ゴスモバの本日のゴスペラーズ、本日分はスタジオ作業となっていますが信じていいのかしら(笑)。
わたし的には既にハワイへ旅立ってると思っているんですが。
だってお客さんもそろそろ出発でしょ?
それに加えて7日にはFNS歌謡祭に出演ということは6日には帰ってこなくちゃだし。
でもこれがCDリリースに向けてのことだったら本当に嬉しいな~♪

それからカレーミュージアムに出店したカフェ沖縄式
ぽんカレーにも載っているカフェなのですが、そこのブログに黒ポンのことも少し載っていました。
先日のセレモニーの時の対談がテレビで放映されるらしい。
オフィで情報出してくれるのかな。
えーと、昨日当選通知が来ました苗場ですが。
友達から行けないという返事を貰ったので、一緒に行ってくれる方を探すことになりました。
もしご一緒してくださる女性の方がいらっしゃればメールくださいませ~。


無事ご一緒してくださる方が見付かり一安心。
気持ちは既に苗場に向かってます♪
21日頃発送予定だったのに、すごい遅かったですね~。
でも無事に本日到着しました。
で、当選してましたー!(感涙)
いやいや。一安心。
多分相方さん募集すると思います。
2口当選したんですが、まぁキャンセルかな~。
行って参りました、第二弾!
ぽんカレー第二弾

今回のがキレイな盛り付けが出来たかな?
右が赤ワインと鶏肉のカレー、左が前回も食べましたさつま芋カレーです。
うーんと、正直言って赤ワイン~はあんまりでしたね。
スパイスがね、うん。
1センチくらいの種みたいなスパイスなんですけどね、レモンみたいな酸っぱさとちょっと苦味みたいのがあって、それがダメでした。
これを除けば(爆)美味しかったです。

気になったのでこの種みたいなのは何なのかお店の方に聞いてみましたところ、カルダモンだと教えてくれました。
でも帰宅して『ぽんカレー』を見てみましたが、カルダモンはレシピの中に入ってないんですよね。
レシピの中からこれだなと思うのはマスターシード。
見た目を見たいと思って検索してみましたが、マスターシードがハッキリ確認出来る画像が見付からず。
カルダモンのほうは「そうそう、こんな感じだった」と思えるものでした。
ん~、中村屋のほうで多少アレンジしてるのか、お店の方が言い間違えたのか・・・。
でも裏に行って確認してきてくれたんですよね~。
むむー。なぞ。
3種類とも食べてみて、さつま芋のカレー>エイサーカレー>赤ワインと鶏肉のカレー というのがわたしの好きな順でした。

続きを読む

隙間ツアー(←某サイトにてこう呼んでいるのを目にしてから気に入っています・笑)も1/4が終わってしまったのですねぇ。
早いなー。
わたしはどこにも行けないので、ネタバレを求めてここへ来てくださったみなさん、ごめんなさい。
わたしも今日になってセットリストを拝見しました~。
情報系有名サイト(多分。わたしはそう思ってる)にて拝見しました。
そっか~そっか~。
「オークションで入手してまでも行きたい!」と思うほどの曲はなくてちょっとホッとしてみたり(笑)。
だって黒磯なら日程的にはどうにかなりそうなんだもーん。
それでも激しく聴きたい曲は2曲ほどありましたが。
でも号泣やG10の感覚があると、物足りなさそうにセットリストだけでは思えてしまうのですが、どうなんでしょうかねぇ。
”やっと”っていう満足感が大きいからそんなことないのかな?

ネタバレだだ漏れOKなブログなので、行った方はぜひぜひ感想聞かせてくださいね~。
ネタバレ回避の方は自己回避よろしくです。
9日更新のゴスムービーでヤスの短髪姿(というか最新の5人の姿)が見れますね~。
小さいですが、ヤスがどんな感じなのかやっと分かりました。
うんうん。全然OKですね、わたしは。
好みで言えばヤスは黒髪じゃないほうがいいですけども。
でもまぁ初々しい感じというか、懐かしいというか、新鮮というか。
もう少しハッキリした画像を見たいので、今週のソルコネ写真では帽子被ってないといいなぁ・・・。

それから気が付けば10000ヒット越え!
うひゃー。ありがとうございます。
今日の昼間、黒ポンレシピのカレーが期間限定でメニューになっている新宿中村屋のラコンテに行って来ました~♪
これがそのカレー。
ぽんカレー第一弾

左側がエイサーカレー、右側がさつま芋のカレーです。
盛り付けにセンスがなくてごめんなさい(笑)。
両方とっても美味しかったです!
より美味しかったのはさつま芋のほうかな。
エイサーカレーは豚肉がすっごい美味しかったけど、スパイスをたくさん使っているので、ちょっとくせのある感じでした。
さつま芋のほうはそういう意味では食べやすかったです。
いやでも、ホントエイサーカレーの豚肉は美味しかった。美味しかった。
ナンでも食べたけど、ライスのほうが合いますね~。

実は、21日にも第二弾食べに行きます(笑)。
次は酔っ払い鶏カレーですね。
こっちも美味しそうだわー♪

続きを読む

2006年のゴスカレンダーが本日到着しましたー♪
今年のよりいい感じかも?
特に良かったのは(いずれも週NO.です)。
5ショット→21・・・じゃなくて16辺りで(笑)
リーダー→12
黒ポン→15
酒井さん→36
北山さん→43
ヤス→20
かなぁ。
黒ポンで1番悩んだ。
ヤスはどれも良くて悩んだけど♪(笑)

更に詳しい感想は続きを。

続きを読む

仕事から帰宅後、ご飯を食べながら観ました~。
いやー、ねぇ、『大都会』ですか(笑)。
あのサングラスが1番のツッコミどころでした。
なんか昔の刑事ドラマが頭の中にチラつきました。
♪あ~あ~~果てしない~ は良かったけども。
夏川りみさんとのデュエットは他の曲が良かったな。
『渋谷で5時』とかさ。
『ロンリー・チャップリン』好きだけど、りみちゃんではないよね。
あとは、うーん、デュエットソングは他はもう『男と女のラブゲーム』しか出てこないよ(爆)。
でも色々と新鮮で楽しかったです。
『島へ。』という雑誌の12月1日発売号にリーダーのインタビューが掲載されるそうですね~。
今さっきオフィを見に行ってこの情報を知って、ちょっと笑っちゃいましたよ。
リーダーは愛読誌なんでしょうか。
年間購読とかしちゃってるのかしら。
妹尾さんと仲良く読んでるのかしら(笑)。

それはさておき、どんなインタビューなんだろう。
読みたいけど、興味本位だけで買える金額じゃないしなぁ。
わたしは島にはさほど興味沸かないしなー。
うーん。
まぁ買った方の反応が出た後に、良さげならバックナンバーで買えばいいしね。

北山さんのBRUTUSは明日にでもチェックしてきまーす。
ゴスモバにもメンバーからのコメントが掲載されましたね~。
昨日の夜ゴスネットに掲載されたものを読んだのですが、また結婚?と思ってちょっとドキッとしちゃいましたよ(笑)。
もう動揺しないって決めたのに~(笑)。

あのメッセージが出るということは、それだけ「解散するんですか?」的なメールとか手紙が届いたということなんですかね。
ああいうメッセージを出したことにちょっと驚きました。

でも、あのメッセージ、
*学園祭はリハなしですか?
*5人の寄せ集めメッセージですか?
と思ってしまいました。
「ですな」は酒井さんチックですよね。
「有難う」にございますとかが付かないとこが北山さんチックですよね。
「ガムバッテ」は村上さんチックですよね。
とか思いました。
そしてっ、いよいよ明日は亜細亜大学の学園祭ですね。
いいなー、行きたいよー!!
でもせっせと仕事だよー。(ToT)
5人揃ってはG10千秋楽が最後だよね?
長かったな~。
お帰り、ゴスペラーズ!
今日は某CDショップで郷ひろみさんのアルバム『Evolution』を試聴してきました。
遅っ!って感じですが。(^_^;)
ゴスが関わっているとこだけしっかり聴いてきました。
リーダーの声が1番聴こえてきたような。
けっこう好みの曲でした。

それから念願の?ゆたぽんを購入~♪
ゆたぽん

ゆたぽん。もうこのネーミングだけで欲しいと思ってた商品です(笑)。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
