村上てつやをリーダーとし、黒沢薫、酒井雄二、北山陽一、安岡優からなる5人組ヴォーカルグループ。
1994年12月21日『Promise』でメジャーデビュー。
・・・という歴史なんかはオフィシャルサイトで見ていただくとして、好きな曲とか諸々語りまーす。

まずはヴォーカルグループなんです!ということを言っておきたいです。
全員がリードヴォーカルも出来るグループってことですね。
以前某堅ちゃん(笑)のライブに行った時に開演待ちの時に後ろの席の人が喋ってるのが聞こえて来たんですよ。
「ゴスペラーズってさ~アカペラの人たちでしょ?だったらアカペラだけで勝負しろって感じ~」と。
言い返したかったなー(笑)。
ゴスペラーズを理解してもらえてないという悔しさと腹立たしさでいっぱいでした。
アカペラだけではない。
誰がどのパートかは曲によって変わる。
この2点はゴスペラーズを良く知らない人にも知ってもらいたいです。

続きを読む

CATVなのでアナログに変換されての映像でしたが、観ました♪
『Summer Breeze』だけだったんですけど、ファルセットがもうウフフな感じでね~。
1回さらっと観ただけなので、後でまたじっくり観たいと思いまーす。

それよりも(と言っては失礼だけど)今日のSummer Time Bonanzaのほうが気になるんですけどー!!

続きを読む

ここのところずーっと部屋の掃除をしてます。
10年以上分の掃除ですよ(笑)。
プラスちょっとだけ模様替え的なことも。
脱・片付けられない女!!ヤッター!!(笑)
それでついでと言うか、急に思い付いてゴスのポスターも模様替えしました。
わたし、ポスター貼るタイプなんですよ~(笑)。
今まではアカ港、凱旋門ツアーのカラーの方、GTツアーの3枚でした。
今日からはUCカードで貰ったやつ、G10ツアー、G10アルバムのB賞の3枚です。
ん~新鮮。
でもG10ツアーのは全員カメラ目線だからなんか照れる(笑)。
それから以前に某所で入手した『FRENZY』の店頭用ポップ(ジャケ写と同じ写真)も貼ってみました。
あ~いつ見てもこのジャケ写はお気に入りだな~♪
あとカレンダーのほうも来週のヤスのに替えちゃいました。
ああ、自己陶酔中のヤス・・・。
ヤンマニの醍醐味の1つです(笑)。

続きを読む

ずーーっと変えたいと思っていたテンプレ。
ついに変更~。
色々探した中でこれが1番気に入りました。
いや~カスタマイズ疲れた(笑)。
今までのもかなり気に入ってるので、一応残しておいてまた戻すかも。
写真は10minutes+というステキな写真素材のサイトさんからお借りしました。
秋になったら秋の写真に変えたりしたいですねぇ。
うへへ。
今度のテンプレはコメントの記入項目にタイトルが無いので、タイトルを考えずに済むタイプ。
タイトルを考えるのも好きだけど、無きゃ無いでラクチンです(笑)。
G10のDVD発売日までようやくあと1ヶ月になりましたね~。
この間ジャケ写も公開されましたし。
やっぱり”鳥羽”衣装のジャケ写なのねぇ。
それから先週のSCで酒井さんがラブマのところに仕掛けがあるというようなことを言っていたのでますます楽しみー!!

ところでわたしにはこのDVDに対する「こうだったらいいのにな~」というかなり勝手な構想というか妄想というか希望があります。
当日は会場入りからずっとカメラが回ってたらしいので、オープニングで流れたマーチアレンジのゴスソングをバックに会場入り、リハ、ステージに出る直前までの模様を入れて欲しいんです。
最後の『街角』の終わり頃に客席の照明が落ちるところから切り替わると。
あのマーチアレンジはカットしないで欲しいし、曲だけ流すのもなんかアレだし。
もうこうするしか無いでしょー!と自分の中では盛り上がってます(笑)。
DVD、2枚組みということはやっぱり衣装チェンジのとこが1枚目と2枚目の切れ目なんだろうねぇ。
あーもー早く観たい!観たい!観たい~~!!
SC放送後に酒井さんからプラチナメールが到着!
先月のヤスの時もだったから10月までこのスタンスで行くのかな?
3週目は生放送、その生放送の後にプラチナメール配信。と。
ん~でもわたしも短冊に何書いたかさっぱり覚えてないなー。
今ならとりあえず「ゴスペラーズのライブに行けますように」辺りでしょうか。
でもちょっとネタが古いよね(爆)。
もうそろそろ7月も終わろうとしているのに七夕とは・・・。

続きを読む

ミキpiguさんから受け取ったMusical Batonの回答です。
ちょっと時間掛かりました(笑)。

続きを読む

久しぶりに6日連続で仕事でした。
ので、今日はもう体も心も弱ってました。
体力ないと言われればそれまでなんだけど、5日連続でもキツイんだよね~。(^_^;)
今、基本的には週2~3日休みなんですよ。
かなり楽チンに仕事してるので、たまに連勤があるとかなり応えます。

iPod Shuffleを買ってから毎日一緒に通勤してるんですけども、今日の1曲目は『コーリング』だったんですよ。
したら自然と涙がこみ上げて来まして。
今まで『コーリング』で泣いたことなんか無かったんですけどね。
わたしは泣くことがストレス解消方法の1つなので、体がそれを要求したんでしょうかね~。
この曲聴くと必ずWOWOWで放映した時の映像が頭に浮かぶんですよね~。
客席も明るくなって、黒ポンが笑顔になってるところが浮かぶんですよ。
ゴス欠もかなり進んでるし、それで泣けて来たのかな?

明日、明後日と連休なのでのんびり過ごしたいと思いまーす。

続きを読む

今月もCDでーた立ち読みして来ました~。
一言で言うと「あれ、黒ポンそっち路線で行くの?」(爆)。
ちょっとカッコつけ過ぎじゃぁないですか?
それにしてもホントにすごーくいい景色だよね。
日本とは思えないよ。

それからとっても気になったのが黒沢薫オフィシャルサイト!!
kaorukurosawa.comですよー。
早く帰って見なくちゃ~とか思ったけど、まだトップページしかないのね。
また意気込み過ぎちゃったよぅ(笑)。

黒ポンのソロはどんな感じになるんでしょうかね~。
希望としてはやっぱり本場のソウル・R&Bテイストが強いものにして欲しいです。
黒ポンならそれが出来るハズ!!と信じておりますー♪
ちょっと、ゴスモバイル見ました?
リーダー!!キャー!!な感じで。
ありがとうゴスモバ、ありがとうてっちゃん!
このまま何日かおきに他のメンバーも更新してくれるのかな。
カラーの写真もお願い~っ。
SCを聴きつつブログ更新~。
雨で雑音が入るよー。

さてさて。
超楽しみにしていた『世界一~』ですが、ちょっと期待しすぎちゃったかな?(^_^;)
音楽の授業の時にメインで映るとか思うよねー?!
やーもー全然だし~。
そんな中でも1番のヒットは「お互いの手を離すことなく互いに左手を上にすることができるでしょうか?」の問題の時に、自分の指でやってたとこですねー。
あれは良かった。かわいかった♪

ま。ソロ記念として一応保存しておきまーす。
カッコ良く映ってたし。
あの格好好きだし♪


なんだか余りにも雑音が入るからアンテナ全部伸ばしてみたら雑音止まった。
うそーん、もっと前からやってれば良かったよー!
わたしのバカバカ!(笑)
北山さんの英語がぁぁ・・・。
今回は到着まで長かったなー。
昨日届くと思ってたのに。
ヤスのウニ三昧と酒井さんのTシャツの話を聞き、もう早く見たくて見たくて仕方なかったですー。
ヤスは、なんかもーホント「良かったね~」って頭なでなでしたいような感じで(笑)。
酒井さんのTシャツは想像してたのと違った方向だったなー。
外では着れないけど、ちょっと欲しいとか思った(笑)。

しばらく5人での活動がないとうことについては、座談会読んでちょっと気分落ち着いたかなー。
てか結婚といい、ソロデビューといい、何かと黒ポンから衝撃を与えられることが多いわー(笑)。
カレー本も出るということで、CDよりもこっちのが楽しみだったりします。
ヤスも文章書いてみたいなら、勢いのままに本を出版しておくれー。

集いについてはもう。
これこそ暴れたい感じですね(笑)。
お金は今から貯めたり色々でどうにかなるにしても、12月に連休なんて取れませんからー。
しかも内容はきっと沖縄みたいな感じだよね。
メンバーが見れるのはライブのみ、みたいな。
あー。ゴスが遠い・・・。

そういえばゴスマニアUCカードを利用して貰えるポスター、これも本日届きました~♪
月末には届くはずだったのに、ちょっと遅れたということは申し込んだ人多かったのかな。
ツアーグッズとかのポスターからするとペナペナだけど、ライブ中の写真がポスターになるのってかなり珍しいから嬉しいな~。

続きを読む

昨日のSoul Connection楽しかったですね~。
最後のほう、酒井さんの女性の好みについての話はもう興味津々(笑)。
パンツスーツかぁ。
リーダーってばステキな情報ありがとう♪って感じ。
んーまぁ今までの少ない情報からしてもスカートのスーツよりはパンツスーツのが好きそうな感じだよね~。
でもアリシア・キーズのこと、本当に相当好きーって感じでしたね。
編み込み&ストレートポニーテール。ヘソ出しパンツスーツ、中はビスチェ。
この言葉がスラスラスラ~っと出て来まして。
しかもビスチェなんて酒井さん、どこで知ったのよ!みたいな(笑)。

全体的にはメンバーみんな楽しんでるんだなーってのが伝わってきましたねー。
日本じゃこういうイベントないし、出演者も豪華だし、ツアーやってると見る側になることってあんまりなさそうだしね。
ヤスからメールが来たのも良かったです。

リーダーが黒ポンにモノマネさせてたのはこの人なのかな?

続きを読む

オフィ発表はまだなのでアレですけど。


7月4日付でオフィシャル情報出ましたね。

黒沢 薫ソロ・デビュー決定!
ヴォーカリストとしての卓越した実力と、これまでに数多くのアーティストに
楽曲を提供してきたコンポーザーとしての才能を持つ、黒沢 薫の新たな活動は
大きな話題となること必至!
ソロ・アーティストとして進化したスタイルの作品を今秋、キューンレコードから
リリース予定。

さらに、黒沢 薫のカレー人生が1冊の単行本になります!
愛してやまないカレーへの思い、そしてカレーを通してあらわになる素顔が満載の1冊!
今秋、角川書店から発売予定。


続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
