多摩?
なぜに多摩?
しかも事務所はいつの間に南青山から赤坂へお引越ししてたの?!(あ、なんか最近ぽい)
ファンレターとか出さないから別に事務所がどこでもいいんだけども。
建物の名前で検索すると出て来ますね。
ネットって何でも出て来るんだねぇ。

ま、そんなことはさておき。
集いの抽選予約もあることだし、楽しみです。
レコーディングのこと、PV撮影のこと辺りがメインに載るのかな。
と、当選しちゃいました~!
第2部に参加です。
今日は休みなのでこれから振込に行って来ます。
クロアチア戦を観ながらの更新。
メンバーはどこで観ているんでしょうかね~。

昨日のソルコネですが。
生放送は久しぶりですよね。
川江美奈子さんのブログにも3ショットの写真があります。
北山さんと川江さんがいい雰囲気に見え、黒ポンがなんだか微妙な写真が載っています(笑)。
いつか楽曲提供し合ったりして欲しいですね。
それにしても北山さんのブランケット・・・あんなハデなのどこで売ってるの?(爆)

それと青木智仁さん。
ライブ音源のオンエアはかなり嬉しいけど、こういう形でってなんだか切ないですね。
青木さんの訃報はFly to Skyさんで話題になっていて数日前に知りました。
ビックリしました。
3月に黒ポンライブに参加してた人なのに。
ご冥福をお祈りします。

最後に夏イベのこと。
出演者が発表になりましたね。
ゴスペラーズ、ゴスペラッツ、鈴木雅之、Skoop On Somebodyに加えて
7月16日:JAYE&SILKY、Rhymester
7月26日:SOYSOUL
7月27日:三浦大知
が出演!ということで。面白いくらいに身内(笑)。
あー、大阪羨まし~~。
ライムス聴きた~~い。
未だにソニフェスでのゴスとのコラボが忘れられないです。
く~~っ。
大阪に行かれるみなさん、わたしの分まで楽しんで来てくださいね!

あと12時間34分でゴスモバライブの当落発表ですね。
当たりますように~。
DVD付きのフリペ『bent』。
職場近くのいつも利用するローソンで貰って来ました。
見る用と保存用で2冊と思って掴んだら4冊も掴んでました(笑)。
そして外は雨だったので、外に出た途端に4冊まとめて下のほうが湿気を吸い込んでしまいました。

帰宅して早速見ましたが、まぁ他と似たようなコメントでしたねぇ。
だいぶ聞き飽きたな~って内容だったりするし(爆)。
でも夏イベの告知してて、大阪のほうはあと1ヶ月なんだ!とちょっと興奮しました。
そろそろチケットも届いたりするのかしらね。
あと、大好きなDA TAROさんもDVDに出てて、そっちのほうが嬉しかったり。(^^;)
TAROさん目当てで次号以降も貰う予定です。

それからJ-WAVEの『GO!GO!NIPPON』のキャンペーンで、CM中に色んな人が短い応援メッセージを喋っているのですが、やっと村安バージョンに出会えました!
あの特番に出たからには絶対録っているはずなのになかなか流れないな~と思っていたら、今日のGROOVE LINEの中で流れました。
安:勝つかどうか話している場合じゃない!
村:勝つんだ!
的な感じでした。

それとサッカーと言えば今日のてっちゃんのNHK出演。
なんか髪型にばっかり目が行っちゃったんですけど(笑)。
でもNHKにはもう「ゴスペラーズ=サッカー好き」は定着したよね?!
今度はヤスもテレビに出してもらえるといいな。
負けちゃいましたね~。
それでも生ラジオはやって来る。
ということで、NHK-FMの『サウンドストリート21 リクエストスペシャル「がんばれワールドカップ」』を聴きながらこれを書いています。
メンバーの第一声はどんなかな~とか思ってましたが、ごくごく普通でしたね。

何かリクエストしたいところですが、何も出て来ません。
『GOAL!』も観に行ったのに~。
曲はこれっていうのあるけど、メッセージがてんで浮かびません。
(その後、一応送ってみました・・・。)

それにしても沖田浩之さんの『燃えてヒーロー』でテンションかなり上がりました(笑)。
割かし勢いに乗って買っちゃいました。
だって、酒井さんが!
61ページのソロショットの酒井さんが!!
キャー!!!(≧▽≦)
記事内容がPV撮影の話で、興味がありましたし。
ホームページには本誌に載ってない写真もあります。
イトウアキ走る!!にも載ってます。
モバライブ情報がっっ。
や、やめてよ!当選率が下がるじゃん!(笑)
つーか、今月だけ登録してもエントリーの権利があるって「皆様への感謝」の皆様って継続会員のことじゃないのね。
まあ3周年記念がメインてことか。
なんて心の狭いこと思っちゃいましたとさ。
ほとんど内容を把握していません(笑)。
当然なんだけど、W杯絡みじゃないとサッカーを観ないようなわたしには分かる話ではありませんでした。

2人を紹介する時、学校名とか色々詳しく言ってました。
ヤスはご贔屓の選手(日本以外)を他でも挙げていた、ガットゥーゾ(名前からして汗かき男!!とはカビラさんのお言葉・笑)を今日も挙げていました。
ガットゥーゾさん、今検索して初めてお顔を拝見しました。
プロフィール用写真、試合中の普通の顔、試合中に吠えてる顔を見ましたが、濃ゆいですね。
濃い顔好きですけど。
てっちゃんはフィーゴ。
精神的にイラついてるフィーゴを観るのが好きだそうです。
その後にヤスのベッカム好きの話も出ました。
わたしもベッカム好きー♪(ミーハー乗りですが。)
2002年のベッカムブームに乗って自叙伝買いましたよ(笑)。
久々に引っ張り出してみたけどやっぱカッコイイなぁ。

間をずいぶんすっ飛ばしますが、番組の終わりのほうでヤスが「行きたいな~」と心底行きたそうな声で言ってました。
行けないことでテンション下がり気味でしたが、だいぶ上がってきたそうです。
それに続いててっちゃんが「始まる前が1番楽しい。合コンに行く前と一緒」と(笑)。

終始サッカー好きのサッカー談義を傍で聞いている感じでした。

ついでにJ-WAVEつながりで今日のGROOVE LINEにゴスの名前が出て来たーという話。
ピストンさんのDJ MIXで、J-WAVEでは放送禁止になっているというピストンさんがコーラスに参加している曲をMIXしてたんですね。
終わった後にコーラスに参加しているという話になった時に
史香ちゃん「ゴスペラーズに入れますよ」
ピストンさん「いや、むしろオレのが先。今度村上に色々教えるから」
というようなやり取りがありました。
放送禁止になっている曲を勝手に流しちゃって、ピストンさん大丈夫なんでしょうか。(^^;)
ゴスモバライブの詳細が発表になりましたね。
ほうほう、そうですか。
AXですか。
2公演ですか。
紙券ですか。
受付はもうすぐじゃないですか。

もう既に当落発表のことを考えて胃がキリキリし始めています(笑)。
今日は『Love Notes』がリリースされた日ということで、久しぶりに引っ張り出して聴いていました。
ジャケ写好き。
ていうか、この頃のヤス好き。
もう少し髪伸ばしてまたこういうヘアスタイルにして欲しいとすごく思う。
なんかね、デビューしてから数年は髪短いじゃない。
もしやまた10年かけて伸ばしていって、20周年ツアーの後に長期オフがあって、その時また坊主にするんじゃないのかとか思ってます(笑)。

そして今日オトフレームでご紹介するのは『NO MORE TEARS』。
これはいつか絶対生で聴きたい曲。
黒ポンの高音がたまらないです。
3分あたりの、♪おおおおおぉ~~~ ってとこ。
こういうとこ聴いちゃうとやっぱ黒ポンによろめく
まぁ10曲目でヤスに戻りますけどー



ちなみにゴスCDで初めてフラゲしてまで買ったのはこれです。
予約してまで買うようになったのは『FRENZY』からです。
あ、あと6月6日って確か酒井さんのパパさんのお誕生日なんですよね。
実家に帰ったりしてるんでしょうかね~。
面白そうだな~と思っていたところに、考案者ウエヘーさん直々にやってみてと言って頂いたので回答します!

1.今回は何回目の参加?
2回目でした。
キャピタルのツアーで行ったのは初めてです。

2.今回の苗場で聞きたかった曲は?
カクテルになってた4曲の中で言うと『Winter Cheers!』。
それ以外だと『Forever&More』『NO MORE TEARS』『Forgive me』『Unlimited』『シークレット』と過去記事には書いてありますね。
まあこの5曲は苗場に限らずですけども。

3.聞けて嬉しかった曲は?
『旅の途中で』!!!!
今思い出しても顔がニヤける。
あと『一筋の軌跡』と『Moon glows』のオケありバージョン。

4.今後聞けないかも?と思った曲は?
『五つの鍵の伝説』。

5.泣けた曲は?
んー、これも『旅の途中で』になるかな。
あ!過去記事を見ると『逃飛行』で涙ぐんだそうな(笑)。

6.苗場のベストシーンは?
『旅の途中で』でのヤスの二の腕披露から鏡張りセットご登場までのとこ。

7.面白かったシーンは?
面白かった・・・・うーん・・・。
MC編の記事を見たらメモ書きを放置していて笑いました(爆)。
まあもうあのまま放置ですけど。
MCは当たり日だったと思います。

8.ウチ○○マニやけど・・・今回でキタ━(゚∀゚)━!ってメンバーいる?
えー、いません(笑)。
安岡熱が更に更に上昇しただけでした♪

9.苗場の良いところ
遅い時間のライブ、そしてその後もゆっくり出来る。

10.苗場の悪いところ
何かと並ぶところ。

11.苗場のお勧め食事
特になし。
でも1回目も2回目も行った「イーストサイド」は普通に美味しかったと思います。
2回ともクーポンで利用出来る店舗の1つだったので行きました。

12.苗場お勧め土産
食事以上に回答に困る(笑)。
えーとじゃあ、ライブの感動ってことで!

13.今回の苗場でのカクテル4種のうちどれがお好み?
んー、ポーカーフェイスかな。
格別美味しかったというわけではありませんが、どれが好みかと聞かれれば、これ。

14.今回の感想を簡単に言うと・・・
行った直後の記事でも書いていますが、「安岡祭りバンザイ」です。

15.あなたにとって苗場は?
「特別なライブが観られる場所」です。
単発ライブじゃないと行かないので、やっぱりセットリストがね、うん。


以上です。
すみません、色々と忘れてて(笑)。
読んでくださってありがとでした~。
苗場ライブに行ってみたいと思うなら絶対行ったほうがいいです。
聖地の1つでもありますしね。
今年の終わり頃からツアーがスタートで今まで以上に長いツアーということは、来年の苗場はツアーの中での公演になるんだろうなぁ。
ということはわたしは来年の苗場はナシです(笑)。
あ~また単発ライブやってくれないかな~。

面白そうだと思った方はやってみてくださいね♪
トラックバックテーマです。
FC2さん、最近トラックバックテーマの更新早いですねぇ。
でも早い分答え易いものが多いので楽しいです。

さて、今回の「聴くと元気の出る曲」ですが。
アゲアゲって意味では今は『一筋の軌跡』。
新曲ですしね~。
テンション上がります。
『FIVE KEYS』とかライブで盛り上がる曲はそのままCDで聴いても気分が盛り上がります。

癒されるという意味では『傘をあげる』。
これに尽きる。
この曲で「安岡」を補充(笑)。
曲もヤス、詩もヤス、歌もヤス。ぜ~~んぶヤス♪
他のヤスソングもいいけど、やっぱ最終地点はこれですね。
実際相当疲れていた時期のある朝、出勤しながら聴いてうるっときたことがあります。
本当にヤスには癒されます。
でもヤンマニ以外は受け付けない曲ですよね(笑)。
ゴスソングの中で1番の異臭を放つ曲ですね。(^^;)

サバ落ちらしく、ネットに繋げないので携帯から更新。
また繋がったら追記しますが、
ありがとう!NHK!!

0時過ぎに復帰したかと思いきや、30分もせずにまたダメになりました。
もうっっ。
以下、昨日書いたはいいけどアップ出来なかった追記です。
6月2日 22:37追記。


きよしくんで始まってきよしくんで終わる。
テレビのレギュラー番組っていいよな~とか思っちゃったよ。

で、お料理番組ということでメンバーの料理する姿を拝見出来た訳ですが、ヤスのエプロン姿&料理するとこは珍しいですよね。
わたしは初めて見たかも。多分。
慣れてるって感じでしたね~。
あの安岡チャーハン食べたいよー!!
それにしても北山さんが普通に食べてるようでちょっとビックリ。
まああの感じなら食べて平気そうだったような気もするけど。

トークでの懐かしの番組は「プリンプリン」は知らなかったですね。
きよしくんが言い出した「ノンタック」は覚えてました。
昔見てた教育テレビやアニメってホントに年齢が分かりますよね。
メンバーの盛り上がりに付いて行けなくてちょっと残念。
ノッポさんは嬉しかった♪
酒井さんが名乗り出た時、やっぱりなと思いました(笑)。

それから歌ですが、withきよしくんの『永遠に』良かったですね♪
でもこれは他の人が歌えば歌うほど黒ポンの為の曲なんだな~と感じます。
あ、歌と言えば料理が出て来た時の歌。
あれってどの程度即興なんでしょうね。
ああいうバカっぽいの好きです(笑)。

とまあ、本当にNHKさんありがとう!!ってな番組でした。
グッジョブ、NHK!!!
最近の記事
カテゴリー
月別
