本日「Eye-Ai」が到着しましたー。
うーん、やっぱり本誌のほうは読めません(笑)。
でもインタビュー内容良かったです。
あんまりメンバーがメンバーのこと(声のこととか)を言うことってないよね?
雑誌勝手もインタビュー内容はあんまり読まないから知らないだけか?!(笑)

それから情熱大陸の放送、かなり良かったらしいですね。
くう~~楽しみー!

それからわたし、今左手がとっても不便です。
腱鞘炎なのか、原因も病名も不明ですが、左手首が超~~痛くて湿布貼って包帯巻いて病院でもらった薬飲んでます。
とにかく全く左手が使えない状態です。
なのでしばらく更新がないかもしれません。
片手でもこの文章量を20分くらいで書けるので更新出来ることは出来ますが、やっぱり辛いです。
明後日仕事出来るのかなぁ・・・。
オフィでも情報が出ましたね~。
9月10日にBS-iで情熱大陸Special Live(大阪公演)の模様がオンエアされます。
こちらにて放送予定曲目とゴスペラッツの写真が載っています。
ゴスペラッツは3曲もオンエアしてくれるのね~。
もう今から楽しみで楽しみで。
葉加瀬さんともDef Techも楽しみだな。

関西では8月28日に毎日放送にて一足先にオンエアされます。
いいなーいいなー。早く観たい!

それから31日に酒井さんが湘南のラジオに出るそうで。
遠いなー、湘南。
酒井さんだけだしなぁ。
でも仕事休みだしなぁ。
生ゴスに飢えてるしなぁ・・・。
ウフウフ。
買いましたよー。G10DVD!!
新☆堂で買ったんですけど、ポイントを3046円分利用&音楽ギフト券1000円分利用でなんと、現金は3781円のみ!
あーなんてステキな買い物(笑)。
音楽ギフト券もマツキヨのポイントを集めて貰ったものです(笑)。
いい世の中になりましたねぇ(しみじみ)。

で。座談会オフで一通りと、後半の座談会オンで観ました。
昨日言った通りドラマ2つ観るので、その後前半の座談会オンを観る予定~♪
昼間わたしが大ハシャギで観ていたら、後ろを母が通りかかり「あれ、葉加瀬さんも出てたの?」と。
・・・・バリさんのことのようです(爆笑)。
似てるの髪形だけだし(笑)。

感想のほうは・・・まぁライブ行ったからその感想とやっぱり同じなんだけどね。
座談会のほうは感想書けるほどじっくりは聴いてないし。
色々笑いましたが。
ま、ヤスのウィンクがあったり、とにかくヤスをたーーっぷり補充!って感じですね。
これからは多分後半ばっか観るんだろうなー。
あ、『LOVE MACHINE』の仕掛けはかなり面白かったです。
初の1人いいともでした。
ゴスペラッツの話と島の話がほとんどでしたね。
タモさんストラップは見事ゲット!
47都道府県行ったことのある人。というアンケートでした。
いるもんですねー。
紹介したのは加藤登紀子さんでした。
電話トークも面白かったです。
締め切りがどーのこーのとかねぇ(笑)。
明日もチェックだなー。
写真とメッセージと。
あと増刊号もチェックだね。
お花はとにかくたくさん来てましたね~。
覚えている限りではキューンレコード、ゴスモバ、マーチンさん、Skoop On Somebody、井原正巳さん、郷ひろみさん、堺正人さん、八嶋智人さん(←八嶋さんの追っかけしてたんですね~。それにしてもカムカムミニキーナって言い難いな・笑)、かな。
それから悲しいやら可笑しいやらですが、ロビーに黒沢薫さんから(笑)。
わざとなのか、スタッフさんが全く気が付かなかったのか・・・。

さて。
書いているうちに日付も変わり、今日はG10DVDフラゲ日だーー!!
うっひょー♪
早く寝て、明日は早起きして開店と同時に買う予定。
フラゲの日でも朝から置いてるのかな。
うう~なんかこの待ちきれない感、久しぶりだなぁ。
明日、一応座談会の感想とか諸々書くつもりでいます。
「海猿」と「がんばっていきまっしょい」をネットしながら観ると思うので、その時にでも。
そしてドラマの後はまたDVDさー♪
今日も色々と情報が出ましたー。
「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに村上てつやが出演決定!
葉加瀬太郎さんからのご紹介です。
増刊号は電話部分全くカットなんですかね。
以前の、超かなり前の記憶だと金曜だけはあったような気がしなくもないのですが。
郷ひろみのニュー・アルバム『Evolution』に北山陽一、酒井雄二、村上てつや、安岡 優が参加!
あはん。やっとヤスのお名前がお目見えですわー♪
ゴスネット&ゴスモバと5スタで情報が若干違いますが、ゴスネット&ゴスモバの情報が正しいんですかね。
「Whisper Your Name」と「君だけに」の日本語歌詞で安岡優・バックコーラスで北酒村安が参加!ということのようですね。
Jazztronikのニュー・アルバム『CANNIBAL ROCK』に黒沢薫が参加!
野崎さんとこはあんまりチェックしてません。(^_^;)

とにかくとにかくヤスの名前が出てきて嬉しい~。
仕事中、暇でゴスモバ見てみたら情報が出てて、ちょっと興奮しました(笑)。
買うまでは行かないけど、要チェックだな。
今日、ゴスモバにてゴスペラッツの画像・・・というかみなとみらいでのSummer Time Bonanzaのライブレポがアップされました。
んで少し小さめだけど、ゴスペラッツ写真もありました。
リーダーってばカッコイイ~~!!
いつも黒いからあんまり違和感ないというか、あのスーツ姿にメロメロというか。
酒井さんにはちょっと笑ってしまいました。(^_^;)
うーん、テレビ放映では何曲くらい流してくれるんだろう。
どの曲でも嬉しいけど、2曲流してくれないかな~。

それと愛知万博での「アジアPOPフェスティバル」についてもオフィに出ましたね。
黒酒北の出演だそうで。
参加するにはハガキで応募だし、入場券記載の番号が必要だそうで。
5スタに詳しく載ってるので、行きたい方はお早めに。
キャンセル待ちもあるみたいですが。
てか、ホントにヤスはどうしちゃったのよー!!!
寂しいよ~う!
やー。見えないところでちまちまと仕事してますね。
オフとか言ってごめんなさいって気すらしてきます(笑)。
北山さんもゴスペラーズの時以上に活動してる、みたいなこと言ってましたしね。

夏川りみニュー・シングルに村上てつやが楽曲提供!
11月2日リリースの『さようなら ありがとう』のカップリング。
コーラスグループCry&Feel itのニュー・シングルに北山陽一、村上てつやが楽曲提供!
10月5日リリースの『ただ、ふたり』。
黒沢薫が夏の夜空に舞う花火のサウンドをプロデュース!
8月20日、愛知県・美浜町にて開催。
Eye-Ai』に黒&酒のインタビュー掲載
9月1日発売の英文誌。海外ではハワイを中心に販売されてるそうな。

つーことで。
『Eye-Ai』は注文してみましたー。
ゴスの記事の和訳を付けてくれるって言うし、送料安いし、雑誌の値段もお手ごろだし。
雑誌の値段が450円で送料が1冊だと84円です。
「送料込代金」ではなく「送料」が534円だと思ってしまい、PDFのページには84円て書いてあるじゃん!
FAXじゃないと84円じゃないのか?!なんて思ってしまい、FAXで申し込んでしまいました(笑)。
結局はどっちも一緒だから別にいいんだけど。
簡単な英語だったら他のページも読んでみようと思うんだけど、どうなんでしょうねぇ。
英検準2級をやっと取った身には無理かしら(笑)。
取ったのももう何年前の話よって感じだし。あは。
立ち読みしてきました。
DVDの詳細と、三浦大知くんのページに黒ポンが載っています。
DVDページのほう、写真は『東京スヰート』を歌ってるとこ?
あと小さくソロ写真があるんだけど、ヤスが赤い照明当たり過ぎ(笑)。
いつぞやの某Sさんの赤鬼ばりに赤いです。
表情は全然怖くないけど(笑)。
記事を読んでますます楽しみになりました♪
フラゲ日まであと2週間ですね~。
大知くんのページの黒ポンですが。
7月17日の大知くんのライブレポにゲスト出演した話に加え、写真も1枚載ってました。
『No One Else comes close』を歌ったんですね~。
聴きたーい!聴きたいよーー!!
うおーん。

絶対買っとけ!な感じではなかったかな~。
バックナンバーは扱ってない雑誌なので、お金に余裕のある方はってとこかな。
ゴスはDVDが2ページ、大知くんとこで黒ポンが1ページの計3ページ。
雑誌の金額は690円也。
買う?買っちゃう?
安岡優。1974年8月5日生まれのB型。
ゴスペラーズでは下っ端ヤング担当。
愛称はヤス、ヤング。ヤスくんと呼ぶ人もいますが、わたしは照れちゃって呼べません(笑)。
トレードマークはどのメンバーよりも明るい髪の毛。と、ホクロ。
声の特徴は甘えんヴォイス!(←発言元は北山さん) とにかくスイート♪
ヤスの声は好き嫌いの分かれるところでもあります。
代表曲は『GOD BLESS YOU』『傘をあげる』『Yes,No,Yes...』などなど。

続きを読む

日付も変わり、8月5日、ヤスの誕生日になりました~。
Happy Birthday!おめでと~~!
永遠のヤングに年齢なんか聞いちゃいけませんよ(笑)。
そんな感じで今日限定でブログタイトルも『拝啓、ゴスペラーズ様』から『拝啓、安岡優様』に変更し、画像もちょっと作ってみましたー。
センスもちゃんとしたソフトもないのでこんなんですが。(^_^;)
本物のウニはプレゼント出来ないしする気もないけど(笑)、ヤスといえばウニ!ウニといえばヤス!なので。
(翌6日、偶然にもお隣さんからちょっと高級なウニを頂き、美味しく食べました♪)

今日は元々仕事が休みだったので1日中ヤス漬けになる予定でしたが、急に仕事が入っちゃってちょっと残念。
まぁ脳みそだけでもヤス漬けで♪
ゴスカレンダーは随分前から今週の自己陶酔ヤスにしていると先日書きましたが、今月いっぱいこれで行きそうです。
・・・と先を確認してみたところ、リリリリーダー!!って感じなので、その時が来たらめくるかもしれません(笑)。

夜にまたメンバー語り@ヤスを更新しまーす。
北山陽一。1974年2月24日生まれのA型。
ゴスペラーズでは王子担当?
愛称は先生、ホクさんなど。わたしは普通に北山さん。
トレードマークは昔はデッカイ眼鏡でしたが、今は、ん~、いかにもお金持ちそうな風貌?(違)
声の特徴はやっぱり低音かな。最低~!(この発言、注釈なしで平気かしら)
代表曲は『虹』『月光』『あたらしい世界』などなど。

続きを読む

酒井雄二。1972年10月5日生まれのB型。
ゴスペラーズの隙間担当?(笑)
愛称は酒井さん、UZYあたり。ほとんどの人は酒井さんて読んでるかな?
トレードマークは最近はウェ~ビ~なロン毛。
声の特徴は透き通った声。クリスタルヴォイス。
ヒューマンビートボックスやトークボックスなどもやってまーす。
代表曲は『いろは』『Slow Luv』『讃歌』など。

続きを読む

村上てつや。1971年4月24日生まれで血液型不明。
ゴスペラーズのリーダー。
愛称はてっちゃん、リーダーなど。
トレードマークは今はもうサングラスですね。
黒ポンと同じでシングルでのリードヴォーカルは多いです。
声の特徴はソウルフルな熱さとファルセットかな。
代表曲は全体的には『ひとり』、裏声で言ったら『参宮橋』、楽曲で言ったら『東京スヰート』でしょうか。

続きを読む

仕事が休みでラッキー♪
仕事があったら聞き逃してたとこです。

久しぶりに黒ポンの喋りを聴いた気がします。
番組のメインテーマがカレーだったので、それメインでしたがリリース話もしました。
DVDの時にMCも歌詞の間違いとかも全部そのまま入ってます、って言ってました。
てことはラブマは手を加えてないのね。(って当たり前かー。)
ソロの話もしましたが、解散なんてしません!と声をひっくり返しながら言ってました。
ちょっと声掠れてたっぽい?
ライブにゲスト出演&レコーディングでかな?
メインのカレーについては番組HPを見たほうが早いかも。
HPに載ってないことで面白かったのは、カレーについて熱く語っている黒ポンにパーソナリティの柳井さんが「ゴスペラーズの黒沢さんですよね?」と確認していました(笑)。
それからカレーとは?の質問に対し『音楽と空気=無いと困る存在・あって当たり前』という感じで答え、その流れでカレーは味噌汁のようなもの、スパイスの香りにまみれたい、まみれてクルクル回ってみたい、などなど言っていました(爆笑)。
そして番組の終わり頃に『アンジュナ』が流れました~。
なんかFSを思い出しました。
『ミモザ』とか『永遠に』とかじゃなくて良かったわ。
番組がカレー一色なんだから曲もカレーじゃないとね♪

黒ポンの前に東京カリ~番長の水野さんも出演したんですけど、黒ポンのカレー好き圧倒的だ、感心するくらいだと仰ってました。
秋に出る黒ポンのカレー本でも対談してるそうです。
ちなみに黒ポンのカレー好きから影響を受け、水野さんの『東京カレー★バイブル』と『東京カリー番長の神様カレーguide150』を持っています(笑)。
黒沢薫。1971年4月3日生まれのA型。
今現在グループ内で唯一の既婚者。
愛称は黒ポン。
カレー部会長。前世はインド人か?と思うほどにカレー大好き。
そんな彼に影響されるゴスマニさんもいるとかいないとか(笑・イヤ、少なくともここに1名いまーす)。
一般目で見て1番顔立ちがいいのは彼だと思います。
シングルでは特にリードヴォーカルが多いと思います。
声の特徴としては高音、鼻音、ビブラート。かな。
代表曲を1曲選ぶならやはり『永遠に』でしょうかね。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
