「夏なんかやります」
く・・・黒ポン!
言ったね!アンタ言ったね!(笑)

実はわたしの中でこういうのやって欲しいな~っていう妄想というか構想というか希望があります。
それはっ。
日本でのR&Bフェス!
昨年夏にゴスがニューオリンズでやったEssence Music Festivalに行ったじゃないですか。
(久しぶりにその時のページを見た。寅さん風黒ポン・・・。ものすごい衝撃を受けたのにもう忘却の彼方だった・笑)
その時のソルコネで「日本でもこんなイベントがあったらな」というメールに賛同していた頃から妄想は始まっていた訳ですが、先日久しぶりにキューンのヤマザキさんのコンテンツ(kioon.com→?→愛の交換日記→2004.05.09)を見ていてその思いはより一層強くなり、今日の黒ポンの発言を受けてここに書くまでに至りました。

やって欲しい。絶対やって欲しい。
そういうイベントなら日本中どこでも行く!
今年はゴスペラッツもやってるし、いいタイミングだよ!
先輩、後輩、友人、色んなアーティストとのコラボ。
もう想像だけで超楽しそう。
まあ主催側は相当大変だと思うけどさ。
FUJI ROCKやサマソニのように人気あるイベントになると思うな。
海外のアーティストとかも呼んじゃってさ~♪

ま、大きなフェスじゃなくていいから何かやって欲しいです。
夏に大騒ぎしたいのです!!(笑)
最近、永作博美さんが出演している月桂冠のCMがかなりのお気に入りです。
旦那さんがいきなりスキンヘッドにして帰って来て、永作さんが笑い転げているというあのCMです。
「わたしの趣味は、あなたです。」ってキャッチコピーも好きだし、安藤裕子さんが歌う「のうぜんかつら」も好きです。

で、何でこの話+カテゴリが妄想なのかと言いますと。
ヤスが坊主にした時もこんな感じだったのかな~と思ってしまいました(笑)。
CMほどつるっぱげではないだろうし、どんな経緯で坊主にしたのかはもちろん分からないけど、奥さん笑っただろうな~と思いまして。
しかもヤスはそこそこ長かったじゃない?
わたしだったら、切る前に宣言されていても永作さんと同じ反応すると思います。
ヤスもこういう夫婦だったらステキだな~と思いました。
と、ここまで思えるようになった自分に乾杯(爆)。

ちなみにこのCMは「ふたりの貝篇」というそうですが、その前の「赤の連想篇」というのも好きです。
魚焼きグリルの前に座り込む永作さん、超~カワイイです。
どちらもネット上で映像観られますので是非♪
今日アップルストア銀座に行って来ました。
Mac好きの酒井さんも一度くらいは行ってるであろうショップ(や、分からんけども)。
ここに行くのは開店して少ししてから以来、2度目でした。
1回目の時も今日も「酒井さんも来てたらどうしよう」という妄想が働きました(笑)。
ま、もちろん遭遇しませんでしたけど(当たり前だよ・笑)。

続きを読む

今朝見た夢の話です。
すっごい妄想的で思い出すと何か笑えます。
多分友達からのメール内容がやけに印象的で見た夢なんだと思う。
友達からのメール内容というのは「武道館で北山さんが吊るされるってホント?黒ポンのギャグ?」というもので。
それに対してわたしは黒ポンのギャグに北山さんが乗っただけと感じたよ~と返事しました。
それだけで終わったメールのやり取りなんですが。
が!!
今朝の夢はすごかった(笑)。
ツアーで実際に歌っている曲(絶対これは歌うだろ!って曲ですが)が出てきますので、ネタバレ回避さんはご注意を!

続きを読む

最近の記事
カテゴリー
月別
