今日の夜ご飯はお寿司でした(デパ地下の魚屋さんで半額になってたヤツ・笑)。
その中にはもちろんヤスの大~~好きなウニの軍艦巻きも入っていました。
でもわたしはウニが苦手。
約4年前、いわゆる初任給で1番最初に買ったものもお寿司で、そのくらいわたしはお寿司が好きなんですね。
その時もウニに挑戦してみましたがやっぱりダメでした。
それから今日までウニを食べない日々でした。
でもなぜか今日は食べてみようという気になったんですよね~。
で、食べてみたら「何よ、おいしいじゃない」って感じで(笑)。
・・・ヤスの影響か?と思って自分で笑っちゃったよ。
安いお寿司でおいしいと思ったんだからヤスが食べるようなウニはもっとおいしいんだろうねぇ。
(ゴスネットのG10ページでウニ丼を目の前にしているヤス、嬉しそうな顔しちゃってまぁ。)
うーん。正式ウニデビューも近いかも?

続きを読む

キャー!待ってたよ~このお知らせ。
以下、オフィ掲載情報です。

10周年を締めくくるベスト・ライヴを完全収録したLIVE DVD発売決定!
LIVE DVD
「ゴスペラーズ坂ツアー2005”G10”」
2005.8.24 IN STORES
KSBL5812~5813(2枚組)¥7,980(tax incl.)
初回仕様:ツイントレイ


デビュー10周年を記念し、全国26都市(全31公演)で行われ延べ11万人を動員した「ゴスペラーズ坂ツアー2005 “G10”」。
ベスト・アルバム「G10」からの選曲を中心に、ゴスペラーズ10年の歩みを辿ったこのアニヴァーサリー・ライヴツアーより、4月19日に日本武道館で行われた公演の模様を完全収録!10周年を締めくくるに相応しいファン待望の作品です。
特典として、副音声に“小堺一機とゴスペラーズによる実況座談会”を収録。

続きを読む

ついについにG10ツアーが終了!!
長いと思ってたけど、やっぱりあっという間だったね~。
みんなお疲れ様~!
メンバーもスタッフさんも参加した人も出来なかった人も、みんなお疲れ様~!!

でもライブでは次の予定などは何も報告がなかったみたいですし、寂しいなぁ。
SCでも報告なしだしー。
とりあえずもう少ししたらDVDリリース情報は出てくれるかなぁ。
7月の会報も待ち遠しいとこだな。
次こそファンの集いのお知らせがありますように・・・。
昨日発行のキューンレコードのメルマガからの情報です。
6月14日発売のCDでーたから黒沢さんの連載がスタートするそうです。
稚内ライブの前日に訪れた宗谷岬の珍道中なんかも載るそうな。
うう~ん、この連載があるからちょっとラジオをお休みするとか??
考え過ぎ?(^_^;)
でも楽しみだな~♪
今日はお店の閉店時間頃に雨が降り出し、片付けをしてるうちにどんどんどんどん雨が強くなってしまいました。
傘ないし、会社にある傘はダサいのばっかだし、自称晴れ女だし、少し待ってみようと思いました。
大好きなGROOVE LINEを聴きながら&携帯をいじりながら待ってはみたものの一向に止む気配なし!
仕方なく一番マシな傘を手に取り帰りましたとさ。

で、携帯をいじってたってのは携帯からFly to Skyさんを覗いてたんですね。
したら某地方にてゴスチケのネットオークション詐欺があり、犯人が捕まったというニュースがあるという話になったんですよ。
その話に携帯から参加もしてたんですが、雨弱くならないし充電なくなるしで8時で帰りました(雨止むのを待ったのは30分くらい)。

帰りの電車の中でネットオークションについて考えてました。

続きを読む

今日の放送の最後に発表された爆弾(?)企画。
来月からSoul Connectionは月替わりでメンバーが1人ずつパーソナリティを務めるそうですよ。
黒ポンは休みたい(←最初の変換が「ヤスみたい」だった・笑)のか飽きたのか(笑)。
順番はマンスリーメンバーと同じで安酒北村です。
10月に黒ポンが1人でやるそうだけど、番組改編でそれはあるかどうか分からない、とかリーダーが怖いことを(笑)。
いやいや。やるでしょ。
とりあえず来月のヤス月間が楽しみだわ♪

でもライブ後の予定が全く見えないじゃない。
イベント出演はあってもCDリリースの情報がない。
来週の千秋楽でもう少し何かが見えてくるかもだけど~。
超長期オフとかないよね?(^_^;)
休んで欲しいとは思うけど、そんなのは寂し過ぎるー!
寝る前にやたらテンション高いです。
だって、欲しかったゴスのポスターがゲットできるんですもの~!

ライブ会場で必死に宣伝しているゴスマニアUCマスターカード。
今ツアーの加入者特典はアジアツアーの時のポスターだと宣伝してたんですね。
で、わたしはカードが登場した当初に作ったので「チッ」とか思ってたんですよ。
したら今さっきFly to Skyさんでこの話になり、加入済みの人もポスターをもらえることを知りました。

2005年4月~9月末までに3万円以上ご利用いただいたお客さまにオリジナルポスタープレゼント!!
さらに携帯電話ご決済申込者に500円分のUCギフトカードをプレゼント!!


だそうで。うへへ。
多分もう3万以上使ってるはず。
某ミュージカルのチケットをゴスマニカードで払ったし、他にもちょこちょこ買い物してるし。
明日にでも明細確認して申し込むわ~♪

詳細はコチラでご確認を~。
ゴス友さんからメールを頂き、パソコンの前で「えー!」と大声を出してしまいました。
高知公演からまたセットリストに変更が出たそうですよー。
ゴス友さんも「どの曲も聴きたいから、変更は嬉しいやら悲しいやら」と言ってましたが、まさにその通り!な選曲。
ずるいー!羨まし過ぎー!と思う反面、あれは聴けなくなっちゃったのね(寂)、みたいな。

続きを読む

ここの更新が久しぶり~になってしまいました。
その間何をしていたかと言うと、ホームページのほうをリニュしてました。
このままやめちゃおうかなーとか思ったけど、することも無いし(爆)、なんかやり出したら面白いしで。
アドレスはこちらですー。
http://www2.gospellers.net/nagipon/

で。
リニュをしてる間ずーーっとゴスCD聴いてました。
どっぷり漬かってました♪
ヤスMDとか作っちゃったりして(笑)。
ビデオ→DVDのダビングもやったりして、ここ数日間はファンになりたての頃くらいにゴス漬けでした。
ライブの予定もテレビ出演の予定もなくて寂しー!っていう欲求が現れてるのか?!
今日はネットで知り合って普通に遊ぶようにもなったゴス友さんのお宅にお邪魔し、DVD&ビデオ鑑賞会を開催!
ゴスマニさんとゴス映像を見るのって初めてだったんですが、とーーっても楽しいですね。
PV集観たり、過去の映像観たり。
過去映像ビデオは面白すぎたので借りちゃいました。
DVDにダビングしつつ、もう1回笑います(笑)。
他の自分で持ってるのもDVDにダビングしたいなー。

続きを読む

今現在北海道にいるゴスペラーズ。
ヤスはうに三昧なんでしょーか。
黒ポンはスープカレー食べたい放題なんでしょーか。
そんなことばかり考えすぎて北海道の旅行のパンフを見てウフウフ笑ってる始末(笑)。

でも稚内ってホントに上のほうなんですね~。
確かに道民でも日帰りできない人多そうだ。
美瑛もゴスマニとしては一度は行ってみたいな。
美瑛の写真を見るだけで何だかとても心が弾みます(笑)。
みなとみらい Special Live Summer Time Bonanzaとゆう毎年恒例(らしい)の夏イベにリーダー&酒井さんがゲスト出演するそうです。

以下イベント詳細。

出演者:葉加瀬太郎、押尾コータロー、鈴木雅之
Special guest:村上てつや、酒井雄二(ゴスペラーズ)、SALT&SUGER(塩谷哲、佐藤竹善)、and more・・・
日時:2005年7月30日(土)15:00開演(13:30開場)
会場:横浜みなとみらい・新港埠頭
料金(税込み): 全席指定 大人 \ 8,400 全席指定 小学生 \ 3,150
未就学児童入場無料。但しお席を使用する場合は有料。
主催:TBS/J-WAVE/FMヨコハマ
後援:tvk
企画制作:ON THE LINE

お問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

各種プレイガイドにて5月29日より一般発売開始。

続きを読む

ゴスマニアに続きヤンマニさんに50の質問に回答しまーす。
配布元はDialogueさんです。

続きを読む

ゴスマニアに100の質問後半の50問です。
まだまだお付き合いくださいませ~。

続きを読む

自分が参加するツアーも終了し、ツアーの思い出を書くのも終わったので、ずっと書きたかったものをダラダラ書いていきます。
第一弾がゴスマニアに100の質問です。
今までも何回か答えてるけど、最新版だ!(笑)

続きを読む

とにかく移動時間が長かった。
それが大変だったなー。
まず行き。
ぷらっとこだまエコノミープランで行って来ました。
なので指定だけど4時間。
しかも仕事の都合で当日しかJR東海ツアーズに乗車券を取りに行けなかった(遠征を直前に決めたので郵送も間に合わなかった)ので10時56分発が乗れる1番早い電車で。
そこから4時間なので観光なんかしてる暇なし!
たこ焼き食べたのと大阪城を遠くから見たくらい。(T_T)
帰りは23時に大阪(梅田)を出発する夜行バス。
それが約7時間半。
ほとんど寝ていたので時間は苦痛ではなかったけど、普段立ち仕事なのでとにかくお尻が痛かったです。
そして下車後、JR新宿駅がどっちの方向なのか分からず、京王線の辺りをうろうろしてしまいました(笑)。
やっと山手線に乗り、時間が早いので座れました。
でも座ったらウトウトしてしまい、乗り換えの駅に着いてドアが開いた時に目を覚まし、慌てて降りるハメに(笑)。
最寄り駅近くのマックで朝マックを食べ、帰宅。

という流れでした。

続きを読む

今日はセッション部分について。

ゴスが舞台上から去った後アンコールの流れになり、ゴスが再び登場。
「本編終了後が楽しみだった」的な発言をし、渡辺美里さん登場。
ボーっとしてた黒ポンに突っ込む美里さんが面白かったです。
リーダーが「黒沢は緊張してる時と何も考えてない時があるんです」と。
それに対し黒ポンが「今は少し緊張してました」と答えてました。
北山さん大爆笑。
床に転がるほどではなかったけど。

曲は『My Revolution』だったのですが、ゴスのほうから一緒に歌ってくださいとお願いしたらしい。
ヤスと酒井さんがリードをとってる部分がありました。

そしてマーチンさん登場。
マーチンさんの時にゲストで登場した安藤秀樹さんとオープニングアクトのRYTHEMも交えて『夢で逢えたら』を歌いました。
北山さんのセリフ全然聴こえなかったよ~。
でも会場も一体となって歌って楽しかったです。

セッションはもう1曲くらい聴きたかったな。
ゴスとマーチンさんが一緒だとどうしても色々期待してしまいます。

続きを読む

行ってきました~!
楽しかったです。
ヤスにメロメロです。
あれが聴けて幸せ~。
マーチンキャンディ(マーチンさんの顔の金太郎飴)買った~♪

今日のライブの話はG10のネタバレも含みまーす。

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
