開催中。

いろは2010

讃歌

This Christmas

こういう曲調好き

Atlas (今ここ)

Wanderers

1,2,3 for 5 (記事をアップする今はここ)

The Ruler

シアトリカル

以下酒井ソングしばらく続く

てな感じです。

ツイッターでも書いたけど改めて、酒井さんお誕生日おめでとうございます!!
38歳の1年が今までで1番素晴らしい1年だった、と来年の10月4日に思えるような1年を過ごして欲しいです。

てか、新曲のMV(ジャケ写もかな?)は37歳の酒井さんが収められているってことなんだねぇ。
「で?」って言われたらそれまでなんだけどー。
でもなんか、なんかそんな風に思っちゃったよ。

勝手にお誕生日パーティは、仕事が休みの6日に開催します。
ムフフ。
先日、やっと『愛のシューティング・スター』を予約して来ました~。
今までは前日から受け取りだったけど、今回は前日夕方以降でした。
むー。
最近火曜日は遅番なのでフラゲは無理っぽい。
残念。

それからオフィではまだ11月リリースのシングル情報が出ませんね。

ゴスペラーズが贈る至福のラブ・ソング。
日本のヴォーカル・グループのパイオニアとして歩んできた活動の中で培った圧倒的な存在感と実力で、ときには力強く、ときにはしっとりと聴かせる極上のヴォーカル・ワークが、秋から冬へと向かう恋人達の季節を演出します!


との触れ込みからきっとバラードですよね。
楽しみだー!
てか、これだけ短期間にシングル2枚ってお初?

ソウルパワーまであと3週間となり、チケットもそろそろ到着ですかねぇ。
ワクワク。
いい席だといいな~。
わたしの大好きな安岡優さんが36歳を迎えました!!
おめでとうございます♪

23時半くらいから『Vol.4』を聴き始め、『傘をあげる』を聴き終わったくらいに8月5日になりました。
ゴスマニになったばかりの頃はポンマニだったわたし。
それどころかヤスがちょっと苦手だったわたし。
よって『傘をあげる』も飛ばしていたくらいで(笑)。
それが今じゃぁ癒されちゃって。もう。
イライラしてとがったハートをまたまぁるくしてくれる感じ。
いつまでもわたしの癒しであって欲しいな。

本当に本当にお誕生日おめでとうございます!
幸せな36歳を過ごしてください♪

ゴスモバのトップページの写真もいいなぁ♪
ギターを持ったヤス。
1枚目の横顔のヤスが1番好きだなー♪


『Vol.4』が『終わらない世界』まで来ました。
これを聴くとライブに行きたくなります。
号外は早いと明日・・・というか今日届くのかな。
坂ツアーなの?!
期待しちゃっていい?
しちゃうよ!
楽しみだ~!!
今日のPoint Green山中湖公演に行ってきます
苗場ぶりの5人の生歌、すごい楽しみです。
盛り上げてきます

雨降らないといいんだけどなぁ。
既にバスに乗って出発してますが、東京の空はどんよりです。
晴れろ~!
ライブもリリースもない!
テレビ出演もない!
となると何も更新することがなく・・・

1ヶ月放置はどうなのよと自分でも思うので、こんな内容ですが一応更新します!

近況はツイッターでちょいちょい書いてますが、北山さんの影響でずっとやりたかったウクレレを購入しました!!

北山さんのギタレレ聴いて「いいなぁ♪」

でもさー、ギタレレってそんなにメジャーじゃないから習得難しくない?

じゃあ、ウクレレで!

てな流れであって、決して黒ぽんの影響ではありません!

普通の譜面になれているので、いわゆるタブ譜(ギターとかの弦楽器用の譜面。どの弦のどの位置を押さえるかが書かれている)の読み方にものすごく苦戦しています。
普通の譜面は文字を読むのと同じ感じなので、時々読み方の分からない漢字があるようにものすごく高い音や低い音は「んん?」と数えることもありますが、基本的には何も考えずに読めます。
それがタブ譜になるとじっくり読まなければなりません。
しかも完璧には理解しておらず・・・。
英語とか「うっすらなら分かるかも・・・」程度の文章を読んでいる感じで途中で投げ出したくなります。
それならコードだけが書かれたコード譜のが分かりやすい!
会社にギターが出来る人がいるので、タブ譜の読み方は教わりたい。

でも、自分が出している音はある程度分かるのと、コードネームも難しくないものは知っていたので弾くのはけっこう順調に覚えていってます。

とりあえずはきっかけソングの『シマダチ』を弾き語り出来るくらいに成長したい!!
最近の記事
カテゴリー
月別
