昨日フラゲ出来なかったので、今日朝イチで買いに行って来ました~♪
もちろんポスターもゲット~。
iPod nanoのヤスヲカくんにも投入済み!
ですが、1回ずつ聴いたっきりです。
ソウルパワーに向けてゴス曲は聴かない期間と自分の中で決めているので。

『愛シュー』はMV撮影の時に何度も聴いたので、特に新たに思ったことはなく。
『いろは 2010』は、「え、ますます早くなってない!?」っていうのが最初の感想。
苗場と山中湖で2回聴いてますが、その時よりもすごい早いような。
どうなんだろ。
テレビ以外のメディア露出のほとんどをスルーしちゃってるわたしですが、これについて何か言ったりしてるのかな。
あー、世田谷ホーンズの音をもっとガッツリ聴きたい。
でもゴス断ちも続けたい。
ううー。
とりあえずゴス断ちの自分が勝っています。
明日1日我慢するだけだし~。
ソウルパワーで歌ってくれる可能性があるから我慢だ、我慢!

ソウルパワーですが、1日目は1階南、2日目は2階西です。
どちらも前方。
関係者席の席数少ないのかな。
有名人見れるかなー♪(←おバカ)

今日発売のぴあも購入しました!
ヤス本はFCやゴスモバなどでは予約なしかな。
そうなら早々にぴあで予約しちゃうんだけどなー。
でもまぁとりあえず予約しちゃえ!


追記。

0時過ぎてゴスモバチェックしたら情報出てたー。
FCやモバでも予約&特典ありですね。
予約する場所で特典が変わるシステムだろうか。
むむー。
10月に来る会報とかで分かるはずだね。
10月の会報と言えばカレンダーの予約だねっ♪
本日購入しましたー♪
買うまでずーっとシングルの特典がラミネートパスだと思っていて、「こちら購入特典になりますのでお持ちください」と想像の4倍くらいのものを出されてちょっとビックリ(笑)。

帰宅してまずはその特典をオープン。
いきなりヤスー!!
ページを進めて行き・・・、さ、酒井さん、ゴハンちゃんと食べてる?
わたしの中ではこの時の酒井さんがベストという時期は特にはないけれども、もうちょいお肉あったほうが好きー。
てか、ジャケ写はそうでもないんだからこの写真を選んだ人が失敗と思う。
・・・とか思ってしまいました。
てっちゃんは中の写真に手が写ってないのが残念。
ジャケ写のてっちゃんの手、たまらない

ま、ヴィジュアルの話はさておき。

とりあえず『ウィスキーがお好きでしょ』から。
生でフルを聴いた時にもう少し長かった気がしたんだけど気のせいかなぁ。
・・・気のせいでしょう。

次に『逃飛行』。
お客さんの歓声が段々大きくなるとこで「てっちゃん煽ってんだろうな~」とニヤニヤ。
そしたらやっぱりでさらにニヤニヤ(笑)。
CDになって冷静に聴くと、生で聴いた時のグッとくる感と違うグッとくる感があります。
実はライブバージョンのCDってあまり好きじゃないんだけどこれは良かったなー♪

最後は『ラヴ・ノーツ』。
聴けば聴くほど好きになってるかもー♪
生の時はバラードっぽさが少ないなーと思ってたけど、CDは全然そんなこともなく。
現時点ではCDのほうが好き。
秋冬ツアーでこの気持ちがどう変わるかな。


今TOKYO-FMの『SCHOOL OF LOCK!』を聴きながらこれを書いてますが、面白過ぎる・・・。
録音しても聴かないなーと思ったから録音してないけど、ちょっと失敗!?
ヤバイ。
酒井ブーム?!


すっごいイイ!という噂を耳にしていた『Love Vertigo』。
ヤバイー!ヤバイー!!
この記事を書くのに何度もタイプミスをするくらい興奮してます(笑)。
なんか、色々考えさせられました。この歌詞。
曲やサウンドもいいし、最初の酒井さんのフェイクのちょっとかすれた感じ。
たまらないよ、もう~~。
ちょっと久保田さん的な雰囲気のある曲に感じました。
今のところ、アルバムの中で1番好きな曲です。

ラジオは観覧に行ったGROOVE LINE以外全てスルーしていたので、シングルとライブお披露目のあった曲以外の4曲は今日初めて聴きました。
『シマダチ』
いつかのスタレビさんの言葉を借りて言えば、新曲です。
夏川りみさんのバージョンを多分耳にしていないハズ・・・か、失礼ながら忘れてしまっています。
でもゴスペラーズの新曲として、すごくお気に入りの1曲となりました。
『Blue Planet』
あんまり今までのヤスの感じがなくて、また新しいヤスに出会えました♪
でもヤスの歌い方が、いつもの個性あるヤスの歌い方でなんか安心します。
次々に降って来るようなコーラスがとてもお気に入りです。
『愛は探し出すのさ』
ブックレットのこの曲のページの写真が気になって気になって(笑)。
ま、それは置いとくとして。
わたしの好きな言葉が入ってるー♪ってニヤニヤしてしまいます。
これを男の人に言われると弱いです。
ライブで聴けるの楽しみだな~。
年長組が入れ替わりでリード取るのもまたニヤニヤします。


リリース前は「半分はシングルじゃん」なんて思う部分もありましたが、何でしょうこの満足感。
これからDVDのほうも観たいと思います。
あーでもまだこのままリピートして聴いてたいかもー♪
てか、この行を書いてるたった今『Armonia』が流れているんですが、CDで聴くこの曲は予想以上にイイ。
好きなアルバムの順位が入れ替わるかも
ということで、ヘビロテ中。
PVは「1ヶ月すれば・・・」と思って録画してませんが脳内再生はしています(笑)。



 1,2,3 for 5

最初に聴いた時から好きです。
CDで聴くのもいいけど、これはやっぱりライブで聴きたい1曲ですね。
10日の記事でゴスマニアに捧げるシングルだと思うと書きましたが、この曲のPVが1番「ゴスマニアに捧ぐ」な雰囲気がありますよね。
この曲は♪上がるこのサウンド! の部分がとっても好き。
あと♪Soul sweat のとこ。
そういやこれって初めて聴いた時に♪So sweat だと思ってました

 終わらない世界 2009

あー、早くライブ行きたーい!
ツアーまであと2ヶ月って、待てなーい!
とイヤでも思ってしまう曲。
このアレンジ=ライブ ってもう頭に組み込まれちゃってるから、仕方なくG10DVDで我慢する(笑)。
ヤスの♪もういいかい~ が好き。

 I'll Make Love To You

ヤンマニとしては最初っからヤラレタ。な感じです。
でも後半にもなると「あー、黒ポン。良過ぎ。」と黒ポンの声と歌い方が1番好きだと再確認します。
洋楽カバーも久しぶりで嬉しいです。
シングルでは『告白』以来かな?
一応オフィで確認したから間違いないよね??
シングルじゃないと聴けないカバーってのが嬉しい。
ここのところ両サイドシングルとか多くて、「どうせアルバムに入るんでしょ」とか思いながらも買わないという選択も出来なくて買っているゴスマニアも多いはず。
久しぶりにシングルを手放しで喜んで買えました。


このシングル、しつこいけど、本っっ当にしつこいけど、ゴスマニアに捧げるシングルだと思う。
初めて聴いた時から自然と盛り上がれる曲。
もう何年もライブで歌ってきて、みんなで一体になれるノリのいい定番。
でもやっぱりバラードで聴かせる、魅せる部分も必要で。
ゴスペラーズのライブってこの3つ、けっこう重要な要素だと思います。
わたしはこれがあるからライブに何度でも行きたいって思うのかなーとかそんなことを思いました。
あ、ライブに行く醍醐味としてはMCもあるか(笑)。
しっかりフラゲして参りました。
ポスターも頂きました。

『セプテノーヴァ』はちゃんと聴いたのは今日が初です。
ヤスリードが多くてビックリしました。
帰宅してすぐにヤスヲカくんに入れて、またすぐ出掛けた時に聴いたので初聴きは外だったんですが、嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)。
多分また怪しい人になってた

今回のプロモーション、実はテレビ以外は全部スルーしてます・・・。
『GROOVE LINE』は好きな番組だから聴きたかったけど普通に忘れちゃいました。
残念。
でも『ウィークエンド・シャッフル』は絶対逃したくない!!
てか、もっと夜の番組に出てくれないかな~。
そしたら家にいるからちゃんと聴けるのに。
最近の記事
カテゴリー
月別
