オリコンのウィークリーチャート、ゴスは初登場6位でしたね~。
なんか一安心。
ランキングにはあまり拘らないけど、やっぱTOP10内に入って欲しいとは思います。
TOP10=売れてる、みたいな感じがあるじゃないですか。
だからその中には入って欲しいかな~と。(^^;)
しかも今回は長い休み明け一発目のシングル。
その間に離れちゃった人は多いのかなとか、ゴスの世間的イメージとは違った楽曲でのリリースだからどうなのよ、とか。
色々考えちゃいました。
仕事中に携帯から更新したこの記事ですが、ようやくちゃんとした情報をお伝え出来ます。

J-WAVEのHPを見てもその番組らしきサイトや情報は無いのですが、今日しっかり特番のCMを聴きました。
6月5日~8日(24:00~24:30)の4日間に放送する特番で、「FIFAワールドカップ完全観戦ガイド」というタイトルです。
(番組のページが出来ていました~。)
初日はクリス智子さんとサッシャさん、その後の3日間はジョン・カビラさんがパーソナリティを務めるそうです。
「ゴスペラーズ村上さん、安岡さんの気になる試合とは?」とCMの中で言っており、2人が出るのは7日です。
この番組自体が収録ならトークゲストという形だと思いますが、生放送ならコメントだろうな~と思っていますが、どうなんでしょうね。
どちらにしても楽しみです!

いよいよW杯も間近なんだな~って感じですねぇ。
FC2のトラックバックテーマと共にここ数日の近況。

まずTBテーマの「100万円当たったら」ですが。
使いたい順並びです。
ゴスペラーズのブログということで基本的にゴス絡みで発言します。
【1】CCCDでリリースしたのの再販CDを全部買う。
  (ちなみに今のところライトンだけ買い直しました。
  トリビュートやSOSのも買い直したいですねぇ。)
【2】オークションで過去のツアーパンフを落としたい。
【3】遠征費用の為に貯金(次のツアーと来年やるであろう海外での集い)。
ですかねー、パッと思いつくのは。
残りは他に回したい。
新しいiPod欲しいし、遠征じゃなく普通に旅行も行きたいし。
100万なんてあっという間に使えちゃいます。
今後の為になんていう貯金はしないです。

続きを読む

『音楽戦士』、夜中だというのに爆笑しながら観てます。
ありがとう日テレさん。
この感想は明日にでも。

今日でプラチナメールの連日配信が終わりましたね~。
リーダーのメールに「てっちゃ~~ん!」と大声で叫びたい気分になりました。
ふと思ったんですけど、これってメンバーそれぞれから来る時はそれぞれ違うアドレスから送ってくれたりしてくれないですかね~?
そのほうがより本人から来た風に感じれるのですが(笑)。
それにしても北山さんの内容は良く分からなかった・・・。
もしも返信するなら「む、無理っス」って感じです。(^^;)

そういやもうすぐ5月も終わるけど、ゴスピクチャーの更新は今月中にしてくれるのかな。
着メロも嬉しいけど、ゴスピクチャーを更新して欲しいよ~。
撮り下ろしだっていうし、ずっと楽しみにしてるんだけどなぁ。
フラゲ日よりもリリース日よりも今日のほうがなんかメディアラッシュな感じがして、ゴスDAYだった気がします。

まず、夢を見ました。
寝る前に夢を見たという話に対するコメントを書いたからなのか、見れました。
しかも初5人。初ヤスとの絡み
手を握ったくらいですけど(笑)。
11時半くらいに起きて、お昼12時からのNACK5。
村北だったのでまだ聴いてません(爆)。
そして夕方にはM-ON!にコメントで出るという情報を得て待機。
News&Clips New Powerという番組です。
『一筋』のPVと共に新曲について&PV撮影話を喋ってました。
ヤスメイン♪
これって1週間で同じ内容を放送してるんでしょうかねぇ。
一応明日も録画してみますが、CSチャンネルってリピート放送多いし、同じかなと思ってます。
その後は1つ前のエントリーで書いたFM-FUJI。
そして今放送中のNHK-FM『The Soul Music』。
WOWOWの『MUSIC@』に出ないかなーと一応録画しましたが、次週予告のみでした。

来週になると一気に地方プロモーションですね。
あと土曜日には大阪&代々木の夏イベのチケット一般発売なんですね。
ずいぶん先な気がしてるけど、一般発売になるともうすぐなんだなーという気になります。
えーと、番組始まってからサテライトスタジオからの生放送ということを知りました
我が家でも聴けることは番組が始まる15分くらい前に知りました。
普段聴かないラジオ局のことなんて分からないやい!(笑)
でも次回以降は行きたいと思ってます。
そうすると録音は出来ないんですけどねー。
自分の部屋じゃ全く受信出来ないし、移動してみたけどかなりの雑音混じり。
唯一ストレスなく聴けるのは母親のデッキのみ。
MD機能ないし、留守録出来ないし。
録音を取るか近くで見れるのを取るか。
そりゃ後者ですよね。
あー行きたかったー!
ヤスなのにーー!

今日はラジオでのテーマがカレーということで。
黒ポンはカレーの話をしだすと止まらないので外したそうです(笑)。
まあ確かにね。
黒ポンのちょっと頂戴の話はやっぱり出ました(笑)。
サッシャ:カレーってあんまり不味いってないよね
安:そうですね
酒:(ちょっと小声で)ありますよ、不味いカレーってのもありますよ。
と言って上手そうな振りしててってのが1番ガッカリする、ガッカリカレーについて語ってました。
思わせぶりなカレー屋が1番ムカつくと。そして、
「(サラリと)そういう女もいますけどね」
さ、酒井さん!酒井さんからそんな言葉が出るとは(笑)。

Q1. 今ハマっていることは?
酒:外泊を研究してます。この間餃子食べに浜松に行きました。
サッシャ:餃子と言えば宇都宮じゃない?
酒:宇都宮もいいですね。でもそこは外しの美学。
安:自転車通勤。片道30分くらいなら乗ることが多いです。
電動自転車だから全然身体を鍛えるためではないです。
爽快だということです。

この日もスタジオ近くまで自転車で来たそうです。
Q2. メンバーに負けないこと
酒:ネット検索の早さ。最近やり過ぎて嫌われ始めています。
コツはキーワードの加減だそうです。
安:時間厳守。基本的には5分前行動。
Q3. W杯で注目する選手、国
酒:サングラスをした中澤選手がリーダーに似始めたので気になっています。
ルーニー(イングランド)が治るかどうか見守っています。

安:誰も知らないと思うんですけど、イタリアのガットゥーゾ、イングランドのジョン・テリー。
サッシャさん相手なので、マニアックな人の名前が挙がっても盛り上がってました。
Q4. 我が家のカレーは○○
酒:うどんIN。
安:市販のルーを使わずにカレー粉から作ります。小麦粉を使わないカレー。
Q5. 私○○なんです。
酒:レコーディングが続いて夏服に手抜かりが出てます。
ヤスはそう思ってスタジオに来る前にタンクトップ3枚お買い上げ。
赤のしましま、黒のしましま、水色っぽい無地。
安:漢字の読み間違いが多い。作詩は分からないところは平仮名。
清書はコンピューターで。

詞は平仮名で書いてみたほうが良かったりするそうです。

その後は新曲の話。
『一筋の軌跡』は歌サッカー云々など他でも喋ってるような感じでした。
『風をつかまえて』は久しぶりに会う恋人へのラブレターなどの他に、「つかまえて」は漢字にすると逮捕するみたいになるので平仮名にしたそうです。
確かに「捕まえて」だとね。うんうん。
何も考えずに平仮名表記を受け入れてたけど、漢字にしてみたりもしてたのね。
サッシャさんが「That'sゴスペラーズという感じで、いいですね~」と言ってくれました♪

ヤスは夏のイベントで生ゴスペラッツ会うのは初めてだそうで、一緒に写真撮ってもらおうと思ってると言ってました。
その写真会報とかで載せてくれないかなぁ。
すごい嬉しそうな顔してそう(笑)。

『Love Light』の話も出て、わたしはラジオでこれを聴くのは初でした。
詞の中に過去の代表曲のタイトルが入ってるという話をしたので、ファンじゃない人にも興味持ってもらえるといいな~と思いました。

という感じで、3曲ともフルで流してくれたのが嬉しかったですねぇ。
1曲につき5分もあるのに。
全体で30分強だったので、トークだけでも15分ちょい。
ステキなラジオですわ♪
休みだったので、ゆっくり起きて「いいとも」を観てから買いに行って来ました~。
待ってたよ、この日を~!!
早速聴きながらこれ書いてます♪
リリース前から『Love Light』以外は良く聴いてましたが、どんどんどんどん『風をつかまえて』にハマってます。
今は『一筋』<『風』ですねぇ。
『一筋』ももちろん好きだけど、こっちはライブで聴いて何ぼって感じだと思うんです。
1度ライブで聴いてるだけに、CDでは聴けば聴くほどライブのが良かったなと思ってしまいます

で、リリースまで全く聴けなかった『Love Light』。
雑誌のインタビューなんかでエロ詞ではないことは分かってたけど、やっぱ1曲くらいねちっこい感じのが必要だったなーと感じました。
わたしは曲に対して「この曲はこの色だな」って色をイメージすることがあるんですが、3曲とも同じ色に感じちゃって物足りないですねぇ。
気に入ったし、いい曲なのに通して聴くとちょっと埋もれちゃうかなーという感じでなんか勿体ない。
あ、今流れてきたけどイントロはすっごい好きです。
パーっと開けてくる前のとこ。
あと最後のサビの頭で演奏の音が薄くなる、ああいうのも好きです。
今の感想としてはこんな感じです。

ということで、まだ貼り付けてなかった『風をつかまえて』のオトフレーム。



それと、TOKYO HEADLINEにインタビューが載っているという情報をFly to Skyさんで見たので、早速貰って来ました~。
ウェブでも同じ内容が読めますので、どうぞ。
ゴスの記事はコチラ
今日は玉川美沙さんがパーソナリティを務める文化放送の「たまなび」に村安で出演でした。
仕事しながら聴いてました。
仕事中だと言うのに、ひとりなもんだから普通に笑って聴いてました(笑)。
いやぁ、トークが面白いのはやっぱりAMラジオですね。
あ、でも気心知れた人とのトークだからより面白かったのかな?

1番面白かったのはヤスの彦麻呂さんのモノマネです。
新曲の話をしていて、ヤスが5人で歌い継ぎがどうのとか説明してたら、
安「歌のビックリ箱的な」
玉「うーん、ちょっと彦麻呂みたい(笑)」
安「彦麻呂ね。ビックリ箱や~~
一同「(笑)」
村「お前なんか、普段出せないでいて抑圧されてんだろ、普段」
安「オレもけっこう行けンだよ、こういうの」
村「あ、お前文化放送でオレ行けんだよとか言っちゃったな、そっち系で」
という感じでした。
なんか久しぶりにヤスの「オレ」を聴いた気がします。
ヤスは文化放送の仕事には自分から行きたいと申し出るそうです。

他に面白かったとこをちょこちょこと。
リスナーからのお便りで「村上さんの割れた腹筋に憧れています。萌え~」というのがあり、
村「今割れてないっ」
最近ちょっと太ったようで、セルライトが溜まってるらしいですよ。
村「村上”セルライト”てつやで今。村セル」
そのセルライトを玉川さんに取ろうよ~と言われ、
村「頑張る。オレすぐ取れるから。頑張る。今宣言しまちゅ。」
しまちゅ。に関しては誰もツッコまずでした。(^^;)

ラジオに出るのも久しぶりという話で
安「ラジオに出るのも久しぶりだから、早口の人の番組に出るのはキツイなーみたいな」
おじいちゃんみたいな発言です(笑)。

玉「アルバムはいつ出るんですか?」
村「(気の抜けた感じで即答)秋です」
この抜け具合が良かったです。

テンション高めで全体的に面白かったです。
初代マヨコーコンビのトークも久しぶり・・・ですよね?!
毎日ヤスに感動という話を読んだからか、トークの中にリーダーがヤスのことが可愛くて可愛くてしょうがないって感じが滲み出ているように感じました。

続きを読む

先日オンエアされた『まさか赤坂Show Time』。
タイトルの確認くらいしっかりやって欲しいものです。(^^;)
今はもう直ってるから、ある意味貴重?!

内容やドラマ部分の設定はゴスペラッツのオフィのインフォページに載っています。
ホステスの女の子がカワイイ~~。
黒人さんてキレイな人は本っっ当にキレイですが、あの年頃でもうそういう雰囲気のある子もいるんですね。

あ、それとリーダーのサングラス越しの瞳がいつになく見えてます。
ゴスでは有り得ないくらい見えてます(笑)。
『ハリケーン』よりも『まさか赤坂』のPVのほうが好きですねぇ。
この日を待ってました~♪
ついに『風をつかまえて』もオンエア!
毎日毎日M-ONのサイトをチェックしてました。

『一筋の軌跡』と同じでロケーションは海。
でもこっちのが薄着で、場所と合ってます。
ゴスは基本的に海辺で歌ってるだけです。
ゴス部分とは別にカップルのストーリーがあります。
「夢を追うオレを許してくれ」的な手紙を女性に渡すけど、最後はその手紙を投げちゃう、と。
後半でこの彼女役の女性モデルさんと向き合ってるとこがありますが、合成かな?
でも身長差がリアルなんだよね(笑)。
まあその辺はどうにでもなるか。

全体的に黒ポンがメインです。
歌がもう黒ポンだから当然ですけどね。
ネットで観た時も言いましたが、眉間にしわ寄り過ぎな感じ。
苦しいの?(^^;)
PVの印象としては『一筋』よりも『風』のが好きですね。
ヤス、薄いピンクの洋服が似合ってますし♪
『一筋』のがメンバーみんな楽しそうではあるのですが、笑い過ぎ・・・ではないけど、キメキメ顔が欲しいので『風』がいいなと思いました。
曲としてもどんどん好きになってます。
そういえばアイシスのCM、12日からオンエアされてるようですね。
まだ1回も観れてませんが。

次は『まさか赤坂Show Time』ですね。
いつ頃オンエアしてくれるかなー。
SMOJで観られる分だけじゃ物足りなーい。
数ページ掲載のパチパチは購入をためらっているのに、半ページにヤスしか載っていないぴあはすんなり購入(笑)。
いやぁ、ぴあは映画情報もたくさん載ってるし、欲しい情報がいっぱいなのでね。

そのヤスはサッカーのページで「私的日本代表発表!!」という特集ページで自分が監督ならこうする、という内容に登場しています。
プロフィールのところに「リーダーの村上てつや同様、サッカー好きで知られるミュージシャン」と紹介されています。
ヤスもサッカーの仕事がもっと増えるといいなぁ。
サッカーを語るヤスは少年に戻ったようで可愛い♪
わたしはサッカーは良く知らんけども(笑)、可愛いヤスが観られるなら歓迎さっ。
なのでサッカーのお仕事するならテレビ希望~。
いつのまにか『風をつかまえて』のPVもSMOJでちょこっと観られるようになっていますね。
画的にはこっちのほうが好きかも。
でもなんか黒ポン眉間にシワ寄せててちょっと怖いよ(笑)。
M-ON!のサキドリを月曜からチェックしてるんですけど、オンエアしてくれないのかしらー。

それから『一筋の軌跡』の着うたをダウンロードしました。
長い~♪
SMOJの試聴と全く同じところです。
でもリリースが決定した頃は先は長いなんて思っていましたが、何だかんだであと2週間ですね。
少しずつメディア露出が始まったり、情報も出たりしてますね。
色々目白押しで楽しみだー!
9日発売のパチパチ、とりあえず立ち読みだけしてきました。
買うかどうか迷ってます。
他に興味のあるアーティストがほとんど載っていないことと、何よりも薄いんですけど。(^^;)
明らかに薄いよ、今月号。
これで690円はどうなのよ、と思い即買いは出来ませんでした。
写真は良かったんだけどねぇ。
今迷うってことは多分買わないと思うので、もっとじっくり立ち読みしてきます(笑)。

買わない理由の1つにヤスの5ヶ月オフの話もあったりします。
それって全部with奥さんだよね、と。
(結局まだ消化しきれていないらしいことが判明
それにしても家庭菜園はリーダー命令だったのか。
リーダー、なぜ?(笑)
いやー、GW終了!
数年ぶりの7連勤も終了。
明日から3連休で、こっちともう1個のブログとガツガツ更新していく予定です。
ホームページも一応更新したいとは思ってます(笑)。

4月12日からスタートしたゴスモバのフィーチャリングですが、5月6日で連載が終了しましたね~。
今回のインタビューが1番面白かったかも。
でもやっぱ携帯ってすんごい読みにくい。
繋げて読むにしても戻ってクリック、の繰り返しだし。
あとあの終わり方はなんだかなぁ。
もう1回くらい続きそうな終わり方じゃありません?(^^;)

まあそれはいいとして、このインタビューではリーダーがどのくらいファンのことを考えているのかが窺えるものでしたね。
時期が来ないと言えないようなことも色々やってるのね。
待つけど、待つのってツライのよ~。
あ!あとVol.1のヤスに感動するリーダーのとこは電車の中でニヤニヤしながら読んでました(笑)。
なんかさ、ヤスの気持ちを想像するだけでわたしまで嬉しくなっちゃう感じ?
ゴスマニじゃない友達から「あの曲好き」とか言われると嬉しいじゃない。
作って歌ってる本人からしたらもっとだよね。
すごいよね。
きっとわたしでは一生感じることの出来ない類の感動なんだろうなーなんて思いました。
すっごい楽しみでしたが、ぶっちゃけわたし的には普通かな?という感じですね。
なんていうか、もっと壮大な曲を想像してました。
『Full of Love』のような。
だからヤケにさらっとしてる感じがしてしまいました。
爽やかでいい曲には間違いないけど、もうちょっと何かが欲しかったかも。
コーラスが足りないのかなー。
サビのとこはもっとぶ厚いコーラスにして欲しい~。
あ、でも何度も聴いてると後半はいいかも。
あ、何度も聴いてると全体的にいいかも♪

リードは半分以上黒ポン。
トヨタさん、黒ポンがお好きですか(笑)。
わたしも好きですけど(笑)。


それとヤスの聞き間違いの正解。
どうやって間違えたのか分からないよ!
 って(笑)。
ホームページのGIFアニメーションも凝ってますねぇ。
夏イベって当選確率高いから当選するだろうとは思っていましたが、あの瞬間てやっぱり緊張した!
んで。
「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」 2Daysに参加します♪
札幌はヤスの誕生日だし、今でも羨ましいな~とは思うけど、何よりもこのSOUL POWER SUMMITは出演者がわたしにはたまらないんですよ!!
(しつこい。もう何度もこれを書いてる気がするよ・笑)
その札幌は落選の方がいたみたいですね。
うーん、恐るべしゴスマニア(笑)。


それと5日にスペイン坂に登場するんですねぇ。
いいなーいいなー。
スペイン坂は前回G10だかミモザの時に行きました。
その時の話なので今もそうか分かりませんが一応記載しておきます。

続きを読む

バッチリ録画しました!
ちょっと『ウルフ』を思い出すような感じでした。
5人とも爽やかで、なんか見てるこっちが照れる(笑)。

衣装はジャケ写と同じかな?
場所は主に海辺。
外国人の家族と一緒に過ごす休日。
村安は上の男の子とサッカー、黒ポンはママとカレー作り、北山さんはパパさんとセッション(キーボードとトロンボーン)、酒井さんは下の男の子の相手。
この時のね、酒井さんがすっごいイイ表情なのよ。
「パパ~」って言いたくなります(笑)。
これだけで妄想が広がる広がる。
酒井さん以外もみんなリラックスした感じの表情が多く、メンバーが楽しそうだと観てるほうも楽しくなっちゃう感じ。

『Right on, Babe』にはわたし的には及ばないけど、また大好きなPVが増えました♪
早速NEWS MAKER購入!
顔がニヤニヤしちゃって止まらなくて大変だったので、立ち読みは30秒くらいで終了(笑)。
ヤバイっすー。
ヤスがカッコ良過ぎちゃって、可愛過ぎちゃって。
若返って一安心(爆)。
可愛いのは15ページ、カッコイイのは24ページかな~
メンバーがヤスに優しいのはある種の結婚祝いだったんでしょうか。
それとも可愛い末っ子が結婚して嬉しくてしょうがなかったんでしょうか(笑)。

山田ひろしさん作詞の『Love Light』ですが。
「12年目の『Atlas』」ってことは非エロ詞決定ですかね。
でもゴス曲のタイトルが歌詞に織り込まれているっていうのはとても楽しみ。

GW中この雑誌とこの後0時からオンエアされるPV(ウエヘーさん情報ありがとー!)と今週のソルコネの『風をつかまえて』で乗り越えられそうです。
ネット上で読む雑誌Manyoはご覧になりましたでしょうか?
ここの動画コメントでリーダーが「秋頃アルバムリリース」というようなことを喋っています!
嬉しいですねぇ

ちなみにこのManyo、最初読み方が分かりませんでした。
ページをめくるだけでは全ては読めません。
文末にある水色背景に白の↓をクリックしながら下がり、↓が出なくなったらページをめくるというのが読む順序です。
リーダーのソロショットのとこに動画の再生ボタンが現れますので、クリック。

秋にアルバムってことはやっぱり集いでアルバム収録曲を初披露ですね。
どんなアルバムだろう。
今回でオリジナルは10枚目かー。
『G10』アルバムを作ったから10にちなんだタイトルではないでしょうね。
10枚目で11でってのも変だし。
アルバムの前にもう1枚くらいシングル出すかな~など色々考えると楽しいですねぇ♪
最近の記事
カテゴリー
月別
