上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ更新が遅くなり、数日過ぎていますがSOUL POWERのことを書きたいと思います。

1日目は大阪から遠征のお友達を東京案内をして、17時頃に武道館に到着しました。
グッズも特に並ぶことなく買え、パンフとミラーボールのコインケースTHE☆FUNKSのCD付き生写真を購入。
友達と会ったりをして、武道館の中へ。
1日目は1階南で、正面なのでとても見晴らしの良い席でした。
譲ってくれたSさんに感謝!!
ありがとうございました。

2日目は、午前中はお友達を浅草案内し、1時過ぎに東京駅までお見送り。
その後に2日目にご一緒する、いつもライブに一緒に行く友達と新宿で待ち合わせ。
お互い1日目に参加しているので、グッズを買ったりがないので開場時間を過ぎてから新宿を出発。
席は2階西でした。
前方だったので1日目よりも距離は近かったです。
あと舞台袖もちょっと見えました。

続きを読む

スポンサーサイト
ツイッターではガンガンにつぶやいてましたが、本日の『愛のシューティング・スター』のMV(ツイッターでは散々PVと言ってるけど、MVだね。)のエキストラに参加して来ましたー!
会場(東京キネマ倶楽部)に着くまでは「本当にこの格好でOKかな~。みんなもう少しカジュアルだったらどうしよう・・・」なんて思ってましたが、心配無用でした。
ほとんどの人が結婚式行きますーな格好でした。

当選人数は50人とのことでしたが、実際は70人でした。
整理番号が70番までと言っていたので。

1階の入り口部分でまずは点呼でした。
当選画面を見せ、名前を聞かれるだけでしたが。

中にいたスタッフから入っていいですよーの指示があり、順番にエレベーターで上に上がりました。

まずは上のバルコニー階に通され、そこが待機場所でした。
でもふかふかのソファーやイスがあったので快適でした。
しかも、クリスピークリームドーナツの差し入れまであったしー!!!
緑茶も配られました。
ドーナツに関してはハッキリと差し入れと言っていました。
誰の差し入れだったのかな~♪


続きを読む

5月後半になって行こう!と決めたPGですが、本当~~に行って良かった!
すごく楽しかったです。

わたしはスタンディングゾーンと言われる、公演中は立っていなければいけない前方のエリアにいました。
12時に開場して、開演を待つ間はシートを広げて自由にしていてOKだったのですが、14時が近付きシートをたたむ人が出ると一斉にたたみ出し、ぶわーっと人が前に押し寄せました。
怖かったです。
超新星のファンの方ですかねぇ・・・。
彼らの出番が終わると若干のゆとりが生まれましたので。


トップバッターはMetisさん。
ソウルパワーにも出演したのと『母賛歌』でもちろん知っていました。
最後にみんなでタオルをぶんぶん回したのが楽しかったです。

続いて超新星のみなさん。
すみません、お1人も分からず。
東方神起の時のようにコラボもなかったので、この人!って印象に残る人もいなかったかなぁ。
でも目の保養にはなりました。
15歳若かったらハマってたかも~。


そして、スタレビさん登場。
要さんハイキック(笑)。

まずは『アメージング・グレイス』を6人でアカペラで。
それからイントロでうひょー!と喜んだ『夢伝説』。
山中湖の空を号泣させた『木蘭の涙』。
雨の中大合唱した『愛の歌』。
(なんか卒業式の呼びかけみたいだな・笑)
それと最後に『と・つ・ぜ・んFall In Love』だったかな?

もーどれも有名曲歌ってくれちゃってー!!
その上いつも通りMC面白くってー!!
超新星が全員180センチを超える長身グループで、「オレなんか超ちいせぇだよ!」って言ってたのが本当に素晴らしかった!!
要さん、わたしは背の低い男性が好きだよ。
『木蘭の涙』も良かったけど、わたしはやっぱり『愛の歌』が1番だったな。
中之島で初めて聴いて、その時に大好きな1曲になって。
2度目の生スタレビだった昨年の日比谷野音では聴けず・・・。
山中湖の時に今日こそは!みたいなことは特に事前に思ったりはなかったけど、楽しかった。
雨の中大声で歌って気持ち良かった!!
何かがものすっごい満たされました。
ゴスも含め、実はこの日1番良かった時間でした。

「隙間があったらまた出て来ま~す」と言いながら舞台から去る要さんでした。
ゴスとのコラボがあるんだろうな~ともうワクワクしっぱなしでした。




-----また更新します。以下は帰宅後にメモ書きしたものです。-----

風をつかまえて
Blue Planet
さらば涙と言おう

スタレビと
『永遠に』
『トワイライトアベニュー』

加藤登紀子さんと
『琵琶湖周航の歌』
『花筐』

いろは
エスコート
一筋の軌跡

<アンコール>Simple Words

がゴスのセットリストでした。


 背が小さいと人と話す時かならず上を見るから、空を見上げる回数が多い
 最後は女が男を守る
 登紀子さんの喋りは歌っているようだ
 野菜を食べながらヤスの身の上話を聞かされる要さん
 超新星のダンスをマネするてっちゃん
 スタレビの歌は(MCの)句読点の『。』


衣装は全員白系でまとめていました。
胸ポケに緑のチーフが入ってました。
スタンディングゾーンにいたので、野外イベントなのに近くで見れました!
オペラグラス必要なかったのね~。
・・・て、そんな大袈裟なものではありませんが。

まずはBAJの入り口。
北山さんソロ
この手書き風の文字・・・みかちゃんフォントですかね。
似てる気がするけど、その場ではそこまでじっくり見なかったな。
実はけっこうフリーフォントを集めるのが好きだったりします。

続いてオリジナルカクテル。
キャンドルフラワー
2日目はキャンドルフラワーです。
1日目のも飲みたかったなー。

そして、激ウマだったキーマカレー!!
キーマカレー
正式名称は『野菜と一緒にキーマカレー ナンを添え』です。
一見サラダにも見えるこちらのカレー、野菜の下にキーマカレーが埋まっています。
ナンも食べやすくカットしてあって、ピザみたいな食べ方をしました。
またBAJに行く機会があれば絶対食べたい!

開演までの間はスクリーンに『キャデラック・レコード』が映し出されていました。

あー、カレー食べたい。
北山さんのソロ公演に初めて行って来ました!
北山さんのソロがお初ならBAJもお初。
ま、正直なところもうちょっとゆったり観たい。とは思いました。
他のアーティストで使う時はもうちょっとゆったりなんでしょうね。

1曲目のセッションとラスト(アンコール)が良かったです。
あ、柴田さんの歌もとーっても良かったです。

ヤス、黒ぽん、北山さんと3人のソロ公演に幸運にも参加出来たわけですが、北山さんのが1番楽しかったかも。
距離も近いし、普段なかなか行かない場所だし。
久々に「あー、何でわたしは客席側なんだろー!!」と思ったライブでした。
今までのソロもあんな感じだったんですか?
ちょっとわたしがイメージしていた北山さんソロとは違いました。
もっとしっとりまったりな感じだと思っていたんですよー。
なのでみんなでワイワイ楽しくっていうのは、いいほうの裏切りでした。

なんかねー、素の北山さんを垣間見た気分。
普段からああいうことをやっていて、それをきちんと披露出来る形にしたものが今回のライブだったのかなーと。
北山さん、何度も幸せって言ってたけど本当に本当にそう感じた率直な言葉だったんだろうな。


それから開場してすぐのおもしろ?ハプニング。
1番2番3番と呼ばれ、4番になった時。
「テーブル席4番の方いらっしゃいませんかー!!」と係員さん大声で。
そしたらみんなして「え、こんな早い番号なのにいないの?!」的なざわざわ。
そのざわざわがものすごいざわざわになり、それがおかしくて最後には笑いに変わるという一幕がありました。
ちなみに5番の方もいらっしゃらなかったので2連番だったんでしょうね。
確か50番くらいまでの間にもう1人くらいいらっしゃらない方がいました。
もったいない!
4番5番の方はその後現れたのかしら。

お食事はオリジナルカクテルとキーマカレーを頂きました!
仕事から直行だったので夜ご飯は食べずにBAJで食べるのを楽しみの1つにしていました。
明日にでもその写真をアップします。
野菜がモリモリのカレーで美味しかったです!
カクテルは桜シロップが入ってるとのことで心配でしたが(桜味が苦手なんです・・・)、桜の感じはなく、美味しく頂きました!

楽しい夜を過ごすことが出来ました!


いよいよ今月末から5人での活動が再開ですね!
その時に今後の大まかな予定とか教えてくれるのかな。
「年内にはアルバムを出します!」とか宣言してくれないかな。
その前にシングルですね。
夏前くらいにとりあえずシングルリリースでどうですか、社長!
最近の記事
カテゴリー
月別
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。