今年もあと1時間くらいで終わろうとしていますね~。
紅白のツボはやっぱり『恋のマイアヒ』を踊ってたとこですかね~(笑)。

今年の1年を振り返って。
10周年ツアー(&ライブDVDリリース)
黒ポンソロデビュー(&5ヶ月のオフ)
ヤスの結婚(&坊主・笑)

がわたしの3大ゴスニュースかなぁ。
G10ツアーは本当に楽しかったです。
お祭り感たっぷりで盛り上がれたし、何度参加しても物足りないくらいでした。
武道館公演でDVDリリースの発表があった瞬間なんてもう記憶にないくらい盛り上がりました。
そして黒ポンのソロデビュー。
最初は「え~」なんて思ったけど、蓋を開けてみたら良かったですね。
でも5ヶ月のオフはわたしには長過ぎました。
出来ればもうこんなことしないで~って感じです(笑)。
そしてそしてヤスの結婚。
本当に衝撃でした。
頭が真っ白になる感覚を始めて味わいました。
ま、今はすっかり消化してるし、ヤスも結婚のことはライブでも一切話しに出さないから忘れていられる感じもありで。
でも早く髪の毛伸びないかな~とは思います(笑)。
色も少しくらい茶色にして欲しいな。

今年も色々あった1年ですが、来年もライブいっぱいやってくれることに期待!
来年はCDのリリースもあるしね。
来年も一緒にゴスゴス言いましょうね~(笑)。

ではみなさん、良いお年を~!
今日はSkoop On Somebodyのライブに行って来ました~。
23日~25日の3連休しっかり仕事な上、職場の土地柄からしてクリスマスとは無縁だったのでやっとクリスマス感を味わえました♪
まぁ、土曜日の日テレとSCもあったけども。
ライブの話はここでは置いといて、1階南スタンドって関係者席になることが多いじゃないですか。
なので芸能人・・・てか、ぶっちゃけゴスのメンバー誰か来てないかな~なんて南スタンド何度も見ちゃいました。(^^;)
んで、最後の最後に発見してしまいました。
何で目に入ったか不思議なんですけどねー。
メガネをくっと上げる仕草がM氏に似てるな~とか思ってオペラグラスで見てみたんですよね。
したら社長とご一緒に鑑賞していました。
なんか得した気分(爆)。
ライブの観覧は外れてしまったので、中継だけでもと思い、行って来ました!
実は直前までどうしようか迷ってたんですが、行って良かった~♪
4列目で座って観てました。
やっぱり生には敵わないけど、生で観るよりは大きく観れたと思います。
ので、全然OK!満足!
ヤスだけ中継会場のことも気にしてくれたしさ~♪
画像もすっごいキレイだし、音も良かったです。
毛穴まで見えるくらいの(笑)キレイさでした。
ゴスが歌ったのは
『Promise』(川江美奈子さんと)
『A HAPPY NEW YEAR』
『This Christama』(全員で)
でした。
デビュー日に『Promise』ですよ。
生で聴きたかったな~。
川江美奈子さんとはサークルでご一緒だったそうで、その時の話とか面白かったです。
年長組と年齢は一緒だけど、リーダーが浪人している為、サークル的には川江さんが先輩だそうです。
リーダーがSCSの受付の前で何度もウロウロしていたところを川江さんが「君、アカペラやりたいんでしょ?」と誘ったそうで。
そこでやっとノートに名前を書いたのですが、それが偽名。
中学の時からファミレスなどの混雑時に名前を書く時に使っていた『やまだひろし』(漢字で書くとひろしはどんな字なんでしょうね)を書いたそうです。
うーん、何故偽名(笑)。
全体的には酒井さんオンステージって感じだったかな。
2曲酒井さんがリードだしね。
『This Christmas』は激しくて良かったです。
座ってるの辛かった~(笑)。
歌い終わった後、武部さんにも「すごかったね~」とか言われてるし。
確かにすごかった(笑)。
ハイテンションの酒井さんはやっぱり面白いです。
あ、そうそう。
全体的にしっとり系というか、聴き入る感じの曲が続いたんですね。
だから会場もなんかそういう雰囲気で。
そしたらそれを打ち砕くべく、ダラダラとステージに出て来たゴスペラーズ。
特にリーダー(笑)。
その緩い感じで会場の雰囲気も変わった感じでした。
まあゴスマニアが多かったと思うから、どんな登場の仕方でも雰囲気は変わったと思うけども。

1時間ちょっとという短いライブでしたが、とっても楽しめましたー!

続きを読む

日付も変わり、12月21日。
今日から12年目のゴスペラーズの始まりですね~♪
これからの1年はどんな活動してくれるんですかね。
とりあえずはシングルリリースに期待ですね。
今年の夏こそ『熱帯夜』系のねちっこいアツ~イ曲リリースして欲しい!
それから国内の集い。
順番的には間違いなく2006年はやってくれるよね??
ま、とにかく5人揃っての活動がいっぱいあると嬉しいです。
最近ソロ活動が多くて寂しいのですよ(笑)。
とか言いつつ、ヤスもソロ活動してくれないかな~なんて思ってたりもするんですがね。
ヤスにはとりあえずマガジンヤングの書籍化に向けて何かあるといいなぁという感じです。
今朝7時頃、帰宅しましたー。
帰りのバスはぐっすり寝ました。
2回くらい目覚めたけど、時間確認してまた熟睡という感じでした。
んで朝マックをテイクアウトして、テレビ観ながら食べて、少ししてまた寝ました。
昼過ぎに起きて、ダラダラ過ごしてました。

で。ライブのお話はまた後でするとして、旅のお話。
とか言いつつ少しライブの話と被りますが(笑)。
メンバーがMC中に北山さん以外は雪国の出身じゃないから、雪国の人にとっては日常なことも観光になるというようなことを言ってたんですね。
それがものすごく共感出来て、かなり嬉しかったです♪
雪の上を歩くとギュッギュッって音がする。
木に雪が積もっていて、さらにそれが落ちる。
この2点なんですけどね。
ライブ行く前に町を歩いていて、わたしも感じたことでした。
「雪国もなかなかいいじゃない♪」なんて思ってました。
ちらつく雪とか、なんか東京では味わえないことばかりでした。
そして北上市役所の前を通った時に「うわー!ステキー!」と思って撮った写真がこれ。
りぼんシャワー

北欧って感じしません?(笑)
りぼんシャワーという企画みたいですね。

寒さは、朝晩はすごい寒かったけど、日中はそうでもなかった気がします。
でもやっぱりこっちに帰って来て向こうのが寒い!と実感しました。
当たり前ですが(笑)。

続きを読む

北上へ出発~。
向こうはどれだけ寒いのか想像もつきません。
暇つぶしにすることも決まったし、あとは楽しむだけだー。
北上参加のみなさん、盛り上がりましょうね!
今日って黒ポンのDVDのフラゲ日だったんですよね。
すーっかり忘れてました。
全くもう、何の為に予約までしたんだか・・・。
今日は仕事で初対面の人と仕事したり、ヤスのことで頭がいっぱいだったんですよ(笑)。
昨日のネタバレを見てて、昨日のセットリストから新しく加わった某曲の某ヤスパートの部分のことを思い出してはニヤニヤ。
怪しいくらいにニヤニヤ。
道を歩いてもニヤニヤ。
もうすぐこれを生で聴けると思って最高潮にニヤニヤ(笑)。
そんな感じで黒ポンのDVDなんてこれっぽっちも頭にありませんでした。
明日は必ず取りに行って来ようっと。
でも出発前には観る余裕ないから、観るのは金曜日か。
『音楽・夢くらぶ』も危ないから今日のうちに予約しておこう(笑)。

続きを読む

北山さんと普天王関の囲碁対決のことがスポーツ新聞に載ったようですね~。
これこれこれ
3紙かな?
他にもあったら教えてくださーい。
でも3紙も取り上げてくれるなんて、話題の方がお相手でラッキーみたいな(違)。
今のところまだ普天王関のブログも更新されてませんね~。
対局後の北山さんとの写真とか載せてくれないかな~。

やーしかし、J-WAVEのM+で知ったブログでしたが、まさかゴス関連でこのブログを見ることになるとは!

続きを読む

PATi PATi、ささっと立ち読みしてきました。
・・・やっぱりヤスは坊主にしたのね(笑)。
すいません、坊主頭の画像公開してください(爆)。
オフの間すごいいろんな国に行ってたみたいね。
いいな~、海外旅行。
わたしも来夏には初の海外旅行するけど、ほぼ日本みたいなとこだしな~(笑)。
ヤスはこのまままた髪伸ばすのかな。
今までのような長さじゃなくても00年~01年頃の長さにして欲しい!

それから北山さん。
ひと夏の経験て(笑)。
♪誰でも一度だけ経験するのよ~ が頭の中を流れてます。

明日以降もう1回立ち読みしてくるつもりです。
FNS歌謡祭にゴスが出演中~。
今さっきマーチンさんとクワマンさんとで『ランナウェイ』と『め組みの人』を歌いましたが、これだけなの~?!
ちょっとヒドイ。(ToT)
メイン全く歌わなかったよね。

まぁヤスが可愛かったし、久しぶりの5人揃ってのテレビ出演で大興奮したし、いっか(笑)。
Sony Music idからメールが来て、
アニメ「エンジェル・ハート」に楽曲提供!
という記述があったので「やだ新曲?!」と思って急いで見てみたらゴスの新曲ではないんですね~。
ちょっと残念。
ゴスペラーズの北山陽一とTRY-TONEの多胡 淳による新ユニット
“kitago-yama”の楽曲「Rebirth」を、アニメ「エンジェル・ハート」に提供!
「エンジェル・ハート」第12話で挿入歌としてオンエアされます。お見逃しなく!!

ということで。
このアニメってあれですか。
シティハンターの続編とかいうアニメですか?
北山さんこのアニメ観てるのかな。知ってるのかな。
水面下では色々とやっていたのですが、実は15日の北上公演へ行くことになりました~。
行かないと決めていたこの隙間ツアー。
やっぱり我慢出来ませんでした。(^_^;)
この時期なので3階席なんですけどね。
4月26日以来の生ゴス!!
うひひ。
でも今回も超弾丸ツアー!!(爆)
しかも今回は行きも帰りも夜行バス。
14日の夜に池袋を出発し、15日の夜に北上を出発します。
宿泊なしの0泊3日ツアーですよ。
お金がないのか、体力があるのか。
でも体力は心配です。

以前の記事では12日ならなんとかと書いていたのですが(打ち消し線ありでですが)、出来上がったシフトを見てみると15日~17日まで3連休じゃありませんか!
17日は某ライブへ行くので元々休み希望を出していたのですが、まさか3連休とは!
なので16日は帰ってきたらひたすらひたすら寝る予定です。

今回も同行者さん探していますので、良かったらメールくださいませ~。
ゴス、今年も紅白出場決定おめでとー!!
いやいや。今年もこれで締めくくれるんですね~♪
司会がね、微妙な感じなので番組はあんまり楽しみではないけど、出演者はなかなか良さげです。
わたし的に注目なのは
AI
倖田來未
Def Tech
山崎まさよし
WaT 
かな。うん。
倖田さんはNHKでどこまで露出するんですかね~。
WaTは、徹平くんがちゃんと歌えるか心配です(笑)。

そして肝心のゴス。
アンケートの結果も踏まえて『ひとり』になるのかな。
わたしとしては『永遠に』希望なんですけどね~。
まだ紅白では歌ってないし。
てことでアンケートのフリー欄には『永遠に』大プッシュな感じで書いておいたんですが。
今年の紅白はどんなハプニングが起きるんでしょうか♪
最近の記事
カテゴリー
月別
